うんちが臭わない袋

スポンサーリンク

ペットと暮らす

フェレット飼いとして災害時の必需品【うんちが臭わない袋】万人にお勧めできる唯一の物は日常の普段使いでも優秀

2020年8月30日

当サイトはアフィリエイトブログでは無いので、これまで何某かの商品を売る事を目的とした記事を書いた事はありません。

っていうか、個性豊か過ぎるフェレット相手に、「全ニョロ大喜び♡」みたいな、そんな物は無いって思っているから、そんないい加減な事は書けません。

個別に「うちの子はこうなんです、どんな物が良いと思いますか?」とご相談を受ける事もありますが、「でしたら、こういうのが良いとは思いますけど、気に入ってもらえるかは分かりません…」って、超弱気です。

だってさぁ、軽々しくフードのお勧めなんて出来ないのはもう五億回くらい書いてきてるから良いとして、ハンモックも「布食いちゃんには帆布生地ならどうですか?」くらいの事は言えるけれど、その子がトイレで寝るのが好きな子だったら「気に入ってくれる」とはほど遠いわけで…

トイレで寝る
トイレで寝るフェレット
フェレットは布の上でもウンチをします!トイレで寝る事もあります!困る事ではありません!!

いたちのおうちにこのようなメールが届きました。 (略) 先日お迎えしたフェレット(バズバレーのメス2カ月)のライがトイレを部屋の中にするのですがどうしたら良いですか?トイレはゲージの中に大き目のトイレ ...

続きを見る

だからそういう時には、「こういうご相談を受けています。皆さんのお家ではどうしているのか教えて下さい」と多くの皆さんから、たくさんのアドバイスを頂く形でずっとやらせてもらってきたし、このブログにある事は全て、あくまでも「うちの子達には好評でした」だけです。

私がいつでも一番にお伝えしたいのは、「あなたとその子で自分たちだけのお気に入りを見つけていってあげる時間を楽しんで欲しい」だから、一つでも多くの「こういうのはどうですか?」の為に、いたちのおうちを使ってもらえるのはすごく嬉しいです。

そうやって、皆さんから頂く多くのアドバイスを見て私も勉強になる事がたくさんあるし、これからもそういう風に私を使って欲しいと思います。

今日はそんな私から、

唯一、これだけは、「万人に」「お勧めしたい」ものがあるので、ちょっとそのお話しをさせて頂きたいと思います。

(前にもチラっとどこかで書いたような気もするんですけど…)

スポンサーリンク

災害時用に必ず備えておいて欲しい【うんちが臭わない袋】日常でも普段使いに便利な優れもの

メーカーはどこの何でも良いのですが、こういった

「うんちが臭わない」に特化した袋!これだけはマジでお勧め!っていうか、非常持ち出し袋には「必ず入れておいて下さい」って言います。

上載リンクは「ssサイズ」ですが、色んなサイズがありますし、色んなメーカーから出ているので、これにこだわる事なく、どうぞネットショッピングをお楽しみ下さいm(_ _"m)

マジでうんちが臭わないから!ゴミ箱が無臭になるから!普段から使って!!

トイレにお砂を使っているご家庭なら、これを手にはめて、ガサっと一掴みにして、ギュっと口を縛ってゴミ箱にポイです。

ただ、我が家には「うんちはだいたいあそこら辺でしようと思ってまぁす♪」っ子がいるので、こんな感じ。

フェレットのトイレ事情

ssサイズの袋で、このペラッペラのトイレシートが畳んで5枚は入れられます。

ので、トイレシートを捨てる時もこの袋にポイ。

これだけで、ゴミ箱を開ける度にモワッと臭う、みたいなのが無くなるから、本当にお勧め!是非一度、試してみて下さい!

災害時、あなたの身を守るために絶対に持ってて!

