「北の旅人」テレサテン | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「北の旅人」Teresa Teng


作詞・作曲 山口洋子、弦哲也
オリジナルは石原裕次郎 1987年リリース

テレサ・テンによるカヴァーは1988年。







テレサ・テン&石原裕次郎(デュエット合成版)

石原裕次郎は昭和62年(1987)7月17日、入院中の慶應義塾大学病院で死去。この曲はその翌月にリリースされ、彼の最後のヒット曲となりました。



















image

今朝の空。カラーは明日にでも、載せたいと思います。









迎賓館にて









こんばんは
今日は風が強い一日でした。明日から四連休の人もいるのでしょうね。
自分は明日は仕事です。旗日に合わせて企業も休みになるので仕事も動かなくなるので痛いですね。それよりも今日は迎賓館に始めて来ました。アフタヌーンティーもやっていて、東京の中心地で別空間の気分を味わえます。夜はライトアップとさらに”ヴァイオリンとチェロの夕べ” (9/18(金)~9/21(月・祝)) もされてます。お時間のある方はどうでしょうか? 
今日のテレサテンです。
昭和を感じる曲ですが曲は「北の旅人」は昭和の大スター石原裕次郎の最後のヒット曲となりました。
テレサ・テンによるカヴァー。本家とはまた一味違う曲の仕上がりですね、
イントロのギターも哀愁を誘います、彼女ならではの美しい歌声はほんとうに心に響きます。
写真は本日の朝の空はモノクロですがカラーの方は星が一つ光っていました。

夕暮れの迎賓館もモノクロですが、カラーのライトアップも綺麗でした。

お疲れの人は、是非、気分転換にいかがでしょうか?

迎賓館の広報ではありませんが、初めて行ってつい興奮してしまったので
お伝えしたかっただけです。
では、また。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ





ブログランキング・にほんブログ村へ