明るい Fatherless Family

最近のお庭

ブログ投稿方法と画像サイズにまだモヤッてま~す。

(↓前記事コメ欄を参照w)

とりあえずお花は待ってくれないので、今まで通りPCから投稿。

でもちょっと画像大きくしてみた ( *´艸`)クスッ

  

お久しぶりに登場のセイヨウニンジンボク。

この過去記事にも書いてるけど、本当に根元からバッサリとノコギリで切ってちょうど良いのよ!

それでもこうやってトレリスの上まで伸びる♪

 

ブッドレア・ロイヤルレッド。

今が一番見頃なんだけど、あいにくの長雨です。

 

今年のポーチュラカは八重咲きを買いました。

本当は白花が欲しかったんだけど、このうす桃色も可愛いね♡

挿し芽で簡単に増やせるし、なにより丈夫!

庭仕事サボリがちなまっころには救世主のお花デス。

最近は色んな品種が増えて嬉しいな~ (o\'∀\'人)


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
utawowasuretakanariyaさん
うふふふ。ディノスの通販で買ったフェンスっていうかトレリスです。
半円を描くように曲がってるんですが、あえて互い違いに並べてまーす。

私、いまだにガーデニングあまり好きじゃないかも(爆)
時々「もう剪定とか芝刈りとか嫌ーーー!」ってなりますもん。

でもお花は好きかな。

>⓹連れ
④ではなく⑤なのね?! プー!(*≧m≦)=3
makkoro88
yokohanagokoroさん
まあ♪お褒め頂いてありがとうござざいます。
完全な手作りの庭なので、実はあちこちボロボロになってます(汗)
一回プロの手を借りるべきかと悩み中・・・。
このフェンスはディノスの通販です!
もう10年くらい前に買ったもので、錆びたところはスプレーペンキで塗って誤魔化してますwww

淡い色のポーチュラカ好きですよー♡
ブッドレアの画像の奥のほうにはローズ色の八重のポーチュラカの鉢があるのですが・・・。
あら?ちょうど隠れてますね~(^w^)
makkoro88
プリンさん
たぶん2年前くらいから八重のポーチュラカを見るようになったと思います。
最初に見たのはJAの直売所のプランターで、こっそり一枝持って帰りたいのをグッと我慢した記憶がwww
今年はいつも行ってるホームセンターで苗を見つけて即買いです。
写真載せてないけど、濃いローズ色も買いました~♪
makkoro88
reihanaさん

ずっとセイヨウニンジンボクの高さ調節に悩んでて。
結果冬場にガッツリ切る方法でなんとか解決です!
だけどけっこう幹が太いのでノコギリでの作業は大変です~。

ポーチュラカはうす桃色1色なんですが、私が撮影したこの1輪だけなぜかツートンカラーになってました♡
makkoro88
mistさん
そうなんですっ!私めっちゃ綺麗なんですぅ♪←
…いやいやウチのお庭もけっこう荒れてますヨ。
今回は綺麗に見えるところを切り取ったような画像です(・・;)

確かに調子を崩すと庭まで手がまわりませんよね。
ウチは母が見かねて草むしりや剪定をしてくれたりするので、なんとか‘マックス酷い状態’までいかずにいれますが。。。
時々、「もう嫌だ!庭の維持管理できない!全部コンクリで埋める!」って叫ぶ時もありますよ~www

mistさんは今は心身を休めるのが最優先。
自分を大事にしてくださいね。
コメありがとうございます♪
utawowasuretakanariya
なにげにフェンスがお洒落ですね♪

わたしもいつか・・お花を好きになりたい。

・・なるだろうか・・・😆

⓵ワンコ
⓶ニャンコ
⓷男😆
⓸無し
⓹連れ
yokohanagokoro
まっころさん~ こんばんは^^
ステキなお家ですね~
フェンスもとってもお洒落💛
八重のポーチュラカ、優しい色でこんなお花が好きです。
まっころさん好み?
私も今日、ちょうどポーチュラカを植えました。
良く育ったらアップしてみます。
purin_july
こんにちは~(o^―^o)ニコ

八重のポーチュラカ初めて見ました~♪
綺麗に咲いていますね
一重とは違ってエレガントな感じです
今度、探してみようかな~って思いましたよ
reihana2
まっころさん こんにちは~♪
セイヨウニンジンボク 綺麗に咲きましたね
根元から切っても直ぐに復活して凄い!
ツートンカラーの八重のポーチュラカ可愛いね!(^^)!
mist0716
まっころ姉さ~んっ!!

綺麗なお庭に綺麗なお花、そして綺麗なまっころ姉さん、素敵ですっ!!

うちの庭は草むしりから始めないといけないくらい草がボーボーです(泣)調子を崩すと外に出るのも億劫になってしまって、雑草が生え放題なんですよね。

調子の良いときは夏野菜を植えて、雑草を抜いて、綺麗なお庭だったのが、今は見るも無惨なことになってます(泣)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事