ママのせい?☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。





今晩和、まりもですニコニコ

いつもありがとうございます⭐️



替用に娘ちゃんのミトンを3組作りました🧤

これを作るにも時間と体力が必要アセアセですが、出来上がると、やっぱり達成感と可愛さが増して疲れも吹っ飛びます爆笑










流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星










最近は色んなことで少しノイローゼ気味ですショボーン


乳児湿疹は(赤ちゃんに必要ないホルモンまで入ってしまい、その影響で乳児湿疹が出ると言われていますが)ママ(わたし)のおっぱいが毒化してるから出てしまうんだ。。。


とか、


哺乳瓶で人工乳を飲んでくれないのも、
わたしが会社復帰をせずにいれば、完全母乳で居られるのに。。。


とか、、


赤ちゃんが泣いてしまうのは不快なことがあるからで、それをママであるわたしが取り除いてやれないから、娘には苦しく辛い思いをさせてしまっているのではないか。。。


とか、、、









しっかりしたママってどんな人だ?と思いながらも、わたしがしっかりしていないから、娘ちゃんにストレスを背負わせているんじゃないか。。。



ママが実家でゆっくりしているから、娘ちゃんは岐阜の家に帰りたがっているのではないか。。。











ママが我がままでなければ。。。



ママが娘ちゃんのことをもっと気にかけていれば。。。



ママが自分のことを考えずに娘ちゃんのことをもっともっと考えてあげられれば。。。













ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん










ごめんね、娘ちゃん。。

ママはそんなに完璧になれない。



だって人間だもの。神様じゃないもの。



強くないの、とっても弱いママなの。



だから時々、耐えられなくて泣いちゃうんだ。



どうしたらいいの?って、泣いちゃうんだ。



娘ちゃんの前でも泣いちゃうんだ。



とっても頼りないママだって、思われてるかもしれないね。。



一つずつ、少しずつ、



娘ちゃんが楽になっていけるように、ママまた頑張るからね。。



でも、今日は弱いママで許してね。。








流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星







望月まりも⭐️ハニエル