ご訪問ありがとうございますごあいさつ
息子(3歳) 2016年5月生まれ
 娘 (0歳) 2018年12月生まれ

私(35歳) 主婦

育児で大変なことや幸せなこと
お気に入りのベビーグッズ・ママグッズなど
日常を記録したブログですpen+.


pen+.最近の人気記事本
 

息子こども 3歳4ヶ月

娘  girl* 0歳8ヶ月

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

こんにちはピンク薔薇

 

昨日は幼稚園のお迎え前に西松屋の違う店舗へ行ってみました。中毒です(笑)

 

戦利品キラキラ

 

image

 

なんか、もはや西松屋店内にいると金銭感覚が麻痺して、300円台が高く感じてしまいましたが、迷ったら買う!でお買い上げピンクハート

 

バラ柄のワンピースはずっと気になっていたけど、息子の幼稚園の入園式に着せて行ったらいいかも?と買いましたキラキラすでに幼稚園に通っていますが、入園式は年少さんで参加します。

 

1歳のお誕生日のセルフフォトもこれで撮ろうかなラブラブ ←ちゃんとやるのか?

 

 

義妹のお母様からいただいた組曲のカーデを合わせるとお上品ピンク薔薇

 

image

 

 

転勤で引っ越して初めて行った店舗ですが、ここに写っているもの全部セール品でまだまだ沢山残っていました!(一番上の高い所とか、棒を使っても見にくくて掘り出し物が隠れてそうでした)

 

image

 

田舎万歳拍手

 

冬のセールは始まったらすぐこの店舗に行こう!

 

こちらのワンピースはまだ在庫があります。

 

 

 

 

昨日の夕方ぐらいからかな?授乳をしても右乳の内側半分がすっきりせずガチガチになってきて

 

よーくみると白斑が!しかも、母乳が出てなくて詰まってる様子タラー

 

息子の時には一度もなかったので初めての経験です。

 

腕を動かしても激痛でアセアセ寝返りをしても痛くて胸が重くて重くて寝られませんでしたえーん

 

これは乳腺炎にでもなったらヤバいぞと検索しまくって応急処置をしてみました。

 

(車で1時間ぐらい走れば産婦人科がありそうだけど、周辺には総合病院の産婦人科しかなくて三連休でお休み。この辺の方はみんなどこで出産しているのか不思議です。聞けるママ友もまだいない。笑)

 

 

まず葛根湯を飲んで

 

冷やしたらいいとか温めたらいいとかいろいろ書かれていましたが

 

私はホットタオルで温めて

 

絶対にやってはいけないけど、白斑をニキビを潰すみたいにギュッとしてみたら少しずつ開通してきて

 

授乳しまくって、搾乳もしていたら、ガチガチなのは治りました。

 

ただ、まだ授乳時に痛みがあるので油断はできません。

 

白斑もまだ残っているので急いでハーブティーを注文しました。

 

乳腺炎だけは避けたい!!!

 

 

 

出産してすぐはミルクアップブレンドも飲んでいました。お陰様で娘は成長曲線も上の方で大きく成長中です豚

 

 

 

つかまり立ちをし始めたので、ベビーベッド(親戚からの借り物)の段を下げました。

 

image

 

買ってよかった子育てグッズや、愛用品を掲載中♪

 楽天ROOM ピンク薔薇

 

 

ベル

 

ベル