明るい Fatherless Family

好日山荘でお買いもの~

今月末、息子は4泊の屋久島スクーリングへ行ってきます
いいなぁ屋久島♡私もついていきたいwww
 
基本アウトドアに縁がない人なので、好日山荘来るのこれが2回目。
 
クライミングジムが併設されてます。
この日はお客様が多かったのでHPから拝借した画像を載せてます
 
登山靴・トレッキングシューズがズラリ。
ゴリゴリの登山靴はやめてローカットのトレッキングシューズから選びました。
(たぶんスクーリングでそこまで険しいとこ行かないと思う・・・)
 
 
なるほど!こういう傾斜板の上で試し履きするのね~
昇り降りはもちろん、横に傾いた時にも違和感がないか細かくチェックです。
 
親切な女性店員さんがコーディネイトしてくれてサクサク決まりましたよ。
屋久島はほぼ雨天なのでゴアテックス素材はやっぱりマストだそう。
リュックはTHE RORTH FACEの折り畳み式にしたので、別にレインカバーを買いました。
フリースジャケットが1枚あると安心ということでこちらも即買い
UNIQLOで事足りるモノはUNIQLOで揃えたし、準備はバッチリ。
 
 
息子、屋久島の美しい風景を撮影してきてくれるかなぁ?
カメラに興味ない子だからそれが唯一の心配だよ・・・。

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
sumikaさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ほんとお土産話、楽しみです♪
昨日、「縄文杉とか綺麗な景色とか撮ってきてよね」と言ったら、嫌だと言われてしまった・・・。
「オレ、カメラとか写真とか興味ないんだよ」
「目に焼き付けたらそれで満足」って(汗)

いやいやいや、私が見たいから!
写真がお土産だと思って!と言ったのですが・・・。
まっころ
プリンさん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
息子、嫌がるかなーっと思ったら意外に楽しみな様子です。
「こんな機会でもないとなかなか屋久島なんていけないからなー」って言ってました。

ただ、屋久島に行ってる間に塾から出されてる勉強をどうしようかというコトは悩んでます。
きっと1日中アウトドアだと思うんですよねー。
まっころ
mist0716さん
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88
ねー!屋久島行きたいですよね!
来年も屋久島スクーリングがあるんです。
たぶん・・・次は春に行くのかな?(選べれます)

いやいや、男の子は基本親と一緒に遊んでくれませんよ。
買って欲しいもの、食べたいものがあるときだけ寄ってくる感じですwww
まあ、仲は良いかもですね~。

胃腸炎大変でしたね。
ブログで回復されたと書いてあってホッとしました。
sumika
こんばんは
まっころ様
こんばんは
ご子息様の屋久島旅行のお土産話しが、
楽しみですね。
プリン
神秘的で良いですね
https://blog.goo.ne.jp/purin_july
こんにちは~(o^―^o)ニコ

息子さん、屋久島スクーリング満喫してくる
ことでしょう
縄文杉からパワーを貰ってきたり、色々な経験を
されて、頼もしくなって帰ってきてびっくり
されるかもよ~♪
旅行楽しみですね。
mist0716
こんにちは
まっころさん、こんにちは。

息子さん、屋久島に行かれるのですね!!私も1度は行ってみたいところです!!とっても神秘的な場所、パワースポット中のパワースポットなんですよね!!

親子で一緒にショッピング、仲睦まじくて素敵です!!うちの5歳の息子は反抗期で、私とは遊んでくれません。オモチャが欲しいときとママに叱られたときだけしか私のところには寄ってきません。まっころさんのところみたいに、将来一緒にショッピングとか晩酌とかしてみたいなぁ、って思いました!!

実は私は昨日から急性胃腸炎でダウン中です。移るかもしれないからと隔離されていまさす。トイレのドアノブやら扉の取っ手やらに私が触れると移る可能性があるからと、玄関扉以外は全部開けっ放しです。ほんま大変ですわぁ、ってまっころさんのブログで愚痴っちゃダメですね。

私も早く回復して、息子とショッピング行くぞー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子ゴト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事