*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。


オラクルカードにはとっても興味があって、ネットで色々と物色しておりました。

しかし、お迎えするまでには至らなかった。。。

そんな私が、遂にお迎えしました!!















画家である奥田みきさんが描いた天使のオラクルカード。


【エンジェルプリズムカード】



最初にお迎えしたカードをこちらに決めた理由は、とっても綺麗な天使のカードだと思ったから。


(カードとは別に、奥田みきさんの画法が書かれた本も購入したので、届いたらまたご紹介します📕ラブラブ









とても美しい〜デレデレキラキラ




私は昔から天使が大好きで、図書館にあった天使と悪魔大辞典なる古書を読んだこともあります。


学生時代だったかな?

ネットの守護天使占い?みたいなものをやってみたんですけど、私の守護天使が大天使ハニエルだと分かり、それからはずーっと大天使ハニエルがそばにいると信じて生きてきました。

(なので、私のブログ名にはハニエルがついてます。)



しかし、私はスピリチュアルが好きな私を封印していました。


なぜ封印したかと言うと、


私の心って、色で言うと白なんです。

だから、どんな色にも染まってしまうんです。

ちゃんと自分を持っていないと、悪いものにすぐ染められちゃうんです。


当時は情緒不安定になりやすかったので、スピリチュアルを求める心を封印するために、携わらないようにしました。(特にカードや石など物質的なもの)




そして、最近になってオラクルカードの動画に癒されている自分が居て、オラクルカードを求める自分が居て、ネットショッピングでカートに入れては戻し、カートに入れては戻しを繰り返していました。


過去の自分との葛藤でした。





しかし、私は許可しました。

スピリチュアルなこと、

好きなままでいいだよ、と。





せっかくなので、自分のことをリーディングしてみました!


左から、【過去】【現在】【未来】を表すカードです。





解説書の言葉も踏まえてリーディングした結果、

簡潔に言うと、



【過去】

今までよく頑張ったね〜

これからはまた新しい世界に行けるからね

安心して休んでいいんだよ〜

焦らなくていいからね


(【未来】の絵柄を【現在】の絵柄が見ている夢、と私は捉えました)


【現在】

今は静かに、そして安心して休んでいい。

目が覚めた時、

胸に抱いた芽🌱(希望)と共に美しい世界を見る。


【未来】

でも、私には迷いがある。

新しい世界へ行けない理由を、誰かや何かのせいにしようとしている。

本当はすぐにでも羽ばたけるのに、難癖つけている。

行きたい方向を明確にした時、行こうと決断した時、私は目を覚ます。




こんな感じでした〜ニコニコ飛び出すハート

あぁ、楽しい笑




もう一つ。

今度は仕事のことでリーディングしてみました。

これから就活していこうとする私へのアドバイスを〜と。








大天使ミカエル(大天使の中でリーダー的存在かつオールラウンダー(万能))様が登場していただきました〜!




ミカエル様が仰るには、




あんたの未来はもうすでに用意してますがな。

見てみぃ、足元にちゃんと階段も用意してますやろ?

それちゃんと一歩ずつ歩いてったらええんやて。

ええか?

絶対に焦って走ったりせんといてや?

こけるで!怪我するで!血ぃ出るで!


わしのこの剣のように、あんたの胸にちゃんと【自信】持って着実に進んでったら、必ずメッチャえいとこ行けますがな。

あんたが未来に行くために、龍神が守ってくれてます。

うざいと思うかもしれんけど、白鳩だってぎょうさんあんたを導いてくれます。

あんたが自信無くしたり、道踏み間違えたりしたら、鳩があんたに奇襲かけますさかい、安心なされや。

 


といった感じです。

実際のリーディングではこんな口調では無かったんですけど、私がこう書きたくて。。。

方言がめちゃくちゃなのは私のチャームポイントです🩷(無理ありすぎ)




こんな感じで、久しぶりにリーディングしてみると、やっぱり好きだなーって思います照れ


パパには、動画も含めて、のめり込みすぎるなよ?と言われています。

だから、オラクルカード買った事、まだ言えてません。。

言わなくてもいいのかな?←




望月まりも⭐️ハニエル


今日は、2人のママ友さんの娘ちゃんたちに移動ポケットを作りました🎀

順調にミシンをガタガタさせてたんですが。。。











お分かりだろうか?


ふたが表裏反対についてるーーーー💦💦






動画観ながら作ったはずなのに、どうしてこうなった??


しかも、完成したー!と思って裏返したらこの有様!!


テンション爆下がりです下矢印下矢印下矢印ネガティブ下矢印下矢印下矢印





時計を見たら、もうすぐ娘たちを迎えに行く時間。。


仕方なく作業を終了して、娘たちのお迎えに。




帰宅後、諦めきれなかったのか、

子供たちがYouTube観ている間に、間違った所を直すために糸を解く🧵🪡




そしてパパに


真顔{1人にさせて!



