4連休2日目〜あぐりとカルスト〜☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



今晩和、まりもですニコニコ

いつもありがとうございます💖






2020.09.20(日)







最初は足摺岬へ行こうかと話していました。

しかし、夕方6時に土佐和牛の焼肉屋さんの予約をしていたので、足摺より手前の、四国カルストを見に行くことになりました。




途中(ではない、真逆になるのですが)窪川町の道の駅『あぐり窪川』へ寄り道。




この道の駅はとても人気で、わたしも大好きです💖








仁井田米を食べて育った窪川ポーク豚の串焼きと、仁井田米のアイス🍨ですラブ



道の駅自体は小さいですが、美味しいものとお土産で大人気な道の駅です。












そして、愛媛と高知の県境にある四国カルストへ。










元々、海底だった場所が地盤の隆起で山になった場所が、四国カルストなのだそうです。(親が言うには)



目の前に広がる四国山脈がとても素晴らしかったですおねがい




でも、いつになく観光客が多く、山道では何度も行き違いが出来なくなって渋滞になる始末。。。



父曰く、『こんなに人がおるなんて見たことがない!』



確かに、スポーツカーの集団、ツーリングの集団、キャンプの集団など、本当に沢山の車と人で山がごった返していました。。。ガーン




山道でも、1時間くらい渋滞につかまったので、その間は家族みんなで道の駅で買っていたお弁当を食べて過ごしました。








そして、無事に下山をし、やっとの思いで家に帰り着き、予約していた土佐和牛の焼肉を食べに行ったのでした。
(肉の写真はありません。笑笑)







今日はここまでです。




読んでいただき、ありがとうございました😊




望月まりも⭐️ハニエル