「Love the world away」鄧麗君 | A PLACE IN THE SUN ~見つけよう陽のあたる場所〜
「Love the world away」TERESA TENG

Live In Taiwan / 1980

お知らせ


「 Love the World Away」 Kenny Rogers 1980






おまけ ドリフ1 テレサ・テン出演

































おはようございます
今朝の天気は、曇が多く雨も少し降ってます。
ラジオ体操はありませんでした。
8月過ぎると、加速したのかと思うくらい月日が過ぎてゆく気がします。気がつくともうあと3ヶ月、あっ、そう考えるのよく無いんでしたっけなので今年は、まだまだ3ヶ月も有るので、やり残したあんな事やこんな事もやれますね。真顔
僕は今年中にテレサテンの聴いたことがない曲を全て聞いてみようかと思ってます。確か中国語での録音は1000曲以上日本語では200〜300曲以上とか書いてありました。凄い量ですよね。年内は無理そうですね。
曲は「Love the world away」ケニーロジャースの歌をテレサ・テン によるカヴァーです。
1980年の台湾でのライブ。日本に来れない時期でした。テレサ・テンはライブが生き生きとしていいですね。日本語、英語より、やはり母国語の方が一番声が伸びてるような気がします。
写真は散歩で見つけた雨上がりの花。
色鮮やかで暗い路地でも一輪の花が咲いてるだけで気持ちが穏やかになりますます。
テレサテンは笑顔が素敵でした。ほんと花のような人でした。


では、本日も 素敵な笑顔で一日が過ごせます様に。

いってらっしゃい。









お知らせ
*9月26日
BS TBS 19時から20時54分
テレサ・テン 名曲熱唱
~没後25年目の真実~


再放送です。一度見た方も、興味のある方もない方も、みてみまSHOW。


*ブログはなるべくタイムリーにしたいのですが、予約投稿もあります。
なので、修正してまた再更新することもありますが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



心象風景写真ランキング



ブログ王ランキングに参加中!



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