ご訪問ありがとうございますごあいさつ
息子(2歳) 2016年5月生まれ
 娘 (0歳) 2018年12月生まれ

私(34歳) 主婦

育児で大変なことや幸せなこと
お気に入りのベビーグッズ・ママグッズなど
日常を記録したブログですpen+.


pen+.最近の人気記事本
 

息子こども 2y9m

girl* 1m19d

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

息子がたぶん鼻風邪を引いてしまいました。

またメルシーポットが大活躍!

高いけど、なくてはならないベビーグッズです!

どうか娘にうつりませんように!

 

 

 

 

 

娘のうんち漏れに悩まされているのですが…(息子はさほどなかったのに…。娘は小出しにせず、一度に大量に出すタイプみたいです)

 

洗濯物を減らす為に、ペットシーツ(我が家のはワイドサイズ)がかなり便利です!

 

image

 

バスタオルに挟んで、その上に寝かせておくと、お布団まで汚れることはないし◎

 

おむつ替えの時にも下に敷いていると作業がしやすい◎

 

image

 

おむつかぶれしないように、100均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れて洗い流しています。

 

 

先日はお出掛けから帰ってきたら、またうんち漏れで服は全滅でしたが…

 

チャイルドシートにはワイドサイズのペットシーツを敷いていたのでセーフでした!

 

image

 

ペットシーツに助けられてはいるのですが、そもそもおむつから漏れることがないように対策を調べてこれからやってみようと思います!

 

おむつのメーカーやサイズをいろいろと試してみて、出掛けるときにはおむつを二重にするとか…

 

出掛けた先で自分の服まで汚れてしまうとか本当に大変なのでどうにかしたいです。

 

 

息子は便秘で病院に通ったりした悩みはありましたが、

 

娘はきっと快便過ぎてのありがたい?悩み苦笑

 

 

 

 

 

ベル

 

ベル