整理収納×リフォームで暮らしを整える音譜

リフォームアドバイザー歴20年、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

 

リフォームを考える時は

まさに暮らしを見直す最大のチャンス‼

 

 

リフォームだけでは暮らしは変わらないという残念な事実を整理収納のスキルを取り入れたリフォーム提案で解決したいラブラブ

皆さまの暮らしがもっと楽しく、幸せでみたされますように・・・

 

 

消費税が10%となりましたが、

今だ実感が湧かない・・・



でも、ここは見直しのチャンスということで毎月のお金の使い方を見直してみようと思います。

 

 

きっと2%分くらいの無駄があるに違いない・・・?

 

 

使っていないクレジットカードの会費とか?

買いすぎてしまって捨てている食材とか?

定期購入して余っているサプリとか?

 

 

皆さま!ございませんか?

気づいているのにそのままにしていることがあったら、この機会に手を動かしてみましょうね~ニコニコ

 

ということで、

今日のタイトル、男と女についてなのですが音譜

 

この世の中、男と女がほとんどですよね。(なんか変な言い方💦)

女性の心を持った男性とかその反対ということももちろんあるのですが・・・

 

 

男性脳と女性脳の違いについては色々な説があると思います。

 

 

お互いにわからない、理解出来ないと思うことはあるけれど私が思うに女性より男性の方が思考がシンプルなように感じます。

 

 

答えが一個の方が男性向きで、

答えは一つではない、何が正しいかはわからないけど・・・が女性向きのように感じています。

 

 

女性は、もちろん答えが一個のことが理解できていないわけでない。

わかるけど、でも気持ちや環境や

いろいろあるよね・・・うん、わかるわかる!

っていうのが好きラブラブ

 

 

つまり、女性は両方わかっていて複雑な方が心惹かれるというか・・・?

 

 

反対に男性は気持ちが絡んだり、環境が絡んだりして複雑なのは苦手。分かりやすくて、シンプルなのが得意!

 

 

男性は、数字で結果がわかるものが理解しやすい。

女性は、数字より共感できるものが得意💕

 

 

男性は、結果を重視するけど、女性はその過程での気持ちや努力を認めて欲しかったりして、結果しか評価してくれない事が理解できないし、結果も出せないならやらなくても同じと言ってしまう男心がわからない・・・?

 

 

整理収納の理論については、これは絶対女性向きだろうなと思う。

自分のライフスタイルに合わせて何が正解かを考える・・・?

ってどうやってビジネスにつながるの?って男性脳なら???が飛びまくってしまうのかもしれません。

 

 

リフォームの世界では、男性の理解できないあれこれが女性にとってはとても大切だったりするわけでニコニコ

ここが整理収納の大切なところと重なるところのように思うのです。

 

 

だからこそ、女性の目線が重要になるし、仕事になるのでは?と私は思っているのですが音譜

 

 

いかがでしょうか?

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

マイベストプロ大阪に掲載して頂きました。
 

良かったら覗いてみて下さい。文章の上手いライターさんに書いて頂きましたのでおもしろいですよ音譜

 

コラムも掲載中!良かったらご一読くださいねラブラブ

 

cf6da518aa8a99e19aea4621d7b72e40_dcd190243846800

 ←をクリックしてくださいね。

 

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

☆お知らせです☆

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
開催のお知らせ

 

ラブラブ大阪市中央区 住みかラブラブ

 

 

2019年9月16日(祝)10:00~17:00 

 

淀屋橋から徒歩2分

終了しました。

次回の予定は、間もなく告知します。

 

リクエスト講座の開催依頼も承ります。

 

参照パンプレットはコチラから

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

リフォームでもっと幸せになりましょう

+Comfort(プラス コンフォート)

ホームページはコチラから 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