「スキャンダル」鄧麗君 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「スキャンダル」テレサ・テン(夜のヒットスタジオ_1986年)

作詞:荒木とよひさ
作曲:三木たかし
リリース 1986年11月21日



あなたの 背広の移り香は
きっとどこかの 綺麗な人でしょう
三茶 下北 それとも 吉祥寺
子供のように はしゃいでいたのね
スキャンダルなら 男の勲章
迷子にならずに 帰ってきてね
お酒もいいの 噂もいいの
私のことを忘れていないなら、、、



「スキャンダル」テレサ・テン take 2






















































こんばんは
天気の良い一日でしたが、台風がまた近付いてるとか、、。
お墓参りに行ってきました。帰りは久しぶりの兄弟と親戚7人くらいなら
外食ということで百貨店のレストラン街の中村屋でランチを。
休日の最終日とあって人でも多かったです、おまけに北海道物産展もやっていて
列を成していました。この百貨店は今はないけど京樽という甘味処で
バイトをしていたので色々と変わりましたが、ここに来ると当時を思い出します。
懐かしい場所です。
それにしても「カラクリ昇降機」の「エレベーター」が5人までとか、誰が守るんでしょうか?とりあえず書いてるだけなのでしょうが、人の数に対して無理があるし、
やはり誘導する人がいなければダメでしょう。誘導と言えば
以前は「昇降機ガール」は古い「エレベーターガール」が居ましたね。
懐かしいです。あの甲高い声と鼻にかかった声が良かったんですが、、、。
曲はテレサ・テンの「スキャンダル」です。
スキャンダルといえば今年はジャニーズの手越君、山Pと女性スキャンダルが多かったですね。さきほど、ニュースで山口達也容疑者が練馬で酒気帯びで現行犯逮捕とか、大物達だけに残念です。てっきり病院の施設で治療中かと思っていました。誰か側にいなかったのでしょうか?孤独で自分を追い詰めてしまったのか、ある意味気の毒になります。今一度、依存症を治すことに専念し芸能界は無理だと思いますが、まだ若いので更生した元気な所を見てみたいと思います。

この頃のテレサ・テンは演歌歌謡曲という枠にはまらない自由な曲がいいですね。
夜のヒットスタジオの映像はけっこう綺麗に残っていて、蟻が鯛(ありがたい)。
テレサ・テンも楽しそうでダンサーも面白いですね。
写真は原宿でのスナップです。

では、休日最後の夜も、楽しんでください。


お知らせ
*9月26日
BS TBS 19時から20時54分
テレサ・テン 名曲熱唱
~没後25年目の真実~


再放送です。一度見た方も、興味のある方もない方も、たのしみまSHOW。


*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ





ブログランキング・にほんブログ村へ