アフィリエイト初心者でも収益化できるキーワードの選び方

ブログ

アフィリエイト初心者でも『収益化』するキーワードの選び方 を紹介します。

特に、

  • 新しい「ダイエット食品」
  • 新しい「美容グッズ」

などのような「新商品のアフィリエイト記事」を書くときにとても効果的!

この方法は「アフィリエイト収入」が既に「10万円」以上はある『中級者』向けの方法です。(アフィリエイト収入「10万円」未満の方には難しいので、まだやらない方が良いです

■新商品のアフィリエイトで競合より強いキーワードの見つけ方

それでは具体的な手順を説明します。

  1. 「キーワード」を見つける
  2. 『近い属性』で検索する
  3. ライバル不在の「新しいキーワード」発見

■1)「キーワード」を見つける

例えば、あなたが、最新の「ハリケーン」の発生情報を記事にしたいと思っている…としましょう。

その「ハリケーン」の名前が「ケリー」だとしたら、「ハリケーン ケリー」と検索すると思いますが、当然ネット上にはまだ多くの情報は出てきませんよね?(まだ発生直後だから…

じゃぁ、どうするかというと、

■2)『近い属性』で検索する

「ハリケーン ケリー」に「近い属性」…。

例えば…、過去に発生した「ハリケーン カトリーナ」の名前で検索してみましょう!

すると、
「Yahoo!の虫眼鏡」には、

ブログ1ヶ月

 ハリケーン カトリーナ 被害
 ハリケーン カトリーナ 気圧
 ハリケーン カトリーナ 風速
 ハリケーン カトリーナ 大きさ
 ハリケーン カトリーナ 台風19号
 ハリケーン カトリーナ 難病
ハリケーン カトリーナ 進路

 ハリケーン カトリーナ とは

と出てきます。

これって何かというと、過去に「ハリケーン カトリーナ」が発生した時に『よく検索された』…「複合キーワード」なんですよ…。

ってことは…今回の「ハリケーン ケリー」でも、同じような「複合キーワード」で検索されるかも…。って思いませんか…?

だから、「ハリケーン ケリー」で記事を書くなら、この「複合キーワード」の「カトリーナ」を「ケリー」に置き換えて…。

 ハリケーン ケリー 被害
 ハリケーン ケリー 気圧
 ハリケーン ケリー 風速
 ハリケーン ケリー 大きさ
 ハリケーン ケリー 台風19号
 ハリケーン ケリー難病
 ハリケーン ケリー 進路
 ハリケーン ケリー とは

という「キーワード」で記事を書いておけば、数日後には「検索」経由でアクセス集まりますよね?

■3)ライバル不在の「新しいキーワード」発見

つまり、この方法を使えば「Yahoo!の虫眼鏡」に将来表示されるであろう「複合キーワード」が「ライバルより先に」かなり高い確率でわかっちゃう。

例えば、「Yahoo!の虫眼鏡」で

  • 「新しいダイエット食品」に似ている競合商品
  • 「新しい美容グッズ」に似ている競合商品

「検索」して表示された「複合キーワード」の商品名を「新商品」に置き換えればよいのです。

こうやって『「Yahoo!の虫眼鏡」の「複合キーワード」で、どんどん記事を作る』とアクセスを「ライバルより先に」一気に集める事が可能になります。

■記事作成直後に…「8日間で4,500pv」

実際に、記事作成から数日後に「8日間で4,500pv」とか…アクセスが集まることもあります。

 

 ※↓拡大画像

 ※見づらくて、すいません…。右の数字は1日で「788」pv。

もちろん、全ての記事がこのように「アクセス数が爆発」するわけではありませんが、れまでの経験上「アクセス数の爆発」が比較的起こりやすいです。

■記事作成した後…にもチャンス!

「Yahoo!の虫眼鏡」のキーワードは毎日変化し、日々「新しい複合キーワード」が次々に生まれます。

なので、その「新しい複合キーワード」で記事を作って、内部リンクを貼る。そうやって関連する記事を増やすことで「ブログ」への入り口を増やします。

ブログに検索経由で来てくれた方は、あなたのブログの「関連記事」も見てくれる可能性が高いですよね?

ですので、ブログ全体のPVも増えGoogleの評価が上がるので、検索での表示順位も上がり、さらにPVもがアップする好循環になりますよ。

 → 内部リンクの「正しい」貼り方(アクセスアップ効果あり!)

