ご訪問ありがとうございますごあいさつ
息子(3歳) 2016年5月生まれ
 娘 (0歳) 2018年12月生まれ

私(35歳) 主婦

育児で大変なことや幸せなこと
お気に入りのベビーグッズ・ママグッズなど
日常を記録したブログですpen+.


pen+.最近の人気記事本
 

息子こども 3歳2ヶ月

娘  girl* 0歳6ヶ月

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

今日で1学期の給食は最後ですえーんえーんえーん

 

来週は午前保育で夏休みでに突入しますチーンチーンチーン

 

働いていたり、特別な理由がないと預かり保育を利用できないので、本当にどうやって過ごしたらいいのか…

 

 

娘の離乳食22日目はバナナデビューでした。

 

image

*10倍粥…小さじ6

*きな粉少々(後で追加)

*茄子のだし煮…小さじ2

*コーン&トマト…小さじ3

*バナナ…小さじ1

 

バナナは半分ぐらい残して全部で小さじ11.5ぐらい食べました。

 

コーンもトマトも最初は好きじゃなかったけど、この組み合わせだと小さじ3を完食しました。

 

バナナは加熱して適当に潰しましたが、また物凄い顔して口から出していました。

 

 

一応、フリージングもしてみました。

 

image

 

 

 

 

 

夏休み中におむつを卒業しようということで、幼稚園から帰ってきたらお兄さんパンツに穿き替えて過ごしています。

 

おしっこはもう失敗することなく、「あ!トイレいく!」と事前に知らせてくれてトイレでできるようになりました。

 

でも、こちらの都合でおむつを穿かせていたりすると、普通におむつでします!びっくり

 

おむつだと漏れない。お兄さんパンツだと漏れるということはちゃんとわかっているみたいです。

 

問題はうんち。

 

言いにくそうに「おむつはく」というのでおむつに穿き替えてクローゼットに籠ってしています。。。笑

 

そこを怒ると何日も便秘になってしまったことがあるので、トイレでうんちができる自信をつけてくれるといいんですが…

 

2回ぐらいはうんちもトイレでできたのになぁ。。

 

リュウソウジャーのパンツを穿きたいそうなので西松屋で買ってきましたキラキラ

 

image

 

95cmだとちょっと小さいし、100cmにすると大きい感じがします。

 

パンツでお出掛けはしたことないので、そこも大変そうアセアセ

 

幼稚園ではタチションスタイルみたいです(笑)

 

 

ここから閲覧注意注意

 

我が家の洗濯機、自動掃除機能がついているんですけど、

 

そういえば転勤で引っ越した2月末ぐらいからお掃除ボタンをずっと消していたような気がして…

 

ちょっと午前中に掃除してみたら、もうショックでしたゲッソリ

 

image

 

黒いのが浮いてるゲッソリ

 

今まで何回もこの洗濯槽クリーナーは使ったことがあったけど、何もでてきたことはなかったんです。

 

自動掃除機能、あれは本当にちゃんと働いていてくれたんだびっくり

 

 

 

 

image

 

こんなんで洗濯していたなんてショックですが、息子も娘も無事なのでこれからも丈夫に育ってくれるといいな口笛

 

ベル

 

ベル