と伝え、了承を得て部屋にこもり。。。












そして手直し完了したのが、こちらです🩷🩷🩷













娘たちのエプロンドレスの生地のあまりで作りました🎀


喜んでもらえたらいいけれど。。


素人なので、細かいところが汚いかもしれない。。💧





喜んでもらえたら、いいなー。。(切実)





望月まりも⭐️ハニエル



「私が我慢すれば、喜ぶ人がいる。」

「私が諦めれば、助かる人がいる。」






最近はこのような言葉が当てはまるような出来事が何度かありました。


それはとても喜ばしいことなんです。
相手様にとっては。





じゃあ、私は?




私の心は蔑ろにしていいの?





ちょっと悲しい気持ちがあります。
本当のことを言うと。



相手様は何も気づいていないし、気づく必要はない。



でも、この蔑ろにされた私の心を
どのようにしたらいいのか
わからない自分がいます。



それもまた、私なんだな。。



悲しいと思う気持ちも
分からないと困惑している気持ちも



全て私を構成する一部。




1人になって考えてみるのもいい。
ただ感じるだけでもいい。




【今を生きる】とは
そういうことなのかもしれない。




望月まりも⭐️ハニエル

最近は、ポジティブなアファメーションをするようにしています。

便利な世の中で、YouTubeにはたくさんのアファメーション動画があります。



昨夜は、Mayちゃんの誕生日の準備などで疲れてしまい、目が冴えてしまってなかなか寝付けませんでした。

アファメーション動画を聞き流しながら、自分にアファメーションしました。

「たとえ苦しく辛く悲しい気持ちが湧いてきたとしても、私は大丈夫。」



そして、眠りに落ちた後の夢。。。



私はどこかのダンススクールで練習をしていました。
周りには数人の女の子と先生がいました。

私はダンスをたくさん練習していましたが、うまく出来ません。

そのうち、教室内でみんなの前で騒ぎ出します。

心のコントロールが出来なくて、とても苦しく辛いと感じる自分がいました。



「私なんて◯んでしまえーーー!!!」



と、叫んでいました。



そして、目が覚めました。





夢の中で叫んだことは、私が幼い時から自身に言い続けてきた言葉でした。

自身に価値がないと思い呪った数十年。

その呪縛を少しずつでも解放出来たのではないか?と思っています。




今の私は幸せですよ💐

これから、どんどん幸せになっていきます。

どうか皆様も、自分を愛してくださいね🩷

誰も、何も悪くないのですから。



望月まりも⭐️ハニエル

そう言えば、1週間前に可児にあるローズガーデンに行ってたことをまだ書いてなかったです💧

もしお時間あれば、お花の写真貼付したので、癒されてください🩵



https://gifu-wrg.jp/





私たちが行った時は、チューリップが終わりを迎えていて、ネモフィラが咲き誇っていました🩵


















チューリップのイエローとピンク、ネモフィラのブラーがとてもマッチして美しかったです💛🩷🩵













私がここを訪れたのは、お花さんたちのエネルギーをもらいたかったから。



花びらを優しく触りながら枯れかけたチューリップさんたちを見ていると、



【生きることは、衰えても美しい】



【ただ、ありのままに生きていいんだ】



そんな言葉が入ってきて、涙が出そうになりました。



春は、生のエネルギーをたくさん感じる季節です🌸




GW中(5月)は、薔薇が見頃です🌹


お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいチューリップ







ネモフィラとYouちゃん🪻🪻🪻




望月まりも⭐️ハニエル



今日は次女Mayちゃんの誕生日です🎂

なので、まりもママは三女Meちゃんの授乳と共に起きました。



長女Youちゃんの3歳の誕生日に作ったアンパンマンケーキを、Mayちゃんにも作りました。










ココアパウダーを入れ過ぎて、そして混ぜ過ぎて、まだらのボソボソ。。。?😛笑


私は独り言が多いのですが、お菓子作りに関しては独り言がより増えます。

自虐しながら、ツッコミながら、爆笑しながら作るんです。




アンパンマンのほっぺ用にクッキーを焼いたんですけど、ハイビスカスの天然食紅が綺麗に混ざらず異物扱い。。笑


食べると、ハイビスカスなので少し酸味があります。これはこれで美味しい😋笑



チョコペンでアンパンマンの顔を描くと。。。













「クラシカルカラーだね」


と、パパに褒めて頂きました。笑










長女のアンパンマンケーキと比べると、確かにクラシカル〜。。?笑


クラシカルというより、モノトーン。。?🖤🤍




何だかんだで、ケーキ作りながら、夕飯のポテトサラダとたけのこご飯、作り置きおかずのたけのこの土佐煮を作り、その都度洗い物もして、充実した3時間となりました。


はい、3時半から6時半までの3時間です。大あくび





(たけのこの土佐煮)





わたし、いつもお菓子とか小物とかを作ってる時に思うんです。


わたし、なんでこんなに頑張るん??笑



素人だから、準備不足だったり、知識不足だったり、技術不足だったりして、失敗することも多いのに、なぜ私は作るんだろう??と。。



でも、きっと好きなんですよね、

誰かのために作ることが。



はい、自己満足です。笑







ふぁ〜〜〜大あくび


これからおでかけの準備です。




望月まりも⭐️ハニエル



今日は、次女Mayちゃんのエプロンドレスを完成させました!👗












可愛く出来ましたよデレデレラブラブ








長女Youちゃんのと並べてみました!



