今日の一枚。日光菩薩様・月光菩薩様からのメッセージ | 高橋籐寿@栃木県在住のあの世とこの世を結ぶ猫好きメッセンジャー

高橋籐寿@栃木県在住のあの世とこの世を結ぶ猫好きメッセンジャー

栃木県宇都宮駅東口にて「占いサロン籐庵」の店主のブログ。
サイキックミディアムとして亡くなった方やペットの声をお届けしています。

いつも、見に来ていただいていて、ありがとうございます😊

今日は、寒いですね。
スキー場も、少し積雪したとか。
この先一週間程は、寒い日が続くので、体調には、気をつけてくださいね。

今日の一枚🔮
『日光菩薩様・月光菩薩様』


人には、それぞれに得意不得意があります。
そして、それぞれに与えられた、役割があります。

その役割には、優劣は、ありません。
どの役割も大切なものです。

どんな役割でも、その役割を果たす事が、人を楽しませたり、幸せにしたりする事に繋がります。そして、世の中に良い循環を起こす事が出来ます。

でも、先ず自分自身が、その役割を楽しんで行う事が、一番大切です。
そうでないと、人を楽しませたり、幸せにしたりは、出来ないからです。

私達にも、それぞれの特性に応じたお役目があります。
日光は、命を育み、月光は、その光で良い睡眠をもたらす様に。 
そこには、何の優劣も存在しません。それぞれに与えられた役割があるだけです。

自分自身に与えられたお役目に誇りを持って、楽しむ事を意識して見てください。

私達は、皆さんがスムーズに動ける様にサポートいたします。いつも、応援していますね。

日光菩薩&月光菩薩より


日光菩薩様と月光菩薩様は、薬師如来様の脇侍として、お祀りされています。
それぞれが、昼と夜を担当して、薬師如来様を手助けすると言われています。
月光菩薩様の月の光は、慈悲深い心を現し、
日光菩薩様の日の光は、その眩しい光で、心の中の闇を照らし消して下さいます。
功徳は、除災や除闇ですが、心の中のモヤモヤが晴れない時や眠れない時などに、お参りするのも良いかと思っています。
籐寿より