セカンドオピニオン☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



今晩和、まりもですニコニコ

いつもありがとうございますイエローハート









娘ちゃんの乳児湿疹が、ぶり返しましたえーんえーんえーん

まだ、ただれるまではいってないんですが、そうなりそうな発疹と炎症。。。ショボーン

1週間前に大きな個人病院の小児科に受診して、お薬も処方され、やっと桃のような綺麗なお肌になってきたと思った矢先。。。

乳児湿疹はぶり返すことは、頭では分かっていました。
しかし、実際に目にすると、過去の娘ちゃんの姿を思い出してしまい、どうにかしなくちゃ‼️と、思ってしまいますチーンアセアセ





身体中にできる発疹。。。

毎日お風呂に入れている身として、辛いものがあります。
これって、私のせい。。。?
そう思いそうになりますショボーン



今日はセカンドオピニオンとして、近所にできた新しい小児科へ行ってみました。

午後診療だったのですが、駐車場は満席🈵

たくさんの親子さんたちが入れ替わり立ち替わりしていました。



順番が来て、男性の先生に診てもらいました。

お薬を処方され、看護師さんからのお薬の塗り方を教えてもらったり、私の疑問を丁寧に聞いてもらったりなどしていただきました。

1週間後に再診。

少しでも良くなるように、わたしも頑張ります。
(本当は今までも頑張ってきたんだけどな。。。ボソッ)

久しぶりに外へ出て、周りのママさんたちを見ると、自分に自信が無くなって嫌な気持ちになりましたが、家に引きこもっているわたしには、ちょうど良い刺激でした。










生まれた時は2900gで、余裕のあったクーハンも、今ではもうキツキツ。。。

そんな娘ちゃんと、病院後に自宅で一緒にお風呂に入りました。
(今までは、お風呂場にタオルを敷き、その上で娘ちゃんを洗い、湯船で洗い流すやり方でした。)

わたしも、娘ちゃんを抱っこしてお風呂に入りたくて仕方なくてアセアセ
それに応えるかのように、娘ちゃんはギュッとわたしの腕を掴み、そしてニコニコ笑ってくれました。

わたしも娘ちゃんも癒されました照れ
(お風呂後の着替えと薬塗りはバタバタでしたがタラー


今日、嬉しかったことは、

わたし「先生、娘ちゃんを一緒のお布団で寝かせてるんですけど。。。(ネットに、大人用の布団は赤ちゃんには暑過ぎるので良くない、という内容を見たので、気になって聴いてみました)」

先生「全然問題ないです。子供さんも別々の布団じゃ寂しいだろうから、一緒に寝てあげてくださいお父さん

と、言ってもらえたことです笑い泣きラブラブ





読んでいただき、ありがとうございました流れ星



望月まりも⭐️ハニエル