明るい Fatherless Family

先週、カウンセリング帰り

久しぶりに「陽に吹かれ」さんへ行ってきました。

入口に“本日貸し切り”という張り紙があって、ありゃ~…って思ったんだけど。

ちょうど予約のお客様と入れ違うタイミングだったので入れちゃいました💛

ラッキー!!! (#^^#)

 

ソファ席がたくさんあって落ち着けるお店です。

インテリアもエクステリアもオーナーさんの手作りらしいですヨ。

 

生ハムのサラダとコーンスープ。

  

 

メインはお魚料理を選びました。

本日は鰆の柚子みそグリルと海老クリームコロッケ。

鰆はとても大きくてジューシー、海老も1尾まるっと入ってます。

(向こう側に海老の尻尾が出ているのだけど撮れてなかった~)

 

ブラックコーヒー大好きまっころが珍しくカフェオレをオーダー。

そしてチーズケーキ追加~www

 

そうそう、このお店でひときわ目を惹くこの絵画。

この絵を描いた方、今では海外で活躍するような有名な画家になったらしいとスタッフさんが教えてくれました。

オーナーさんがあいにく不在で詳しいことが聞けなかったのだけど。

平仮名で「はるひ」とうサインがありましたよー。

 

さて、この日のカウンセリングで改めて自覚したストレス。

一人の時間がナイ

最近イライラしてるのは全部コレだったんだなぁと思いました。

息子と一緒に暮らしてはじめてまだ1年半なんだけどね…ホラ、24時間ずっと一緒だから(汗)

私が出掛けて一人の時間作るってのはチョット違う。

自宅ですっぴんでジャージでだら~っと気を抜いた状態で一人になりたいわけです。

ちなみに親子仲はいたって良好。

料理もいまだ宅食サービス利用で全放棄。

(息子、自分のご飯は自分で作るのです!偉い!)

だから私の我儘なのかもしれない、とかモヤモヤしちゃって💦

 

だけどこうやって自分の感情をそのまま認めてあげると、急にストンと落ち着くのね♪

だからブログに書けるわけですよ ( ´艸`)

今は「息子と一緒の時間って貴重☆」って思えます。


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@mist0716 mistさん大丈夫ですか〜?(・_・;
元気になったらオサレカフェ行きましょう‼️

入院中はかわゆいナースちゃんに甘えちゃえー。
mist0716
まっころ姉さ~んっ!!

ただいまワタクシ、絶賛入院中です!!

いいないいな、姉さんといつかオサレなカフェレストランでお茶したいな!!
makkoro88
@hata-8 しっかりしてますかね?(≧∀≦)
最近の息子は米も自分で炊くんですwww
(洗い物はほったらだけど、必要に迫られたら洗うと思う)

yoyoさんも息子さんと2人暮らしなんですね。
料理はやっぱり大変ですよ〜💦
そうそう、時間がズレること多いです!たとえば今日なんかまだ息子は寝てますからね…←現在17:00
makkoro88
@utawowasuretakanariya お利口というか仕方なく?笑
この前は天ぷら揚げてたよ〜🤣

うん、そうなの〜。
料理は主治医のアドバイスで放棄したわけで、今がベスト‼️と割り切って無理しないでおこうと思う^_^

本能むき出し‼️さすが‼️
私も本能に従って今日もチョコレート食べましたwww
hata-8
まっころさん
やっぱり息子君はしっかりしてるわ。
一緒に暮らしていて楽しいと思えるのはいいなあ~

私も息子と二人暮らしです。息子はもうおっさんですよ、楽しい
なんて思ったことないなあ、食事の支度めんどくさかったり、
写真撮影で遅くなったりするときは、ほったらかし本人が何とかして食べているようです。最近は時間のずれがあり一緒に食べる
事も少なくなっています。私は一人でも平気ですし、その方が
楽ですね。
utawowasuretakanariya
自分で自分のご飯作る息子ちゃん、お利口さんだ~。
まっころさんが放棄している食事事情。

それはそれでいいと思う。
そこで無理したっていいこと無しだと思うし、

息子さんは分かっていると思うから。
自然にが一番。

わたしの家では家族そろって食事の習慣がないの💦
それはね・・わたしが食べたいときに食べるという
動物本能むき出しだからです💦🙋
makkoro88
ウチ狭いから、どこに居ても互いの気配や物音が気になるのよ〜。
息子のことは本当に可愛いし、一緒に暮らしてて楽しいのよ♬
それに気を遣ってるのはお互い様だよね!
今の時間を楽しんでみようって思う♡
シャロン
いろいろとあるよね。それでも一緒に暮らし出してもうそんなになられるのですね。よく続いてますよね。
ご自分でご飯作るって偉いよね!いつでも一人暮らしできるね。もう少ししたら巣立っていかれるのだから貴重な親子の時間ですよね。息子はいいもんだね〜☺
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事