明るい Fatherless Family

ダンナの命日

なかなかお墓に来れなくて、ごめんなさい
私より一足先に誰かが参ってくれたようです。
すごく綺麗なリンドウが供えてありました
 
今日はダンナとたくさん話が出来て良かった!
これからも私と息子を見守ってて~。
 
 
すぐ近くのカフェでお茶してから帰りました。以前ゴエさんに会ったカフェ
 
今日はシフォンケーキの気分
こういう時間って大切~って最近しみじみ思う。
 
今日も窓際の席に座らせていだたきました。
湖の水が無くなっててビックリ(茶色いところは本来水面です)
例の豪雨災害の時、二次被害防止で水を汲み出したままだそう。
湖の向こう側の集落が孤立して大変だったんですよね・・・
 
 
 
最近、ダンナが倒れた当時のことを詳細に書くべきではないかと思い始めてます。
過労、心停止からの植物状態、会社の隠ぺい工作、裁判、労災認定、遺族年金。
私の経験が誰かにとっての必要な情報になるのかもしれません。

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
mist0716
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
いや~姉さん呼び定着?!
でもまあきっとお姉さんだわwww

私リンク先間違ってました。
過去記事に飛べるように変えましたので浅越ゴエさんとのショットが見れますよ♪(太ってる私も~)

改めて当時のことを思いだすと、本当に本当にショックで悲しく辛い苦しい出来事でした。
今でも私の魂の半分は削りとられたままだけど、和らいではいます。
まっころ
プリンさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
まあ、イロイロあったじゃないですか、ウチ(笑)
ちょっと去年からバタバタでお彼岸もスルーし続けてたから・・・。

SEって本当に忙しいですよね。
9時に帰れるなら安心ですけど、トラブルが起こったら休みも返上になりませんか?

こちらのカフェはお花屋さんでもあり雑貨屋さんでもあります。
あとガーデンデザインも手掛けてる会社でもあります。
気候の良い日はテラス席も良いですね~。

(リンク先を間違えてました、今は過去記事に飛べます)
まっころ
reihanaさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
あ、私リンク先間違えてました!
過去記事にとべます。
で、太ってる私が見れますwww

ほんと、優しい人でした~。
ただ優しいんじゃないんですよね。
常に精神状態が一定で、イライラするとか見たことないです。
それでいて私の至らない点はちゃんと指摘してくれるので、人生の先生みたいな感じ。
ダンナの居ない人生で自分が成長できてるのか、ふと心配になります。

コメントありがとうございます。
リンドウはきっと義母です。
mist0716
こんにちは
まっころ姉さん、こんにちは。

ご主人の命日、忘れるわけありませんものね。計り知れないショックと悲しみだったことかとお察しいたします。

ご主人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ゴエさんって、浅越ゴエのことですか??
プリン
https://blog.goo.ne.jp/purin_july
こんばんは~(o^―^o)ニコ

ご主人の命日、色々お話が出来て良かったですね

素敵なカフェのひと時も心が安らぐ瞬間ですね
いつもご主人はまっころさんと息子さんを見守っていますよ。
SEの仕事は残業ばかりで忙しくしていますよ

最近は21時までには帰ってくるので、ホッとしています。
reihana
命日
https://blog.goo.ne.jp/reihana2
こんにちは~♪
昨日はご主人様の命日でしたのね
綺麗なお花!
優しいご主人だったのでしょうね
素敵なカフェでゴエさんと出会えたのですね
まっころ
太ってるころだ・・・
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ゴエさんと会った時の記事の私、人生で一番太ってるとき(汗)
抗鬱剤の副作用は体重増加とはいえ、臨月より重かったです~。
この頃より今は13kg~14kg痩せましたよ。
(母もこの頃とは別人のようにスッキリしてます)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「papaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事