とうとう、galaxy note3 がダメになってしまい、もう復活は諦めた。次男にyoutubeで載っていたソフトダウンロードしてもらってパソコンに繋いで試みたが、かえって動かなくなってしまった。

それで、パソコン机周り整理した後、パソコン使いやすくなったので、パソコン開いていろいろみていたら、ocnのmobileセットの広告があり、そこから申し込むとすごくやりやすかった。

ocnmobileと、シムと別に入力しないといけなかったが、パソコンだといちいち入力しなくていいことが多くて、それにキーボード使えるのですぐ済んだ。

携帯からだとなかなかなので、もういっか・・・で途中で素通りしてしまってきたけど、とうとう申し込んじゃった。

ずいぶん悩みました。子どもと同じhuawei p20 lite にするか・・・。
ワイモバイル安くて契約できるみたいだし・・・。
いろいろ他の方法も検討してみましたが、ocnなら,半年契約すれば契約解除料金取られないみたいだし、まだ今のuqmobileを解約して使うには、マイナス大きすぎるので、とりあえずあと半年様子見て、どうするか決めてもいいかな・・・と。

ocnなら、契約の見直しいろいろ出来るらしいし。
どうせ後半年すぎれば、1000円値上がりするから、その頃にどっちを取るか・・・。

ただ、電話番号はできれば変えたくなかったけれど、仕方がないかなぁ・・・

とはいえ、申し込んでも、なかなか進展はそれから見られない。
はじめの申し込み受付のメールだけ。もう身分証明の写真もアップロード済ませたけどね。
きっと申し込み多くて右往左往してるんじゃないかなぁ。