明るい Fatherless Family

プチDIY

結婚したときに雑貨店のような店で買った食器棚をいまだ愛用してまして。
取っ手はレザーをカシメで留めたようなデザインでした。
 
あれから20年。
レザー部分がボッロボロにちぎれてました
いよいよヤバい部分は100均のつまみ取っ手でしのいでたんですが・・・。
 
この度、真鍮の取っ手をネットで購入しました。
 
で、取り付けようと思ったら付属のネジ釘が使えない
だって板にはすでに取っ手用穴が開いてるんだもの~。
慌ててナットで締めるタイプの寸切りネジを購入。
銀ピカが気に入らないからスプレーペンキで黒色に塗ったった
 
で、完成~
やれやれ、これで開け閉めの不安が無くなった(爆)
でもウチのインテリアはアンティーク調じゃなくてモダン寄りなのよ。
たぶん私はこの取っ手も黒色に塗っちゃう気がするわwww
 
これを機にフルオーダー家具の購入も考えたけど、
ダンナと暮らしてた時のこの食器棚ともうしばらく一緒に居ます

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
うみさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ありがとう。
安物で、しかも現品値引きの商品だったと思いますwww
キャスター、あまり意識してなかったけど動かせて
掃除できるのが便利かも。
うみ
家具のセンスいいね、不具合も直して使ってるからいい味が出てるよ。
家具にキャスターかぁ、食器棚にキャスター付きは考えた事無かったから参考になりました。
まっころ
プリンさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ネジ穴の幅がピッタリのものを探すのに苦労しました。
本当は真いアイアン風の取っ手が良かったんですけど~。

大事にしてるというか、単純に擦りガラスが気に入ってるんです。
オーダーしても全く同じものを作って欲しいですwww
写ってないけど脚がローラーなので食器そのままで移動できるのも便利♪
(私家具が床から浮いてないと嫌な人なんです、ソファもテレビ台も全部脚があります)
プリン
素敵ね
https://blog.goo.ne.jp/purin_july
こんにちは~(o^―^o)ニコ

真鍮の取っ手に変えるだけで素敵に
なりましたね
思い出の品だから大事に使われてるのね
ご主人も喜ばれているわよ~
まっころ
yoyoさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
いえっ器用というほどの作業ではないですwww
でも私、気に入らない植木鉢とかすぐペンキ塗ってしまいます~。

新婚時代、アパートで使ってた家具がけっこう残ってて、全部ボロボロです。
まとめてフルオーダーしよう!と言いつつ・・・何年も過ぎていますよ(汗)
yoyo
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/hata-8
まっころさんって器用なんですね。
すっごい!! (拍手)

思い出のあるものは、そうそう処分できない
ですよね。 今しばらくは大切に使いましょう


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事