Youちゃんは110サイズ、Mayちゃんは90サイズで作りました。



嗚呼、全力で私の趣味です。。酔っ払いラブラブ








そして、余り布で移動ポケットを作りました。


これはYouちゃん用。


以前作ってたものは小さかったらしく、


「◯◯ちゃんのような大きいのが欲しい!」


と言っていたので、その◯◯ちゃんのポケットと以前作ったものと比べると、幅は変わらず、縦が長かった。







なので、ついでにティッシュ入れも改良しました!



やはり、この布は上下あるから作るの難しい。。無気力



今日は、YouちゃんとMayちゃんにお洋服をお披露目しました。


2人とも、静かに喜んでくれました


そう、静かに。。。笑


めちゃくちゃ騒いだりせず、静かにお洋服を着て、喜んでくれました。


Mayちゃんは、服を脱ぐのが嫌で少し抵抗していました笑



このお洋服は、来週帰省する際にじぃじ、ばぁば、ねぇねにお披露目します。



実家に帰れるのが、本当に楽しみです!😊





望月まりも⭐️ハニエル




今朝、少し熱いかな?と思って体温計ったら、37.6度でした。


び、微熱〜滝汗


どうしようかな?って考えましたが、少し咳もしてるということで、お休みさせることに。






お昼は豚肉ともやしをトッピングしたおうどん食べました。


それまでは特に元気だったMayちゃんも、お昼寝したら39.8度まで爆上がり!ムキーッ


はやく良くなりますように⭐️








気持ちよさそうにお昼寝してるMeちゃん。


彼女も若干頭が熱いので、とても怪しいです滝汗




望月まりも⭐️ハニエル





昨日、やっと完成しました👗🩷


生地が上下あるものは神経使います💧

でも、完成したら、とっても可愛くてビックリしました❣️


今日は1日ゆっくりして、また明日から、今度はMayちゃんの分を作ってみようと思います💛



望月まりも⭐️ハニエル




1人滑り台を滑ることもなく、階段から降りることもなく、愛用の親指をしゃぶりながら黄昏る、次女Mayちゃん。


カメラを向けると嫌がるお年頃です。📷怒り





さて、GWまであと2週間。


私は長女Youちゃんと次女Mayちゃんのために可愛いお洋服を作って、実家のばぁばに晴れ姿を見せてあげたい!という目論見があります。





左がYouちゃんセレクトの生地、右がMayちゃん用の生地です。


本当は色違いで双子ちゃん作りたかったのですが、いかんせん、生地の長さが足りなかったんですよ!!


可愛い❣️と思った生地は、ことごとく足りない!!


だから、妥協した生地でもあります💧

(それでも可愛いですけどね🎀)


Mayちゃん用の生地の良いところは、上下関係ないので、向きを気にせず裁断できます。


Youちゃんの記事は上下の向きがある生地なので、裁断はちゃんと理解してやらないと逆さまになってしまう可能性がある、ちょいと面倒くさい生地でもあります。

(でも、ロリィタファッションのお洋服で可愛いと思うのは、こういった上下の向きがある生地だったりします🩷)







(↑いつぞやの写真。。)




そして、今日はある程度縫うことが出来ました!








ちゃんと、腰ベルトの生地も同じリボンが並ぶように裁断しました!!(私のこだわり🩷)



作り方の本と睨めっこしながら、何度も間違いながらここまでやってきました💧







↑完成系はこんな感じなんですが、


私としては、くるみボタンが気に食わなくて。。笑


代わりに、襟ぐりにレースつけたり、胸元をリボンや他のかわいいボタンにしたいな🩷って思ってます。


このお洋服、後ろが上から下までくるみボタン!!


絶対ヤダ!!(脱ぎ着がめんどくさい、ボタンつけるのがめんどくさい!!←)


ということで、スカート部分は封鎖して、後ろ見頃は他のボタンかマジックテープにでもしようかな?と思っています😛


子ども服ですから。

できるだけ簡単に脱ぎ着できた方がいいです。



でも、作ってるのがワンサイズ大きいので、服に着られちゃうかもしれないですね。。笑💧



完成が楽しみです🎀🎀🎀




望月まりも⭐️ハニエル