修行の終わり。。☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。




今晩和、まりもです。


少し前、職場のレジパートさんの話を書きました。


彼女は1ヶ月ほど休み、復帰。それから店長とのいざこざがあり、「辞める!」と言って休みを取り、その間に本部や労災、挙句の果てには警察にまで相談した結果、また復帰。。。


という、普通では考えられないような展開となっていました。



わたしも、少し仕事がやりづらく、精神的に苦痛を感じる時もあったのですが、仕事はちゃんとしていました。



今日は公休だったので、お昼ご飯を食べたあとお昼寝をし、目覚めてスマホの画面を見たら、


『報告   〇〇さん(例のレジパートさん)退職しました。』


というラインが入っててビックリして起きちゃいましたびっくり


あれだけ辞めない!精神でいた彼女。


辞めるとなると絶対にタダでは辞めないだろうと思っていた彼女。


その彼女の突然の退職報告に、まだ信じられずにいます。




そう言えば、前職の派遣社員で働いていたドラッグストアにも修行相手が居て、苦しかったのですが、突然異動が決まり、そのあとすぐに私の解雇命令。


解雇後は今の職場で落ち着き、レジパートさんという修行相手が現れ、その彼女の退職、そして、あと1ヶ月ほどで産休。




ああ、この職場での修行が終わったんだ。。
と、悟りました。



新たな修行が待っています。


次は子育ての修行だな。。



あと1ヶ月ほど、フルパートで頑張らせてもらって、また新たな修行の準備をしたいと思います。




今日はここまで☆彡



望月まりも⭐️ハニエル