水を飲んで去るのみ

こんにちは、ショショウです。

まずは、お知らせです。

ニャ菓子正解は明日からの3連休はお休みになります。また、火曜日ももしかしたら休みになる可能性がありますのでよろしくお願いします。

では、今日のお話です。

猫って結構水を飲む生き物なんだなと最近思いました。乾燥してるというのもありますが。そりゃ肉球はいつもプルプルを保てるわけだ。

 

メンツはただの水道水は嫌いなので水草を浮かばせた水をあげています。少しでも自然の水に近づけてるのでやはり美味しいみたいです。確かに草の良い匂いはするなー

是非試してみてはいいかがでしょうか。

 

多頭飼いだと減りもなかなか早いですね。5日で1.5リッターは消費してますね。夏場はもちろん更に増えます。

 

あー飲んだ飲んだ

飲んだらあとは去るのみ。

必ず何かした後に水を飲みます。ご飯を食べた後とか遊んだ後とか。寝る前に飲んでるとも言えるかもしれませんね。そういえば猫っておねしょしないよなー生まれたばかりの子猫の時って親猫が舐めて排尿を手伝うからまだわかるんだけど、というかそうしてあげないと排尿出来ないし。それを卒業して自分でトイレに行けるようになった辺りでおねしょの一回や二回やらかしても不思議じゃないと思うんだけど(笑)それともたまたま見てないだけで卒業後もしばらくは親猫が手伝ってあげてたのかな?

 

チョコ婆ちゃんに聞いてみたいけど行ってしまったな。

まさか寝てる時は出ないなんて都合の良い事はあるまい(笑)

まぁとりあえずチョコ婆ちゃんバイバイ。今日はお役御免って感じで去ってったな。去るって言っても隣の部屋に行っただけだけど(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

「水を飲んで去るのみ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です