どれ食べるんだ?(舞台裏)

こんにちは、ショショウです。

今日は?13日の金曜日か。まぁ特にこれといった事は無かったな。いつも通りの事をやって終わりさー

なんかこう……刺激的な事でも起きんかね。なんか毎日が普通過ぎるというか、一日一日がもったいないとすら思えてくるレベル。事業以外でお遊びで何かやろうかなー?また写真とか?あれはニャンフェスというサプライズがあったからやって良かったなと思いますね。

写真以外で何かあるかな?

………………………………………

(=^・・^=) またシーグラス猫

アレまたやんの!?冬の海寒くて辛かったから嫌だよ……でも拾うのは楽しかったけど。

何かやりたいところです。

では、今日のお話です。

昨日の記事の舞台裏を今日はご紹介。メインはチョコでしたが、周りには他の猫もいました。

 

ちゃっかりご飯を待つシュガー

あんこと同じぐらいよく食べるので、必ずご飯の時間になるとすっ飛んで来ます。あんことシュガーは食に対して特にこだわりも無くこちらとしては凄く楽です。年齢的にも食べ盛りなんだろうな。

一方チョコは実際何を食べたかったのかなんですが、小さい子袋に入ったちょっと高めのお菓子的なポリポリが食べたかったみたいです。

これをチョコだけにあげるのは至難の業で、あんことシュガーというバキューム猫が一気に食べてしまいます。ご飯の時間外に欲しいと言わない限りはあげるのは無理だ……

 

あれから結構駄々をこねたチョコ。

夜にはもらったみたいですが、お菓子のようなポリポリなので、朝とか昼はしっかり他のを食べた方がいいぞ。当然あの量で満たされるわけないと思います。6粒ぐらいしかないもん。

チョコがそれにこだわるせいか、子猫勢もそれにハマってしまいました。ワンちゃんで言う所のジャーキーレベルの代物なので、ご褒美のような立ち位置のそのポリポリをじゃんじゃかあげる訳にもいかんよ……

食の面ではおはぎは一番関心が無い。とりあえず何か食べれればそれでいいよぐらいの感覚なのか、全員が食べ終えた後に一匹でカリポリ食べています。しかし、たまに早くよこせ!!と言ってくる時もあるので、結局のところただの気分屋なのだ。

しょがないと言えばしょうがないのだが、猫の食のサイクルもいろいろです。特に苦労するような事ではないんですけどね。

それを管理するのがショショウ&家の者と思っていただければ幸いです(笑)

明日も猫たちは皿の前で待っている。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

「どれ食べるんだ?(舞台裏)」への2件のフィードバック

  1. ウチのボーズ君もシュガー氏&あんこさん派ですな( *´艸`)
    本当に食の気質は十猫十色、十犬十色でもうこの辺りは人間と何ら変わりないですよね(;^_^A

    1. えたばりゅさん

      食にこだわりがある者、特に何でもいい者、様々な個性がありますね(笑)猫はそれが結構分かれる生き物だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です