必ず来ると言われている大地震、大型台風…その他に備えて、皆さんが非常持ち出し袋を用意されていると思います。

ペット用のそれだけでは無く、人間用の方にもこちらは必ず入れておいて下さい。

例えば、災害時にゴミ収集の予定がしばらく立たなくなった時なんかでも、この袋は役に立ちます。

臭いというのは意外と大きなストレスとなるのです。

特に非常事態で気持ちが滅入ってしまう時ですから、少しでもストレス軽減のために役立てて下さい。

避難所へ行く事になった時こそ

被災地へボラ活動でお手伝いに行った時、行った先々ではどこででも「ニオイ」の問題がありました。

ただでさえ、集団生活という慣れない環境の中で皆が疲弊している中、最低限のマナーとしてニオイを出さない工夫というのにはもってこいですから、ぜひ備えておいて下さい。

そして、ここからはちょっと物々しい話しになりますが、

避難所では、ゴミの集積場所は皆がいる場所からかなり離れたところに設置されます。

例えば、学校の体育館が避難所だったとしたら、ゴミ集積場は一番離れた校庭の隅などに設置されます。

昔、お手伝いに行った先で、電気の復旧を待っているあの真っ暗闇の状況下で「女性が一人でゴミを捨てに来るのを狙っている不届き者(や集団)がいる」という注意喚起が私たちボラスタッフにまで「だから行かないように」と出されました。

余談ですが、
私達はボラ活動で行っていますから、自分たちのゴミを現地に置いてくるような事はありません。
また、被災されてる方達のために設置されているトイレを使用する事もありません。
私達は簡易トイレ持参、またはオムツ装着で過ごします。
ただ、そのゴミを捨てる不届きボラがいたからそういうアナウンスが出たのだと、同じボラ仲間として恥ずかしい気持ちで私はそれを聞いていました
アタチはなこ
アタチはなこ

また、女性だけでは無く、男性でも暗がりで暴行を受けたという話も聞きました。

ただでさえ、トイレの回数が多いのがフェレットですから、こういうグッズさえ持っていれば、少なくとも、「ニオイを気にして」暗闇の中でそんな危ない目に遭う必要はなくなります。

備えておきさえすれば、ニオイで周囲に気を使って居心地の悪い思いをする事も減りますから。

だからどうか、非常持ち出しグッズにはこういった物を一つは入れておいて下さい。

そうは言っても高いから…代替(になるかは分からないけど)商品も一応ご紹介

ペット用のグッズって、なんでこんなに割高感があるんでしょうね?

もちろん、臭い漏れのないしっかりした作りである事は間違いないからあれなのですけど、ssサイズ(200枚×2)400枚で2,830円って事は1枚あたり約7円ですからね。

こちらアイラップだったら

(60枚×12)720枚で2,300円で、1枚あたり、たったの約3円ですからね!

※私はアイラップヘビーユーザーです。

一時期、Twitterで「オムツを捨てる時に臭い漏れもしなくて便利だよ」って話題になったこちら

なんかも 、ビチッと密封しておけるので、ありなんじゃないかなって思います。

まとめ

商品リンクを貼りましたけど、必ずしも「これを!!」という事ではなく、今日のお話しは「臭いの対策ができるものを備えておいて下さい」というお話しです。

で、いざその時になって、なんか使い勝手が悪いなぁ…では意味が無いので、

あくまでも、そういう非常事態の時でもいかに生活の質を下げずにいられるかのお役立ちグッズとして、一度は普段の時に試してみて、ご自身に合うそういうグッズを備えの一つとして持っておいて下さいって思います。

あ!そうだ!冒頭であげた「皆にアドバイスをもらって」の一例はこちら等

色んな意見
ペットシート?トイレ砂?フェレットに最適なのはどれ?皆のおうちのトイレ事情

フェレットの「トイレ」について、少し前までは「シツケ」についてのお問い合わせが多かったのですが、 最近、ちょっと…立て続けにこういったメールが届きました。 はじめまして! 私はこの3月からフェレットを ...

続きを見る

いたちのおうちは、いつも皆のお世話になっています。

ありがとうございます。

健やかなニョロニョロ生活を☆彡

-ペットと暮らす
-,