明るい Fatherless Family

命日

ココロも体もしんどいので、今日はお墓参りパスしようと思う。

・・・ごめんね。

写真に手を合わせてお線香供えるのは日課だけど、今朝は長めにゆっくり。

(ウチに仏壇ありません)

 

「もし、ダンナが生きててくれたら」とか考える。

そりゃ考える。

 

   やっぱり苦しい

   やっぱり寂しい

   やっぱり辛い

 

ダメだなぁ、体調が悪いと気持ちも落ちていくみたい~。

今日は泣いていいですか?


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@hata-8 優しい言葉ありがとうございます(T ^ T)

離婚でシングルマザーの人も大変なのでしょうが、
死別っていうのは自分で決めてそうなる訳ではないので…受け入れるのに時間かかりました。
ましてや20代で伴侶の死とか普通は無いですし。
お嫁入りの時に仕立てた喪服、まさか最初にダンナの葬儀で着るとは💧

yoyoさんに見守って頂いたら百人力ですわ‼️
hata-8
まっころさん
辛いですよね
哀しくて
寂しくて

私には何もできません。
見守るしかできません。

泣いて泣いて泣きまくってください。
makkoro88
@utawowasuretakanariya ええ男じゃろ(^∇^)
顔はブサメンだけど心がイケメンだったの💗

定め…本当にそう。
私初めて会った時にビビっと電気走って。
「この人は何かが他の人と違う‼️」って思ったんだよ〜〜。
人生で初めてそういう体験をしたのよ。

神的な存在はたしかに居ると思うなぁ😇
makkoro88
@milky-mama_2007 コメントありがとうございます♡
思ったより泣けなかったけど、気持ちは浮上してきました〜♬

いえいえ…全然若くないので💦
今回も「老後独りぼっち」みたいなことを考えちゃって凹んだんだと思いますわ(ー ー;)
でも可能性は捨てない←www

いつもブログにお邪魔するの楽しみです。
本当にステキなお庭で憧れます(о´∀`о)
あ、ギックリ腰大丈夫ですか…?
お大事になさってください〜〜
utawowasuretakanariya
>「悲しんでしょぼくれてるより、新しい恋愛して幸せになって欲しいよ、オレはそういう考え!」って言ってた…

なんて素敵な~・・(私もタイプだ~)😂


定め・・
まっころさんと旦那様はこの世で
どうしても出逢わなければならなかったんだという

定めというものを感じました・・(ますます神を信じた)
milky-mama_2007
まっころさん
たくさん泣いてね。
涙の分、心が少し軽くなるかもしれません。

一生懸命息子さんを育てていらっしゃって素晴らしいです。
息子さんが大人になった頃には
きっと新しい素敵な未来が待っていますよ(^_^)
まっころさんはまだまだ若くて美しい女性ですもの!
makkoro88
@maiiitsuka 優しいまいさん〜〜
ありがとう〜

まいさん夫婦はちゃんと体大事にして幸せにならんとダメだよ(^_^)v

うちのダンナ、もう少し早く仕事辞めてたら…倒れることはなかった。
「今担当のシステムが完成するまでは」って。
納期1週間前に心臓止まった…(ノ_<)

スイーツ食べたいっwww
いつかスイーツ会したいねっ♡
makkoro88
@utawowasuretakanariya vivaさん、「息子の世話をありがとう」はめっちゃ言われたい♡
ダンナが居れば育児も絶対間違わない、って信頼しきってたからサ。
想定外の母子家庭をすごく頑張ってるもんっ👊

「オレが死んだら誰かと再婚してほしい」…生前から結構言われてたの(><)
なんで新婚の時にそんな話をしたんだろう?
「悲しんでしょぼくれてるより、新しい恋愛して幸せになって欲しいよ、オレはそういう考え!」って言ってた…
makkoro88
@purin_july プリンさん、ありがとう😊
いえいえ、すごく励まされます〜!
死別以外の色々なお話(ほぼ愚痴w)も聞いてもらって、いつも本当に感謝です♪

