こんにちは。矢加部です。
GWですが、stay homeですね。

自粛要請頭初は「ずっと家にいるなんて・・」とインドアな私でも不便さを感じていましたが、
最近は犬さんと遊びすぎたり、勉強したり(ワインと日本酒。完全に自分の趣味の世界)、

思い切った断捨離(捨てるのはコロナ明けにごみ焼却場に運ぶ予定)したり。キョロキョロ

 

最近の私の癒しは、朝決まった時間に愛犬が起こしに来てくれることですドキドキ。ベッドの下から顔を出してきます。かわいい♪ドキドキドキドキドキドキ音譜

 

お酒の勉強だけでなく(笑)、仕事もスタッフたちが帰った後や休みの日に色々な準備を行っています。

 

①オンライン診療の準備

 保険の患者さんでお薬が必要な方、なかなか受診に来られない方が処方箋を受け取れるよう
 オンライン診療を準備しています。

 ・クロンアプリを使う予定で、テレビ診察を行ったうえで処方や次回の対面診察日設定をします。(再診の方のみ)
 <患者さんの対象 保険診療> 

 ・定期的に処方が必要なニキビの患者さん

 ・ケロイド治療で内服、ステロイドテープ外用のみを行っている患者さん

 ・手術後の経過。
  ・レーザー後の経過の方もテレビ診察を行ったうえで次回の治療方針を決められればと思っています。
 ・もちろん、処置が必要な方はオンライン診療では不可能です。

※初診の患者さんについて※

 ・当科では、初診時に処置や検査(ダーモスコピーや超音波等)行うことが多いので、

  初診の患者様のオンライン診療は現段階では考えていません。
  (今後変わるかもしれませんが、現段階では難しいと判断しています)

 

 <自費の患者さん>

 ・シミの経過、ほくろの経過などはオンライン診療でも可能にしていきたいと思います。

 ・メール相談を頂くことが多いのですが、文章だけでは治療方針をお伝えすることができません。
 (特に「料金」の質問はシミの状況やホクロの大きさや場所で変わります。)そのようなお尋ねの場合は
 オンライン診療を可能にしていければと考えています。

 ・かかりつけの患者様の肝斑内服処方やサプリメント、お化粧品は郵送でも承っております

 ご希望の方はメール或いは電話で問い合わせてください。
 

②オンラインショップ

 ・クリニックで使う化粧品やサプリメントをオンラインで取り扱っています。

  ※一部、業者さんとの約束で取り扱いできない商品もあります。申し訳ありません。

  https://miyabiclinic.official.ec/

  

 

③新しい治療法の実践と情報収集

  ・ピコレーザーをもっと使いこなせないか、新たに導入できる治療法はないか、今ある治療で更に治療効果を

   上げられないか。

  オンライン勉強会や教科書文献を再度読み漁ってます。

  新しい照射方法・治療方法などは、スタッフ、患者さんには治療結果が確立してからしか行えないので

  自分の顔で実験中。マスクに隠れていますが内出血がちらほら(笑)

 

 不自由な生活ですが、今の現状を受け入れて楽しみに変えていかないと。

 鬱鬱しすぎては免疫力が下がってコロナに負けちゃう!

 (と、偉そうに書いていますが2週間前くらいはひどい不安と怖れでコロナ鬱寸前でした(苦笑)

 

 さあ今日も、犬さんと遊ぼう犬

 

 矢加部文

 

★緊急事態宣言中の診療について★

当院は完全予約制の為、待合室に患者様が密集する事はほとんどありませんが、

更なる対策として患者様が重ならない様に、予約制限を設けています。

・緊急事態宣言が発出されている間に治療予約をされている患者様で、ご希望の方は予約の変更を

いたしますのでクリニックにご連絡ください。柔軟な対応を行っていきます。

・予約の変更、キャンセルは前日までに連絡いただければ非常に助かります。ご協力をお願いいたします。

・新患の患者様(保険診療・自由診療含む)のカウンセリングには30分の診察時間を要するため、
 緊急性のない患者様の診察予約は5月3週目以降に取らせていただきます。
 (予約制限がありますのでご希望の日に予約が取れない場合は申し訳ありません)
・今後も状況は変わることが予想されます。急遽診療時間の変更や休診に伴い診療日の変更をお願いする場合も
 あるかもしれません。

・ケガややけどなど緊急性のある患者様の対応は通常通り行っていますので、来院前に必ずご連絡お願いします。

 

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

 

 

ぽちっとしていただければ励みになります音譜よろしくお願い致します

 


美容皮膚科 ブログランキングへ

 

ホームページも是非ご覧くださいNET

http://www.miyabiclinic.net/index.html

 

福岡市春日市大野城市で形成外科・美容皮膚科をお探しならみやびクリニック

〒816-0813 春日市惣利2丁目70-1 >MAP

TEL 092-589-7382 / FAX 092-589-8382

受付時間/10時~18時(土曜日は14時まで) 休診日/日曜・祝祭日