明るい Fatherless Family

もはや恒例記事www

美容院のレンタル振袖展示会にお邪魔してきました ヾ(∀`*)ノ
今年も大勢の可愛らしいお嬢さんを見てウットリ
 
レンタル会社のスタッフさんともすっかり顔見知りでございいます(爆)
 
今年は特に高校3年生のお客様が多くてビックリ!!
2年前からの予約は当たり前だとは聞いていたけどホントなんだぁ。
 
KEYTA MARUYAMA の振袖めっちゃ可愛い~
 
まだ袖が縫われてない状態の新作もたくさんありました。
 
九重×中村沙里の振袖。(中村雅俊の娘さん)
公式サイトすごくオシャレなので是非見て~⇒★
私は‘二十歳でなければ着れない’という観点で選ぶのをお勧めしたい。
この着物に水色の帯揚げなんて今しか出来ないゾ(•̀•́)و
 
 
同級生のEちゃん、いつも呼んでくれてありがとう
ここ最近の鬱気分を吹っ飛ばしてリフレッシュできちゃいました。
バレンタインデーだから帯締めハート型

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
sumikaさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
そうなんです!もし2つで迷うなら、絶対歳取ってからは着れない色を~www
私自身、振袖はピンク系の小花模様と、黒字にド派手な刺繍とで悩みましたが・・・。
ド派手なほうにして正解だったと思います~。
まだ袖を切らずに取ってありますので、姪っ子が着てくれたらと今からうふふ♡

この日は大盛況で沢山のお嬢様を撮影させてもらいました。
画像はほんの一部♪
sumika
こんばんは
まっころ様
こんばんは
20歳でないと着れない色・柄をおもいっきり装って欲しいですよね。
ブログ写真の着物は、どれも素敵ですね。
まっころ
mist0716さん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
それはそれは、ご愁傷様でございます(笑)←

共に先頭部隊の成仏を祈りましょう
で、、、新たな先頭部隊の志願者は居ないのかしら?
こうなったらやっぱり胸毛と脛毛と腕毛に招集命令を出すしかないwww

私は昨日、美容院でしてねぇ~。
毛先と前髪切りました♡
今ね、久しぶりに髪の毛伸ばし中なのですよ~٩(ˊᗜˋ*)و
とはいえ女性にも薄毛のリスクはあるので、いつも炭酸ヘッドスパをしていまーす。
血行が良くなるのでオススメ♪
まっころ
yoyoさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
もうね、VIVAさんとmistさんの漫才が面白ろすすぎますのんwww

1つ下の記事のコメ欄にmistさんが薄毛話を披露しましてね。
そこから始まったのでございます。

さ~て来週のサザエさんは~

①ワカメ、おらの毛根に力を!
②カツオ、丸刈りのカリスマになる
③波平の逆襲

の、三本でお送りしま~す。
mist0716
yoyoさん、誰が寒い時期の雨が頭皮に冷たく沁みますね、やねん!!誰が酸性雨は頭皮によくないですね、やねん!!

えっ、そんなこと言うてないって??

そりゃぁ失礼しました。

朝起きて枕に抜け毛が付いてると、また1人先頭部隊が逝ってしまったかと手を合わせたくなります。

前にも書きましたが、最近になってうっすらと生えだした胸毛よ、脛毛に腕毛たちよ、ぇえ~い、こうなったらもう全身の体毛よ、前頭部に集合しやがれっ!!
yoyo
http://blog.goo.ne.jp/hata-8
まっころさん
いやあ、面白い、このコメント
思いっきり笑ってしまった。ごめんなさいね
きっと真剣に悩んでおられるというのに、
こうやって明るくされているので、まっころねえさん
も明るくなっていくんでしょうね。

着物に癒され、笑いに癒された。
まっころねえさんコーナーでした。
ありがとうございます。
(まだ、笑いがとまりません)
まっころ
mist0716さん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
息子の卒業式で着たのが最後ですねぇ。
そうです、ただでさえ綺麗なのに、さらに美しくなってしまうのでございます!!!(爆)

神前式いいなあ・・・。
私は私の思う結婚式ができませんでした。
まあまたいつかメールで愚痴りますわ!
あー、もう一回結婚式したい。

なんとっ高精度の雨センサーが頭にあるのですねっwww

いざとなったら私とVIVAさんがバリカン持って参上しましょかねぇ
V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ
mist0716
まっころ姉さん、こんにちは!!

まっころ姉さんの和服見てみたぁいっ!!ただでさえお綺麗なのに、さらにお美しくなられるのでしょうね!!

いいなぁ、いいなぁ!!

私も産まれて1度だけですよ、袴というのを着たのは。そう、結婚式のときです。私たち夫婦はクリスチャンではないので、友達の結婚式なんかでクリスチャンでもないのに讃美歌を唱わせるのはとっても嫌で、キリスト教式ではなく、神前式で結婚式を挙げました。

そのときはまだ前髪もフサフサで、昔でいうベッカムヘアーをしていたんです。

姉さん、愚痴ってもいいですか??

最近、雨が降ってきたというのを真っ先に感じるのはおでこなんです。どんだけ薄くなっとんねん!!雨くらいガードしてくれって思うんですが、わたしのおでこが真っ先に雨を感知します。

上にも書いたように昔は髪の毛ツンツンでベッカムヘアーやってたんですよ!!これがまた女の子にモテモテだったんです!!

それが今、昔と同じようにベッカムヘアーをやると、前髪から後ろの景色が透けて見えるんです。おまけに立てる前髪もそれほどないんです。

行き付けのカリスマ理容室で勇気を振り絞ってとうとう言いましたよ。「寂しい部分が寂しく見えないようにしてください」ってね。そしたら、カリスマ理容師が頭を抱えてました。頭を抱えたいのはこっちやねん!!なにっ、抱える毛もないくせにって??

どうも失礼しました。

まっころ姉さ~んっ、ビッバ姉さ~んっ、あたしゃどうすれば、、、。
まっころ
VIVAさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
毎年、レンタル振袖とレンタル袴、両方の展示会に誘っていただくんです~。
娘居ないのにwww
過去記事ありますよ。

https://blog.goo.ne.jp/makkoro88/e/8353d8a4246c1909be1da6b234a93f78

https://blog.goo.ne.jp/makkoro88/e/421457bde10e51f1d6e927087992c2ac

行きつけの美容院で(ネイルもココ)、もう30年以上通っており、今は亡きオーナーとも深いお付き合いがありました。
それにたまたま高校の同級生↑が経理として入社したことでさらに密に連絡いただくようになりました♡

そうなんです、和服好きなんですよ。
着物は似会わないとずっと思ってたのですが、喪服(ダンナの時)がえらく似合ってしまって目覚めました~。
息子のアレコレが片付いたら着付を習いたいなと思っています♪

mist兄さんが毛がされた(爆)
やっぱりVIVAさん面白い~www
VIVA
まっころさん、

素敵な展示会で気分をリフレッシュできて
よかったですね~ヽ(^。^)ノ

まっころさんも御着物を着たお写真、
ありましたから
きっと御着物が大好きなんでしょうね♪

Mist兄さんですが・・頭を毛がされたとかで・・

まだまだですがMistさんの全体像がうっすら・・

つまり、うっすらのハゲ坊
ってことですよね・・・

かわゆい薄禿様のようなので、
・・・たまりませんが、
前を向いてこのまま耐えてほしいです・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事