明るい Fatherless Family

卒業 《コメントに新事実の追記アリ》

無事、卒業証書いただいてきました~。

本当はホテルで卒業式だったんだけど、やっぱりコロナで中止・変更になりまして。

生徒のみ参加、場所は教室、クラスごとに時間をズラすという方法で簡易的に行われました。

(息子のスーツ姿なかなかカッコ良かったw)

 

3年分の単位を2年間で取得、同学年と同じタイミングで卒業、よくできました。

まだ長い人生のほんの序盤。

大丈夫。

 

実は卒業証書に先生方からのメッセージが添えられてて。

その中に中学時代の担任の先生のお名前があってビックリ!!!

「最初〇〇くんのことを聞いた時は、正直びっくりしましたが、

 将来への一歩を踏み出してることを聞き、誇りにさえ感じますー以下略ー」

うん、先生びっくりなさったと思う💦

ていうか学校側が息子に縁ある人に連絡とってくれたらしいこと、

親子共々お世話になったN先生からの予期せぬメッセージ、

感動 (T-T) ウルウル

 

 

  

母が大量のミモザの枝をくれたのでスワッグにしてみました♪


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@purin_july プリンさん、ありがとうございます。
実は、この記事投稿のあと、詳しい経緯がわかりました。

そもそも編入した時点で、通信制高校のほうから過去の先生方に連絡を取って下さってたんですよ。
つまりN先生はこの2年間ずっと、リアルタイムで心配・応援し続けてくださってたんですね(/_;)
卒業式にも参列してくださるつもりだったそうです。
それがコロナで中止になって・・・代わりにメッセージ、だったんですね。
本当に本当に感動しました(泣)

息子に伝えたら、驚きつつも嬉しそうでしたよ❤
私たち親子は幸せものです。
purin_july
こんばんは~(o^―^o)ニコ

遅くなりましたが、息子さんのご卒業おめでとうございます。
今までのご苦労など走馬灯のように蘇ったのではないかしら
これからは息子さんが頼りになってくると思いますよ
男の子は優しいですからね
お疲れさまでしたm(__)m
makkoro88
@utawowasuretakanariya そうなの?ニュースそんなに見てないから。
わざわざ怖い情報見聞きしてたら、本当に引き寄せるよー😁
私は国立の国立ライブのエントリー、今日済ませたよ‼️
楽しい事にフォーカスした方がいいって。
フランスとかとっくに外出禁止令出てるじゃない?
utawowasuretakanariya
そのうち外出禁止令でもでるんじゃ・・どうなるんだろうね。

パイロット5000人の休業に、
どこかの劇団が、ダンサー4700人解雇とか。

これからが大変な事になるような・・

買い溜め必要かな・・
makkoro88
@mist0716 mistさんありがとう🎶
スーツ姿を盗撮出来なくて残念でした😆

私の背中…もうとっくに息子は追い抜いてる気がするwww
あとは息子が息子の納得する未来に進めたら良いなぁと思っています♡
mist0716
まっころ姉さん、こんにちは!!

息子さんにとってもさぞかし思い出深き卒業式になったのではないでしょうか。

本当におめでとうございます。

息子さん、今までも、そしてこれからも、まっころ姉さんの逞しい背中を見て立派に成長を続けられると思いますよ!!

改めましておめでとうございます。
makkoro88
@utawowasuretakanariya vivaさん、ありがとうございます💕
良い先生方に恵まれてる息子はきっと大丈夫だ!
ホントどんだけ飲ますwww
ノンアル生活だから絵文字で乾杯〜🥂

>3年分の単位を2年間で取得
通信の授業は難しくないので…凄いってほどではないのよ💦
でも本当に良かった(о´∀`о)
utawowasuretakanariya
まっころさん、
感動の卒業式を迎えることができ、
おめでとうございます!
💐🍷🍺🍸🍻🍷🍶☚どんだけ飲ますんや~(笑)

>3年分の単位を2年間で取得☚凄~い(*_*)
makkoro88
yokoさんありがとうございます⭐︎
実は卒業式終わった直後に、安堵感と不安感が混じった変な気持ちに飲まれたんです💦
でも先生方のメッセージを一つ一つ読んでたら「息子は大丈夫‼️」と思えました。

いえいえ、1人ではなかった…沢山の人に助けてもらってやっとこさwww
特に両親は私の苦労の半分は一緒に背負い込んだと思うので、申し訳なさと感謝でいっぱいです(T . T)
yoko
おはようございます♪

息子さんのご卒業、おめでとうございます!
これからの人生に、幸多かれとお祝い申し上げます。
ここまで、よく一人で頑張ってこられましたね。母は強し!
makkoro88
キノワタさんありがとう( ^ω^ )
まさか中学の先生からとか想像もしてないから、名前見てもしばらく理解出来ず💦
「ああ!」って気付いて…ジーンとしました(ノ_<)
※先生はとっくに別の中学に転勤になってる

通信の先生方にとても良くしてもらったなぁ〜。父兄不参加で直接お礼を言えてないので、また落ち着いたらご挨拶に行きたいなと思ってる♬
キノワタ
卒業おめでとう!とお伝えくださいm(__)m
自分も通信制でしたが、中学とかの先生のメッセージは無かったです、だいぶ丁寧な学校ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子ゴト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事