にゃんびり〜 | 高橋籐寿@栃木県在住のあの世とこの世を結ぶ猫好きメッセンジャー

高橋籐寿@栃木県在住のあの世とこの世を結ぶ猫好きメッセンジャー

栃木県宇都宮駅東口にて「占いサロン籐庵」の店主のブログ。
サイキックミディアムとして亡くなった方やペットの声をお届けしています。

こんにちは(*^_^*)

今週の月曜日から、急遽、ピンチヒッターを仰せつかって、大江戸温泉物語ニュー塩原に来ています 。


ご多分にもれず、この辺りもコロナの影響があり、宿泊者は、減っています。


ホテル内の売店もバーも居酒屋も閉店しており、寂しい限りです😢


全くお仕事にはならないので、温泉に静養に来たと思い、にゃんびりとしています((*≧艸≦)ププ


昨日と今日は、良いお天気だったので、温泉街をぶらり散策🚶‍♀️


足湯の『湯っ歩の里』



竜頭と言って、水道の蛇口の語源になったとか…

源泉を引いてます。

通りのあちこちにあります。

昔は、共用の水道として利用されたとの事です。



宿泊しているホテルの新館と休館をつなぐ渡り廊下


渡り廊下からの眺め

丁度、渡り廊下のガラス窓から見た風景です。

6日に撮影




温泉街の通りから外れて、

川沿いの遊歩道を歩いていくと


吊り橋が!

怖いので、渡っていません😅


遊歩道を抜けて、塩原温泉街の通りに再び出ると

お寺さんがありました。

昨日は、お参りしないで、今日お参りして来ました。(境内の写真は、8日撮影です。)


『妙雲寺』


山門をくぐると

竹のランプが、両脇に置いてあり、夜はライトアップしてるのかなぁ〜?


本堂



薬師堂があったので、

「世界中のコロナ感染が、早く治ります様に」お願いしました🙏


薬師堂をちょっと、遠くから撮影



灯籠
鍾馗さんが、担いでます。

滝がありました。

綺麗なお水が流れていました。

奥の方に行くと、温泉神社や観音堂の展望台がある様ですが、登るには、ちょっと翳りがあったので、止めておきました。


塩原温泉街には、榮太楼がありました。
あの榮太楼の支店かな?


くるみ最中が美味しそうでした。
帰りに買って帰ろうかな〜
あと、クレープの生地を厚くした様な生地に、生クリームとか苺をトッピングした『とて焼き』が、有名の様です。


街も、観光客一人歩いて居なくて、寂しい感じでした。
本当に早く、終息して欲しいですね。

最後まで、見ていただいて、ありがとうございます😊


😽おまけ😽

留守中のロシハル
dannaに写メしてもらいました(*´ 艸`)




あと少し、お留守番頑張ってね〜😊







 

《イベント出演のお知らせ》🔮加賀片山津温泉
日程 4月27日(月)から5月1日(金) 15:00ごろから
場所 大江戸温泉物語長山ホテル

➡ホテル休館のため中止になりました。

🔮会津神指温泉
日程 5月16日(土)から5月19日(火) 15:00ごろから
場所 大江戸温泉物語あいづ
 

 

《提供中のメニュー》🔮メール鑑定

 ドキドキAorBの二者選択でお悩みの方(500円~)
  例えば・・・
   A社とB社のどっちに進むのが良い?
   彼にこちらから告白する方が良いか否か?
   習い事するなら絵か音楽か?等々
  タロットカード78枚使って占います。ココナラ (クリックするとココナラの申込ページに飛びます)

 ドキドキそれ以外でのお悩みの方(3000円~)
  例えば、こんな事で悩んでいませんか?
   お仕事のご相談(転職の時期や適職のご相談)
   恋愛のご相談(片思いやお相手の気持ち、二人の相性等)
   人間関係のご相談(ママ友との関係、職場の人間関係等)
  タロットカードと数理学を使って、詳細に占います。 ➡ココナラ(クリックするとココナラの申込ページに飛びます)


🔮その他のお問い合わせ  お問い合わせ
  ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。