ラブラブ整理収納×リフォームで暮らしを整える音譜

リフォームアドバイザー歴20年、

大阪北摂+Comfort(プラスコンフォート)の高橋真美子です。

 

 

リフォームを考える時は

まさに暮らしを見直す最大のチャンス‼

 

 

リフォームだけでは暮らしは変わらないという残念な事実を整理収納のスキルを取り入れたリフォーム提案で解決したいラブラブ

皆さまの暮らしがもっと楽しく、幸せでみたされますように・・・

 

 

+Comfort(プラスコンフォート)でどんな事が出来るの?
下のメニューから見て下さいね。↓

 

 

20年の経験から得たことを電子書籍にまとめました。

 

2日前、よーしキャンペーンかけるなら今日だ!と決心してから一日があっという間、久しぶりにドキドキ、ワクワクの一日を過ごしたような気が致します。



皆さまの応援があり、Amazonの7部門で一位を取ることが出来ました。

 

👑建築の新着第1位

👑建築の売れ筋第1位

👑個人のファイナンスの新着第1位

👑個人のファイナンスの売れ筋第1位

👑家計管理・貯蓄の売れ筋第1位

👑家計管理・貯蓄の新着第1位

👑整理・収納の新着第1位


思ったよりも、短時間に売り上げが伸びて結果を出すことが出来ました。
応援頂いた皆様に本当に感謝です。ありがとうございました。


インテリアコーディネーターに憧れて、リフォームの世界に飛び込んでから早20年以上の年月が流れ・・・、このリフォームの良い点、難しい点、色々と経験してきたことを何か形に出来たらとこの数年思い続けて来たのですが、この方法があったのか!と気付いたのが今年の春、そう!まさにコロナの始まりの頃でした。

 

 

仕事も暇になってきた頃・・・、

SNSやPCの前に居る時間が長くなってこれからのことに思いを巡らすようになったのはきっと私だけではないと思います。

 

 

電子書籍が簡単にそんなに費用もかけずに出版出来るということをある方の情報サイトで知りました。

 

 

「やってみたいな・・・、やってみようかな?」

 

 

そんな気持ちを後押ししてくれたのがコロナウィルスだなんて!?

なんて不思議というか、皮肉と言うべきか?

 

 

こんな理由で私は、今年の半分をかけて電子書籍を執筆したのですベル

 

 

「本当に聞きたかったリフォームのことが分かる本」というタイトルはちょっと地味なタイトルかもしれませんが、これからリフォームのことを

真剣に考えようと思っておられる方には有益な情報が沢山詰まっていると思います。

 

 

リフォームのことって本当に全く理解されていないし、ちゃんとした情報も無いというのが現状だと思います。

 

 

20年前と何も変わらない、価格競争とクレームの業界でイメージが悪い。

かと思うとビフォーアフターのような夢の世界と勘違いされる笑い泣き

 

 

そこで、どんなことが始まるのか?どんな準備をすればいいのか?

ユーザーは少しも理解していない(ほとんどの方が)と思います。

 

 

でも、大切な我が家のこと、これからの生活のこと、人生のことにこんなに関わってくるイベントも少ないと思います。新築を建てる、家を初めて持つというのとも違って、意味合いがとても深くなるのもリフォームの特徴と言えます。



キラキラのワクワクもあまり詰まっていないかもしれませんが、実際のところ何をするのがいいの?とか、リフォームって分かりにくくて怖いといった疑問や思いが解決出来るように書いてみました。

 

 

実は、執筆活動が結構気に入ったので出来たら次はもっとワクワクする内容も盛り込んで2冊目にチャレンジしてみたいなと思っていますラブラブ

 

 

 

リフォームの未来を変えたい!
  
書いてみたら、分かったことも沢山ありました。


もっと時流にのったタイトルにして、興味を持ってもらわないと売れないとか次のビジネスに繋がらないといったアドバイスもあるにはありましたが
それは、私でなくても出来る人が沢山いるように思えました・・・


自分の中の色々な思いが書く事によって明らかになっていくのが感じられました。リフォームって素敵!私もやりたいって思ってもらうようにするのがセオリーなのかもしれないけれど、そんなに簡単なことではないことをむしろ伝えたい!適当なウソを言ってしまいたくない。お客様の目を見て長く付き合える関係でいたい!!


そこんとこ理解いただいた上でなら提案出来る事、寄り添ってサポートできること山のようにあると思いますラブラブ


クレーム業界と言われてしまうのには、明らかに背景があります。
簡単に出来ない理由が沢山あり、簡単でないということはつまり価格もそれなりだということです。そして、結果は暮らしを左右します。


早くて安くて綺麗なリフォームは、暑くて、寒くて、すぐに壊れてしまうリフォームとほぼ同じ意味だということはこの業界の人間ならすぐにわかること。
それが簡単に出来るんじゃないの?っていいうイメージを作り上げたのもこの業界なんですけどね・・・あせるあせる


責任取って現場から声を上げて行かなければいけないのだろうと思います。
私たち、ハウスドクターはドクターである以上責任のある言動をとらなければ
ならなかったのだと反省してこれからやるべきことをやっていかねば・・・!

来年のやりたいこととやらねばならないことが明白になったねニコニコ

 

リフォームの為に何から準備すればいいの?オンラインでお答えします!
 

 

ご用意頂きたいものは、お家の図面、聞きたいことの質問メモです。


メモを片手にオンラインでお話しませんか?

お悩み、疑問、しっかりお答え出来ると思います。
 

 

オンラインでお伝えする

リフォームの為の最初の一歩 

 

最初の30分無料

60分:5000円(税込み)以降30分ごと2500円をご負担ください。

振込、又はPayPayでお支払いをお願い致します。

時間は23時までで相談可能、夕食後のゆっくりした時間も
お選びいただけます。

 

特に50代以降、これからの暮らしの為に

お家のリフォームの必要性を感じている方にお勧めです。

 

ご希望の方は、下記よりラインのお友達登録をしていただき、
ラインよりご連絡いただければと思います。

 

ラインをされていない方は、
こちらよりご連絡下さい。オンラインリフォームの為の最初の一歩希望
ご相談内容欄にご記入下さいねラブラブ


 

友だち追加 

ライン公式アカウント始めました!

 

是非、登録お願いします!

絵文字でもお送りいただければ個人の

メッセージのやり取りが可能となります。

 

お問合せはコチラから

 

 

インスタグラムもやってます!

 

 

AnotherRoom(北摂暮らしの相談室)について

 

+Comfort(プラスコンフォート)のオフィス併設のフリースペースAnotherRoom

 

動画もご覧ください。

 

空き時間は、皆さまのご利用可能です。

定期利用大歓迎です!セミナー、ワークショップ、お稽古等々

お問合せお待ちしています。

 

オンラインセミナーの計画している講師の方

自宅では集中できないとお悩みの方

AnotherRoomのご利用をご検討下さい。

条件は相談してみて下さいね。

 

☆お知らせ☆

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座
開催のお知らせ

 

 

ラブラブ大阪府箕面市ラブラブ

Another Room

(アナザルーム)

12月6日(日)アナザルームにて開催
残席3

申し込みはコチラ

 

問い合わせはコチラ

阪急箕面駅~徒歩4分

アクセス

 

 

詳細は★★★で見て下さい。

 

リクエスト講座の開催依頼も承ります。

 

参照パンプレットはコチラから

 

 

 

 

 

 

  

 

 ←をクリックしてくださいね。

 

 

最後までお読みいただいた皆様、感謝いたします。

よいご縁がありますように音譜

 

+Comfort(プラスコンフォート)高橋真美子