ゴルフの原点! | ロジカルゴルフ~上達ゴルファーへの道

ロジカルゴルフ~上達ゴルファーへの道

プロから初心者まで心底レベルアップを望むゴルファーへのレッスン活動&ヒントなどを好き勝てに感じた様々な事を綴るページです。




久々にブログ書きます。

素晴らしい生徒さんや人間関係から人生が激減している事を感じます。

ゴルフのレベルアップに「魔法」を求めている方は「離れます」。

 

逆に真剣に現実論でレベルアップを目指す生徒さんは「長期計画(6か月)」で良い変化を感じている事をしっかりと感じます。

停滞ゴルファーの特長は「良いとこどり?」

短期&練習しないで3段跳び・・・改めて・・・責任はレッスンにあり・・・・???

 

さて、猛暑が続く関東ですが・・・・・

 

2018年・・・全英オープンは「カーヌスティーゴルフリンクス」になります。

昨日から眠さをこらえて観戦しています。

 

2016、2017と2年連続で、訪れた「スコットランド」の記憶が蘇ります。

私は「カーヌスティ」を体感する為に「スコットランド」に行きました。

 

コースメモと記憶を使い「観戦」しています」

私がプレイした時よりも弱い風・・・・硬いFW・・・・遅いグリーン・・・高い気温・・・・

それでこの難しさ・・・

 

やはりカーヌスティーです。

またここでプレイしたい気持ちが蘇ります。

ここで問われる技術は「絶対感情力」とスコアを感情しないプレイ・・・・

わかる人にしか、わからないですが・・・・

日曜日の深夜・・・誰が残っているか・・・・

16番からのドラマが・・・ワクワク(選手は大変ですが・・・・)

 

*タイガーの感情が良くなっている感じします。

しかし・・・・ケーブル・・・・・???