CFリメイク2

こんにちは、ショショウです。

本日はキャットファイトリメイク2をお届けします。画像を大きくしてもらいたいというご要望にも出来るだけお応えしていきたいなと思っています。解像度が酷くなり過ぎないぐらいに拡大しようかと。

 

全国のキャットファイトファンの皆さんこんにちは!!!実況のショショウでございます。そして前回に引き続き昨年のMVPのシュガーさんに今日も解説に来ていただいております。シュガーさんよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

さて、ただいま行われている戦いはジュニアの部なんですけども、もう始まってるみたいですね。シュガーさん、キャットファイトでゴング無しというのはよくある事なんですか?

そうですねーキャットファイトというのはいきなり始まるものです。たまに外でもケンカしている猫ちゃんを見ますね。あれは唐突に何かがきっかけで始まるものです。家猫でもそれは同じです。本能なんでしょうね。ゴングは無いと思っていただいて構いません。

なるほど。

 

ジュニア部門でのレフェリーはあんこです。

睨み合いが続いていますけど、なかなか両者動かないみたいですね。

シロップは手が長く、メープルは短い。どちらもメリットとデメリットがあるので様子見してるみたいですね。

睨み合い見に来たんじゃねーぞー!!!!

おーっとここで観客席からブーイングだ。キャットファイトでは消極的だと指導でポイントを取られてしまうわけですが、ジュニア部門でもそれはあるのでしょうか?

もちろんありますよ。このままだと両者指導を受けてしまう可能性がありますね。もっと積極的に行った方がいいですね。

 

おっとどうした!?もう一匹リングの上に上がってきましたよ!?

これがポイント係りですね。なかなか見る事ないですけども。両者指導が入ったみたいですね。

だいぶ消極的でしたからね。

 

さぁ試合再開だ!!!

どちらかというとメープルの方が消極的な部分が目立ちますね。猫界において相手に背中を向けるのは参ったと同じ意味ですので、いつそうなってもおかしくないですね。

そしてジュニア部門での特別ルールですが、やはり子猫はよく寝るとの事ですので、途中で寝てしまった場合もダウン扱いとなって起きないと負けになってしまうみたいですね。

もしかしたらそれを誘っているのかなとも思えてきますね。

こうなったら持久戦か!?

 

おーっと寝てしまった!!!!

ちょっと力が入り過ぎて疲れてしまったか……もったいない……

10カウント以内に起きないと負けになってしまうが!?カウントが進んでいくー!!!

10

カンカンカン!!!

決まったー!!!勝者はシロップだ!!!

コンディションがちょっと良くなかったみたいですね。是非リベンジしてもらいたいところです。

次に第2試合をお送りいたします。

 

選手が入ってきました。

シロップは連戦ですか。そしてだいぶ階級が違うのですが、これはルール的にどうなんですか?

猫界だと一日に複数の試合がある事がありますね。階級ですが、実はキャットファイト委員会では階級というものを定めていないんですね。小さい方が負けるというのは根拠の無い事だと会長は仰っています。窮鼠猫を噛むを少し変えて子猫大猫を引っ掻くという言葉が存在するぐらいです。

もしかしたらすごい試合になるかもしれませんね。

 

さぁ試合開始です!!!

あっという間にシロップはひっくり返されてしまいました。チョコは寝技が得意なのでこれは危険なのでは!?

僕はたぶんこれはシロップの作戦なんじゃないかと思いますね。シロップは脚癖のシロップと言われるぐらい脚癖が悪いんです。そして相手の方がパワーもウエイトも上。こういう時は相手のパワーを利用するのが一番です。

カウンター……

確かにこの位置からだとチョコの顔に直撃かもしれません。

 

左脚ー!!!!!カウンター!!!

上手く相手のパワーを利用しました。これはチョコも一本取られました。

冷静に当てていきました!!!

 

ここでシロップの猛攻だ!!!!

勝負を決めれると判断したんでしょうかね!!!でもちょっと早い気がします!!!焦らないで!!!

 

すごいですね……

チョコは負けた事が無い選手です。しかし!!これはもしかしたら今日負けもあるんじゃないか!?

まだ様子見してる可能性は!?

正直無いとは言えません。シロップのスタミナが切れ次第攻撃に転ずるかもしれません。今首をがっちりロックしていますが、僕はこれで決まると思っていません。パワーが足りないです。

ここから試合は動くのか!?

 

無理やり返したぞ!!!!

強引に行きましたね!!!だけどカウンターが危ないですよ!!!違う作戦に変えて!!!

シロップの脚が暴れている状態です。早く抑えないと危ない!!!

 

また左脚ー!!!!!カウンター決まったー!!!!

マズいですよ!!!!さっきよりも深く入りました!!!

脚癖のシロップ炸裂だ!!!チョコは大丈夫か!?

これは!?

 

ダウン!!!!

チョコがダウンを取られるなんて初めての事です!!!これは立てるかー!?

カウンター2発は厳しいかなー……シロップが上手いですね。冷静に状況を見て確実に当てれる技術があります。

カウントが進む!!!

 

起き上がりました!!!

ダメージはどうでしょうか?

少し寝起きのような顔をしてますが、大丈夫だと思います。だけどこれ以上打たれるのはマズいです!!!

 

またひっくり返しましたよ!?マズいのでは!?

さすがにカウンターが来るのは分かっていると思うので違う作戦で行くのかもしれません。

 

体を横に倒しました。これはどういう作戦なんでしょうか?

横にする事によってカウンターを打ちにくくするのが作戦だと思います。シロップサイドは少し焦っていますね。カウンターが封じられてしまうと一気に勝機が失われてしまいます。そしてこれはチョコの必勝パターンでもあります。

 

更に体を上下入れ替えて手足でガッチリ頭を抑え込んだ!!!

これは後ろ足での連打ですね!!シロップはもう逃げる事が出来ません!!!これは決まったかも!!!

ダウンからの逆転となるか!?

 

おや?試合が止められました。何が起きたのか!?

シロップサイドがタオルを投げ入れましたね。これ以上は危険だと判断したのかもしれません。

チョコ相手に善戦しましたが惜しくも敗れてしまいました!!!

チョコからダウンを奪ったので負けてしまいましたが胸を張ってもらいたいところです。

すごい戦いでした!!!

それでは、キャットアリーナからお伝えしました。シュガーさんありがとうございました。

ありがとうございました。

 

写真の時系列的にはチョコが仰向けになってるのが一番最後です。疲れて寝てしまいました(笑)その次の眠たそうというのは起きた時なので間違いではないのです(笑)

写真を入れ替えると違うストーリーになるので面白いですね。

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です