台所育児とその効果 | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

台所育児デビューしました。

(茹で玉子を剥いたり、ご飯をよそう、等はしたことがありますが)
今日は一緒に目玉焼き、オクラ納豆を作りました!
お昼前に私がキッチンに立つと娘がやって来て「ハンバーグやく!ハンバーグやく!」と。おそらく今月のこどもちゃれんじのおもちゃの影響で、、。
え!と思ったけど一緒に作った方が食べるかな、、?と、卵割り、冷えたフライパンにのせる、オクラをレンジで解凍、納豆をまぜていりこの粉をいれる、をしてもらいました。



オクラ納豆は好きなので食べるだろうなぁと思っていましたが、目玉焼きも綺麗に完食!(今日は朝九時に朝御飯だったのであんまり食べないだろうと思っていたのに!!)
これにパンを食べさせて終了。

これはいいんじゃないか、、?と思い夕食も一緒につくりました。

娘の嫌いなブロッコリーをレンジでチン!と
キャベツとパリパリ麺のサラダ。


キャベツのパリパリも「美味しい!」「からい、、」といいながら完食!
そしてブロッコリーも4つ食べました!笑い泣きビックリ!!
昨日、お友達とピクニックにいってママ友が娘にあーんでブロッコリーをあげてくれてて(なぜか他人のあーんだと口を開けて食べる娘)
それでもそのブロッコリーを吐き出したいたのでこれは本当に嫌いなんだなと思っていたのに!

台所育児、頑張ってみようかなぁ。
娘が食べてくれるならやるしかないよなぁ、、

ただ、踏み台から落ちそうで怖いんですよね、、でもキッチンでならんで料理したいですよね、こちらの効率も考えると。

色々調べようと思います。