ブログのPVが3.6倍になった!内部リンクの「正しい」貼り方
作業時間たった30分でブログのPV数が3.6倍になった内部リンクの「正しい」貼り方を紹介します。ワードプレス(WordPress)の管理画面から簡単に内部被リンクが貼れてPVアップに効果抜群ですよ。

クリック数が増える!内部リンクの貼り方

一般的に「内部リンク」の種類は「テキストリンク」か「ブログカード」が主流ですが…。私が3ヶ月間「検証」した結果、クリック数が一番増える「内部リンク」の貼り方が分かりました!

こちらの記事にまとめたので、ぜひ真似してみて下さいね!

 → クリック数が増える!内部リンクの貼り方

クリック数が増える!「アフィリエイトリンク」の貼り方
ブログの「アフィリエイトリンク」って、「テキスト(文字)」や「広告画像」「ボタン画像」などいろいろ種類や貼り方があるけど、どれが一番「クリック率」が高いか知ってる?私が3ヶ月間検証した結果を記事にまとめました。

■アフィリエイト「収益」向上のヒント!

「アフィリエイト(紹介)」する時には、

  • 「読者が何を知りたいのか?」
  • 「読者が何に興味を持っているのか?」

を正確に把握し、文章に反映することで購入者数が増えます。

成功の鍵は、「検索者の気持ち」になり、自分がどんな「商品」に対して「欲しい!」と思うかを考えることです。

私の場合、通販番組の「ジャパネット」を視聴して学んだことをアフィリエイトに取り入れた結果、収益が急激に増加しました!

最初は収入がゼロ円でしたが、それが100円、300円、1,000円と増えていきました。現在では月間のアフィリエイト収益が100万円前後に達し、年収1200万円のブロガーとなることができました。

最初は「収入ゼロ円」でしたが、それが100円、300円、1,000円と増えていきました。現在では月間のアフィリエイト収益が100万円前後に達し、3年目には年収1200万円のブロガーとなることができました。

私が「年収1200万円ブロガー」になるまでにやったことをまとめた記事はこちら

 → 貧乏ブロガーが「年収1200万円ブロガー」になるまでにやったこと

貧乏ブロガーが「年収1200万円ブロガー」になるまでにやったこと|たかはし🍀『みんなの副業ブログ』運営
ブログを始めて4年目のある日…。『衝撃的な体験』をしました…。 「50万円」の広告掲載を「某有名企業」からオファーされたんです…!(すごすぎるぞ企業案件!) はじめは「ドッキリ」かと思いました。なぜって…私みたいな無名の「個人ブロガー」に有名企業から広告依頼…なんて夢のようなことことが起こるなんて信じられなかったから...

 

あなた自身が通販番組を見ていて「欲しい!」と思った瞬間に、

  • どの要素に惹かれて「欲しい!」と思ったのか?
  • どの言葉に触れて「欲しい!」と思ったのか?

を分析することで、多くの「売れるヒント」を見つけることができました。

「人々の感情を揺さぶる言葉」を理解することで収入が飛躍的に伸びました!

非常に効果的なので、ぜひ試してみてください。

【まとめ】

この方法を使えば、例えば、

  • 「新しいダイエット食品」の記事を書きたい
  • 「新しい美容グッズ」の記事を書きたい

なんて時に、今後誕生する「複合キーワード」が予測できます。

つまり『近い属性』…、

  • 「新しいダイエット食品」に似ている競合商品
  • 「新しい美容グッズ」に似ている競合商品

で「Yahoo!の虫眼鏡」で検索して、表示された「複合キーワード」に置き換えればよいのです。

そして、その「複合キーワード」でライバルより先に記事を書いちゃうのです。

かなり有効なテクニックなので、どんどん活用してアクセス数を増やして下さいね。

「正しい」記事の書き方(手順)

「キーワード」が決まったら記事を作成しましょう!

キーワードをどのように記事内に反映
させればよいか?わかりません…

という方は、こちらの記事読めば「記事の書き出しや構成・目次」「記事タイトルの決め方」「書き方のコツ」など…悩むことなく「検索に強い」記事が書けるようになりますよ!

→ 「Googleで検索表示されやすい」書き方

【ブログ初心者向け】SEO(検索)に強い記事の『正しい』書き方
「90万PV」を超えるブログを作った私のSEOに強いブログ『記事の書き方』を「ブログ初心者」でも分かるように1から丁寧に解説します。記事の書き出しや構成、書き方のコツなどSEOに強いブログ記事の書き方をまとめました。

 

■ 記事を読んだ方から感想いただきました

 

 

 

コメント