ママの子育て英語 絵本読み聞かせ会を開催しました
 
 大阪天王寺、中央区、阿倍野、東住吉、平野区「親子でふれあう♥子ども英会話」 
関西イングリッシュクラブ (Kansai English Club)主宰・講師のハルちゃんです。
 
 

 

 

 

ママの子育て英語サロンもいよいよ後半へ
 
 
そして、昨日は恒例の「英語絵本読み聞かせ会」を開催しました。
 
 
できるだけ色んな絵本をママたちに見てもらいたいなぁ~と張り切ってスーツケースで用意していたのですが・・・
 
 
予想外に、大きすぎて自転車に乗らないのが判明。
 
 
 
 
 
 
急遽、カバンに入れ替えてせっせと運んでいきました!!
 
 
 
 
今回のママたちも色んな絵本を自ら選んで用意。
 
 
ステキな絵本の数々でした。
 
 
****************************
 
レッスンスタートはまずは、自己紹介♪
 
子どもの悩みや、好きなことなど1つ発表もしていただきます。
 
(全て英語です)
 
 
 
 
ここで、講師の私から1分ほどのレクチャー
 
「これからの日本の英語教育について」
→わぁ~いきなりお堅いテーマだ!
 
 
 
英語を意識しているご家庭が日本全国どれだけの割合であるのか・・・・
また、ママたちの周りの様子も聞いてみました。
 
 
英語を習わせている家庭が多い
中には、インターへ行って中学で一人で海外に行かしている知り合いがいるとか・・
(これ!すごい!金銭的に余裕があれば、絶対いいですよね!)
 
 
 
確かに、英会話を習わしているご家庭は増えていっています。
 
 
 
 
しかし・・・・
 
果たしてそれだけで、
 
その先本当に自由に意思疎通できるまでの英語力がついた子はどれだけいるのでしょうか?
 
 
 
 
 
英会話教室だけ(週1回50分)の時間。
 
それだけで、「我が子は英語が話せる子になる!!」
 
 
そう信じて、根気強く通わせている親御さん。
 
 
 
 
 
 
本当に大変失礼ですが、残念ながらほぼ可能性はないに等しいでしょう。
 
 
高いお月謝と教材費、それら全てをムダにしているのです。
 
 
 
 
 
そこで、ポイントはだた1つ!!
 
 
親子ともに英語を使う(学ぶ)事。
 
 
「もともと英語ができる親の家庭はいいなぁ~」と憧れで終わっていませんか?
 
 
 
 
いやいや、私だってできる!
 
そう、大人になってもこれから英語を使うチャンスはまだまだたくさんあります。
 
 
 
 
 
受験英語で終わっている!
英語が苦手!
 
 
 
それで諦めている、ママたちをたくさん見てきました。
「英語ができたら、素晴らしい~」と憧れで子どもに託す気持ちすご~くわかります。
 
「将来海外旅行へ行くとき、子どもを頼ろう!」なんて言っている方もいました。
 
 
 
 
 
これ、想像しただけで恥ずかしいですよね?
 
 
 
 
 
親も英語ができないなら、それをきっかけに子どもといっしょにイチからスタート♪
 
 
****************
 
 
英会話講師として強く夢描いている事とは?
 
 
「親子で英語の楽しさを是非一緒に体験してもらいたい!」
 
 
 
 
 
それに限ります。
 
 
 
そして、すこしでもそんな気持ちをもった親子を日本全国に増やしたい!
 
 
そう感じています。
 
 
 
 
 
結果・・・
 
 
 
 
親子でゲーム感覚で競争

英検やTOEICを一緒に受ける

 
 
 
 
こんな光景、ステキ過ぎます★
 
 
 
更には、こんなスケールの大きなところまで影響するでしょう。
 
日本経済、世界の中の日本、アジア圏での日本、もっともっと強い日本へ生まれ変わる。
 
そう思いませんか?
 
 
 
 
 
**************
 
あらら・・・途中からかなり脱線して、今日は暴走してしまいました!!
 
 
ママの子育て英語 「英語絵本読み聞かせレポート」は、次回へと続きます・・
 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

関西イングリッシュクラブ💛「親子でふれあう英会話」

お申込みフォームWEBサイト

Facebookページ
 

最新スケジュール

受講者さまの声

 

クローバー「関西イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com 

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

●阿倍野区、東住吉区、平野区、中央区、北区、西区、住吉区、天王寺区、生野区、東淀川区、富田林市、羽曳野市、堺市(和泉中央)、堺東、にお住まいの方々など遠くからたくさんの方が参加してくださっています。

 


【LINEで最新情報、イベント先行予約などいち早くお届け中】
↓スマホからはこちらをタップ!↓


友だち追加


*上手くいかないときはこちらをタップ
https://line.me/R/ti/p/%40dyb7412c

 


パソコンの方はQRコードを読みとってくださいね。