ラブラブ整理収納×リフォームで暮らしを整える音譜

リフォームアドバイザー歴20年、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

 

リフォームを考える時は

まさに暮らしを見直す最大のチャンス‼

 

 

リフォームだけでは暮らしは変わらないという残念な事実を整理収納のスキルを取り入れたリフォーム提案で解決したいラブラブ

皆さまの暮らしがもっと楽しく、幸せでみたされますように・・・

 

 

+Comfort(プラスコンフォート)でどんな事が出来るの?
下のメニューから見て下さいね。↓

 

 

築50年 一人暮らしのセカンドライフの場合

 

お客様は60代、早くに旦那様をなくされて一生懸命に頑張ってこられた
奥様です。


今もお仕事をされていて忙しい毎日だそうです。

私とは10年位のお付き合いです。お仕事をいただいたのは1度だけですが、奥様のお友達からのご紹介でのご縁ですニコニコ


暮らしは、築50年に近い物件を一部改装してこじんまりと質素にお暮しですが
昔の物件なので、洗濯が室内で出来ません。


ベランダに置いてある洗濯機は冬になると凍り、午前中は動かないといいます。

 

 

それでも、今までは我慢が出来た・・・、でも膝を痛めてしまって階段がままならないし、日に何度もの上がり降りがやはりしんどい汗

 

 

そんな相談があったのは、6月頃です。


はじめは、洗濯機はあまり見えない方が良い。
洗面台は勿体ないので既存をそのまま再利用出来ないか?
そんなご希望を言われていました。IMG_9186.JPG

少しでも出費を抑えたい・・・、もちろんその気持ちは大事だし、答えたいと思っています。プランもその意向に添って書きますが、無理があったり、長い目でみて欲しいケースも多いので今回も2案、提案しました。


ミラーが欲しいという奥様・・・、今は洗面台の前が窓になっているので
本当に手鏡に毛が生えた程度のミラーでお化粧している様子です。
毎日のことだし、ここは三面鏡にすれば収納にもなるのでお勧めしたいなとか、
洗濯機と洗面台の位置関係を考えなおして欲しいなという思いがありました。

 

 

洗濯機置場のスペースは、押入れを改修して絞り出す形です。
押入れの整理はこれから・・・といった感じでした。

 

 

工事に際しては、押入れを空っぽにしていただく必要があるので良かったらお手伝いもしますよ~とお声をかけましたが、奥様の性格も知っておりますのでごり押しはせず、お任せしても多分大丈夫だと思っていました。

 

 

やる時にはやる・・・、そんな強い意志と責任感が奥様にはあるからです。
人生の背景が物語っているので心配はしていませんでした。

 

 

この整理が奥様に沢山の気付きを与えたようですベル

やはり、整理の力は絶大です。


迷っていたことを全てクリアされていました。

提案もサラッと受け入れてもらうことが出来ました。

 

 

整理を先に持ってくるか否かで結論が変わります。

本当に素晴らしい良い例だと感じました。

 

 

絶対にいいリフォームになると確信出来たので、私の心もハレバレと着工日を迎えることが出来ました。


13270B0C-8200-4354-BE16-50AF418FBB87.JPGIMG_8887.JPG


和室の押入れ(階段下)と隣の水回りを繋げる工事をしました。
洗面台を奥行の小さなものにして押入れは出来るだけ収納スペースを残しました。
4620693218536900121.215de00c06ee90be2013f4ba1fff

 

 

 

不便、我慢はリフォームのポイント!

リフォームの時、やはり大きなお金が動くことになるので少しでも節約したいとおっしゃる方がほどんどです。


予算を気になさらない方などいません。
本当に100%です。皆様、予算重視とおっしゃいます。


でも、他のものを購入する時と住宅の場合は時間の長さが大きく変わります。


後で後悔するのか?ポイントはその時間の長さであって金額ではないのかもしれません。


新築でもそうですが、リフォームの場合は更にその思いは強いはずです。
お金では買えない価値という買い物の感覚を是非、味わって頂けたらなと思います。


特にセカンドライフのリフォームの場合、その重さはずっしりと、じっくりと
来ることになると思うので、私も心してアドバイスしたいと思っています。
4620693218536900121.211da3e8839f25e5d368aef0be670D624866-214D-4E45-BE48-CAAD01A19E0C.JPG IMG_8882.JPG4620693218536900121.69951fb7449c8c85970a2b43f448IMG_9163.JPG 
最後の写真は後でお客様が送って下さいました。
新しい洗濯機を設置したところです。横の隙間家具は私が一緒にお探しして提案させて頂きました。


今回のリフォームは奥様にとって暮らしを見直すとてもいいきっかけになったと
感じています。


手放すことで新しいことを受け入れる心のゆとりが出来るのかもしれません。
 

 

 

リフォームの為に何から準備すればいいの?オンラインでお答えします!
 

 

ご用意頂きたいものは、お家の図面、聞きたいことの質問メモです。


メモを片手にオンラインでお話しませんか?

お悩み、疑問、しっかりお答え出来ると思います。
 

 

オンラインでお伝えする

リフォームの為の最初の一歩 

 

最初の30分無料

60分:5000円(税込み)以降30分ごと2500円をご負担ください。

振込、又はPayPayでお支払いをお願い致します。

時間は23時までで相談可能、夕食後のゆっくりした時間も
お選びいただけます。

 

特に50代以降、これからの暮らしの為に

お家のリフォームの必要性を感じている方にお勧めです。

 

ご希望の方は、下記よりラインのお友達登録をしていただき、
ラインよりご連絡いただければと思います。

 

ラインをされていない方は、
こちらよりご連絡下さい。オンラインリフォームの為の最初の一歩希望
ご相談内容欄にご記入下さいねラブラブ


 

友だち追加 

ライン公式アカウント始めました!

 

是非、登録お願いします!

絵文字でもお送りいただければ個人の

メッセージのやり取りが可能となります。

 

お問合せはコチラから

 

 

インスタグラムもやってます!

 

 

AnotherRoom(北摂暮らしの相談室)について

 

+Comfort(プラスコンフォート)のオフィス併設のフリースペースAnotherRoom

 

動画もご覧ください。

 

空き時間は、皆さまのご利用可能です。

定期利用大歓迎です!セミナー、ワークショップ、お稽古等々

お問合せお待ちしています。

 

オンラインセミナーの計画している講師の方

自宅では集中できないとお悩みの方

AnotherRoomのご利用をご検討下さい。

条件は相談してみて下さいね。

 

☆お知らせ☆

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
開催のお知らせ

 

 

ラブラブ大阪府箕面市ラブラブ

Another Room

(アナザルーム)

7月29日(水)オンライン講座 満席締め切り
8月9日(日)アナザルームにて開催

 

問い合わせはコチラ

阪急箕面駅~徒歩4分

アクセス

 

 

詳細は★★★で見て下さい。

 

リクエスト講座の開催依頼も承ります。

 

参照パンプレットはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

★★ お片付けオンライン相談 ★★

 

↓コチラを参照 お問い合わせ下さい。

             

 

 

 

 ←をクリックしてくださいね。

 

 

最後までお読みいただいた皆様、感謝いたします。

よいご縁がありますように音譜

 

+Comfort(プラスコンフォート)高橋真美子