明るい Fatherless Family

世界は自分で創れる!

「世界は自分で創る」㊤ HAPPY著
 
これ凄い本です!あの人にも絶対読ませたいってなります!
過去記事のDVDを見たら、「原点のブログ本も読みたい」って思ったの。
(ていうか、㊦を出してないって話にウケたwww自由~)
 
いわゆる“引き寄せの法則”に興味を持つと、必ずどこかで出逢うHAPPYちゃんというお名前。
最初はYOU TUBEで動画見たりしてたんですよ。
その動画でも感銘受けたし、周りにも勧めたりしてたよ。
 
でもやっぱりこの本からだっっっ。
 
ごく普通~の若い女性がゼロの状態から魔法のように変化していく経過。
だけどそれは魔法でも何でもなくて・・・実は誰でも出来ることだったりする。
赤ちゃんにだって出来ることだよ。
 
ああだから昔から【類は友を呼ぶ】って諺があるのかって気づく。
【笑う門には福来たる】って本当だよねって思う。
 
この世界は自分が創っている、まさにそう!!!
だったら幸せな世界を創ろうよ~~。
 
まっころはHAPPYちゃんのおかげで、今を生きてなかった事に気付いた。
意識が過去に向いてる時は悲観的、未来に向いてるときは不安でいっぱい。
で、肝心の「今」を楽しめてない。
なんだそれ、もったいないじゃんって(汗)
 
HAPPYちゃんが繰り返し言ってるエイブラハムの言葉です。
“あなたが良い気分でいる事以上に大切な事は何もない”

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
vivaさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
この記事書いといて、今けっこう落ちてる私(爆)
vivaさんのご指摘通り、我慢して我慢してプッツンのパターン。

でもありがとう。
こうやってコメントいただけて私もまた今を生きようって思えます♪

猫ちゃん、、、心配ですね。
お部屋の段差を少しカバーしてあげるしかないのかな・・・。
viva
私も、よ~~く考えたら
その日その日を生きていなかったと思う。

だから、私もその日その日を生きようと
強く思った。

こういうことって元気になれるね

話、変わるけど

うちの老猫、
とうとう目が見えなくなったみたいで、
三日前にベッドから落ち、
前足の親指の爪が根元から折れ流血(◎_◎;)
で、病院へ(ノД`)・゜・。
まっころ
vivaさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ほんとそうねー。
我慢強いのか?!急にプッツンときますwww

もともとポジティブ・・・そうかもしれない。

そうそう、ダンナは超!超!ポジティブだったのー。
もし生きてたら・・・日々軌道修正をしてくれてた思う。
私の肩の力をすっと取り除いてくれる名人でした♪
まっころ
プリンさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
うん、HAPPYちゃんに出会えて良かったデス。
あとね、毎日必ず読むブログで田宮陽子さんもポジティブの先生♪
https://ameblo.jp/tsumakiyoko/

さすがプリンさん・・・確かに私すぐに頑張り過ぎてしまうよね~。
実は今週もけっこう頑張り過ぎてて、少しコントロールしなきゃなと思ってるの。
ありがとうございます。
viva
そうそう、
ある日、どどっとお疲れが出ることもあるみたいですがね

でも、まっころさんは、
もともとはポジティブなんだと思うなぁ~(*'ω'*)

サバサバしてるわりには繊細で、
お話も上手だなぁ~



プリン
https://blog.goo.ne.jp/purin_july
こんばんは~(o^―^o)ニコ

HAPPYちゃんに出合えて良かったですね
>まっころはHAPPYちゃんのおかげで、今を生きてなかった事に気付いた。
素敵な出会いですね
現在を楽しむことが一番ですよ

でも、あまり頑張り過ぎないでね
まっころさんは張り切る過ぎると
どどっとお疲れが出るタイプにみえるので
今を楽しんでください~♪
まっころ
87sumika
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
sumikaさんこんにちは!
やっぱり前向きな人って良いことを引き寄せたりしませんか?
エネルギーをポジティブに向けるだけで世界は本当に変わるんだなって、ワクワクする本です♪

コメントありがとうございます。
まだまだ私も気持ちがグラグラの日々です(笑)
でも「今」を大切にするというのは「自分を丁寧に扱うこと」なんだと思いました!
まっころ
mist0716さん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
コメントありがとうございます。
活字が読めないのはまだまだ病状は思わしくないですね。
噛み砕いての説明が難しいのですが・・・「引き寄せの法則を実践したらこうなった」という実体験が載ってる本です。

少し先の未来を「こうなったらいいなぁ」ではなく「絶対こうなる!」と信じるんです。
すると嘘みたいに叶う。
・・・もし今mistさんが今に不満があるとしたら、それがは過去の自分が望んだ今なのですよ。

HAPPYちゃんはブログ開設してたぶん2年くらいで億単位のお金を動かす人になりました。
とりあえずTou Tubeで神回と言われてる『実現リモコン』のURL載せますね。
(他にもHAPPYちゃんで検索したら色々出てくるはずです)
https://www.youtube.com/watch?v=1YNft1h9kwg&t=5893s
87sumika
こんばんは
まっころ様
こんばんは
「肝心なのは、「今」を楽しむ」事が、happyに繋がるんですね。
素敵な気づきを教えて下さって、ありがとうございます。
mist0716
まっころ姉さん、こんばんは!!

お願いです、活字が読めないワタクシにも私にも分かるように内容を噛み砕いて教えておくれやす!!

早く本が読めるようになりたいなぁ~!!
まっころ
vivaさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
いや、私もエイブラハムは読んでないwww
(このあと読もうかなとは思ってるけど)

まずはこのHAPPYちゃんの本をおすすめするわっ。
ブログを書籍化してるので、[ブログ1日目]、[ブログ2日目]と1つ1つの話が短い。
すぐ読めるよ~。

えっとね、素敵な言葉っていうか・・・楽に生きれる方法が書いてあるんだよ。
健康すら自分で創れるんだなってビックリする。
私達のような怖がりさん(笑)に合ってるかもよ~。

ちなみにHAPPYちゃん自身が「今はもうエイブラハムの言葉はあまりしっくりこないかもしれない」と言ってたと思う。
その時その人の心に響くワードって違うんだと思う。
viva
http://blog.goo.ne.jp/utawowasuretakanariya
そのエイブラハムの言葉、見てみました。
よさそうなんですが~
言葉が言葉を・・なんていうか・・・
言ってることが

メリーゴーランドみたいで(;゚Д゚)
言葉がゆらゆらくるくる回る😖

こんがらがってさ~(*_*)

分かったのは、つまり~・・
エイブラハムの言葉が
物凄く素敵だってことね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事