風呂住みブラックキャット

こんにちは、ショショウです。

この輝き……規格外だ……

この前ご紹介したプラチナダイヤモンドエンゼルフィッシュをようやく手に入れること出来ました!!!ベールテールというヒレが異様に伸びるタイプではないのですが、一週間ネットで探し回ってようやく見つけました。

だいたいのお魚はヤフオク覗けば買えるって感じなんですが、この品種に至ってはヤフオクで0

いろんなショップを見ても0

それだけレアなのかもしれない。

京都のお店にいたとはな……

 

生で見るともはやメッキ加工してあるんじゃないかと疑ってしまうレベルでペッカぺカです。

10匹プラスおまけ1匹でお値段は20,000円

値段もなかなかだな……

これをブリードしていきます。このダイヤモンド血統をもっと世に出していきたいんです。エンゼルの事ならショショウと呼ばれるようになりたいですね(`・ω・´)

ちなみに

このエンゼルさんはシクリッド科です。まさかまさかですが……

 

立ち位置上ではこれと遠い親戚関係みたいなものです。猫で言う所のトラ、ライオンの関係みたいなものでしょうかね。自分で確認して思ったけど上下のヒレの感じが少し似てるよな。

熱帯魚って面白いなー

 

では、今日のお話です。

 

おや?黒猫が何かやってますね。水槽を風呂場でいじってたから何してるか見に来たのかな?

まぁ特にこれといった用事は無さそうだな。

お風呂場の猫の写真を載せると水が張ってあって猫が危なくないですか?とよく言われるのですが、大丈夫です。ショショウ家のお風呂は追い炊き機能が無いのです。温め直し不可なので、上がる際にお湯を抜くしかありません。なので普段は水が入ってない状態になるのでご安心を。

 

うむ、何が何の話だか分からないような表情のあんこですが、君がそこにいれるのも追い炊き機能が無いからなんだよな。(本心は追い炊き機能欲しいんだが……)

あんこのような水に耐性があるような猫にお風呂場はちょいと危険ですからね。60センチ水槽なら落ちても自力で出れるけど(何回もやられた)風呂となると深さが違いすぎる。これ何気に次に引っ越した家での注意事項になりそうです。

というかあんこは一体いつまでそこにいる気なんだ?お風呂場に住んでるの?

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です