天国から見守ってくれてるでしょうかね?(^O^)
ダンナは明るくポジティブな人でしたから、「え?オレ死んだの?じゃあプロ野球やサッカーの試合タダで見放題じゃん!」って飛び回ってるかもしれませんwww
makkoro88
@yokohanagokoro yokoさんもたくさん泣いたのですね( ; ; )

私は性格が悪いせいか、他人への攻撃性が強かった時期があります。
家族連れを見たら「どうしてあの人たちは普通に過ごしてるの⁉️」と殺意を抱いたり💦

息子が居るとバタバタして泣けませんでしたwww
それはそれで幸せな事かもしれませんねー。
晴れの日来い来い〜ウェルカム‼️\(^^)/
makkoro88
@mist0716 いつも心配してくれてありがとう。
私めっちゃダンナの事好きだったからさ´д` ;
「この人と出逢うために私は生を受けた」とすら思ってたからさ。
息子が居なかったら即後追い自殺してたと思う💦

ICUに止まった夜に真っ暗な病院の中をゆっくり歩いて。
飾ってある絵画を一つ一つ見て。
一生懸命恐怖に耐えてた時を思い出すよ。

あまりに怖いから感情に蓋をする事で正気を保ってたら泣く事をしないまま7年過ぎてて…気付いた時には狂ってた‼️

数年前からやっと現実世界に戻ってきたなぁと思います〜。

ダンナ天国から守ってくれてるのかなぁ?
だとしたら嬉しい(^ ^)
maiiitsuka
makkoro姉さん~
一緒に泣きたいよ~
一人で泣くより私にも辛さを分けてください~
家が近かったらおいしくて可愛いスイーツでも持って
飛んでいくのに!!

いっぱい泣いて、
可愛いスイーツもりもり食べて
一緒に過ごしたい!!

今日はとことん浸って思い出してあげてください!!
makkoro88
@tokino-manimani-1949-0617 まんぼさん、ありがとうございます😊
もう泣いたり悔やんだりはほぼ無いのですが、ここのところの寒暖差のせいかちょっとテンション落ち気味でした。
(ギックリ腰含めw)

楽しみがあるのは嬉しいことです‼️
届くの心待ちに♪
utawowasuretakanariya
命日でしたか・・・

泣きたいときは泣けばいいと思う。
まだまだ引きずっているんだし・・

お墓参りも自分の気持ちに正直でいいと思う。

だって旦那様は、ちゃ~んと分かっていることだしね。
(息子の世話をありがとう)って感謝してると思う・・・

で、(早く誰かと恋をして幸せになりなさい)
って天国から願ってるかも知れない。

いいじゃないお墓参りは気の向いた時で・・
purin_july
まっころさん、辛くて悲しくてやるせない気持ちを涙で流してください。
思い切り、色々な思いを流してください〜少しは気持ちが晴れてくるかもよ。
この思い、辛さはまっころさんじゃないと分からないわね…
励ましにはならないけど…
ご主人が天国から見守っていますよ〜🤗
yokohanagokoro
まっころさん~ こんにちは^^
今日は、命日・・
命日じゃなくても、思い出して( ;∀;)することたくさんあるよね!
よく、亡くなったら良い思い出だけが残るって・・そうかもしれません。
私もよく泣きました。通勤途中の電車の中、勤務中、トイレの中、涙は
止めどもなく流れました。今は、やっと涙からサヨナラできてるかな?
まっころさん~今日は思い切り涙を流してください。ご主人を思って・・
そしたら、また晴れの日がやってきます。
mist0716
まっころ姉さん、こんにちは!!

最愛のご主人を亡くされたお気持ちを思いはかると、私も涙を流さずにはいられません。

まっころ姉さんが耐えた辛さ、想像に耐えうるものがあります。

まっころ姉さんのご主人様、どうか安らかにお眠りください、そしてまっころ姉さんと息子さんを天国から温かく見守ってあげてください。

私も手を合わさせていただきます。
tokino-manimani-1949-0617
まっころさん、さっき郵便局へ行って
「満干のUta」あなた宛に発送しました。

涙の一つでも減らせたら・・

届くまで、楽しみの種にして下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「papaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事