台北には美味しいグルメが味わえるお店がたくさんありますが、市内から少し離れた場所にも美味しいグルメがたくさんあるのをご存知ですか?

 

今回は週末のお休みに、永和にある今ネットで話題の火鍋屋「饗鮮海陸火鍋」までいってきました!

永和地区は台北市内までもアクセス抜群のエリアで、地元民に愛されるグルメもいっぱい。

私のお友達も何人かこのエリアに住んでいるので、遊びに来ることも多いです。

 

「饗鮮海陸火鍋」は、1月にオープンしたばかりで、他のお店ではいただけない特製スープとボリューミーなセットが人気。

気になった方は是非足を運んでみてください~♪

 

SASAですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 

ご訪問ありがとうございます!

 

初めての方はコチラから♪→自己紹介 

インスタ→こちら

Facebook→こちら

Twitter→こちら

※ブログには載せていない写真や情報も載せています♪

 

 

アクセスは?

永和地区は、MRT蘆洲線上にあります。

 

お店はMRT永安市場駅から徒歩10分ほどの場所にありました。

ローカル夜市「樂華夜市」も徒歩圏内なので、一緒に観光するのもおすすめ。

 

お店の雰囲気は?

最近おしゃれ火鍋屋が増えてきていますが、こちらのお店もその一つ。

店内は、木のテーブルにシックな間接照明など、デートや女子会にもばっちりなおしゃれでアットホームな雰囲気。

オープンしたばかりということもあり、清潔感あり、綺麗です。

 

週末なので、家族連れや、カップルが数多く来店されていました。

1階席と2階席があり全部で60席ほど。2人がけ、4人がけのテーブル席でスペースもあるので、ゆったり座れます。

 

メニュー

気になるメニューはこちら!

季節ごとにメニューが変わるそうです。現在は秋冬用のメニューになっていました。

メニューは1人用のセットメニュー、2人用のセットメニューがありました。

 

▼1人用セットメニュー

 

▼2人用セットメニュー

 

▼単品メニュー

サービス料10%はありませんでした!

 

注文の流れ

こちらのお店で用意されているスープの種類は、時期限定のものを含めて、全部で8種類。

2人でいただく場合は大なべででてきます。

 

①スープを選びます。


●饗鮮昆布湯 昆布スープ

●昆布烏龍茶湯 ウーロン茶昆布スープ

●南瓜起司湯 +50元 パンプキンチーズスープ

●四川麻辣湯 +50元 四川マーラースープ

●藥膳牛蒡湯  +50元 薬膳ごぼうスープ

●經典泰式酸辣湯  +50元 タイ式スープ

●卡布奇諾 湯(期間限定) +70元 カプチーノスープ

●草莓起司湯((期間限定) +70元 ストロベリーチーズスープ

 

②セットメニューを選びます。

 

③白飯(ごはん)/王子麵(インスタント麺)/寬冬粉(春雨)/ 粿仔粉(米粉で作った麺)/雞蛋 (たまご)から1つ選びます。

その他、野菜と、ドリンク、デザートがついてきます。

 

注文が終わったら、タレをとりに行きましょう♪

タレやドリンクは自分で取りに行くスタイルとなっています。

ドリンクは、「紅茶」と「蜂蜜レモンミルクティ」の2種類。

 

タレのゾーンにもこだわりが

タレゾーンには、王道の醤油、黒酢、ニンニク、大根おろし、唐辛子、沙茶醬などのほか、「塩ネギ」や「ゴマダレ」「シンガポールチリソース」など他のお店では見かけないものも!

シンガポールチリソースは海鮮と相性ばっちりでした。

お得な情報

時期によりお得なサービスをおこなっているので、都度Facebookやインスタなどで確認してみてください。

ちなみに今行っているサービスは、こちら↓

 

●生日蠔禮 >> 誕生日の月の方に牡蠣4個のサービス

●開鍋送肉 >> 火鍋注文の方にお肉1皿サービス(牛/豚)

●打卡棒棒 >>FB、IGチェックインでイカ&エビすり身棒2本サービス

 

新感覚の火鍋がハマる!秋冬限定です。

3人でのランチだったので、今回は2人用セットメニューと、1人用セットメニューを注文しました。

 

▼セットについてくるお野菜です。

キャベツ、豆腐、しいたけ、とうもろこし、かぼちゃ、にんじん、タロイモなど。ちょうどよい量です。こ

 

選んだスープはこちら!

 

▼卡布奇諾味噌湯+70元/草莓起司湯 +70元

スープはネットやIGでも話題となっているカプチーノ味噌スープストベリーチーズスープです。

気になっていたのですが、やっといただくことができました~

 

▼一見そのままいただけそうな、ストロベリーチーズとカプチーノw

 

▼ストロベリーチーズをお鍋の中へ、、、

 

お味が気になると思うのですが、かなりおいしいです!意外な組み合わせにもみえますが、旨味のつまったスープとチーズの組み合わせは相性ばっちりのようで、お肉も海鮮も洋風っぽい味になります。

卡布奇諾味噌湯のほうは、まろやかな味わいの味噌スープという感じ。味噌の味はそんなにしないです。

 

▼四川麻辣湯 +50元

 

極鮮黃金龍蝦海陸套餐  ロブスターと海鮮+お肉セット 1288元

お肉は腱牛/梅花豬/ 無骨雞から2つチョイスできました。

 

まずは海鮮から!

 

ロブスターに、これでもか!というくらいの海老、ホタテ、タイがのっています。

これで2人前!?という量です。

 

▼ロブスターは切った状態で用意してくれるので、そのまま鍋にいれればOK!

スープにたっぷりだしがでておいしい~。身もぷりぷりです。

 

▼ホタテは厚みもあり、ビッグサイズ。他のお店でたべたらもっと高いと思います。

甘くて美味しいホタテ でした。

 

▼タイの切り身です。

臭みもまったくなく、淡白で食べやすかったです。

 

お肉は腱牛と梅花豬をチョイス!

 

▼注文してからスライスしてくれます。

 

▼お肉もボリュームあります。

こちらは 牛すね肉 。クセのない味で、おいしくいただけました。

 

こちらは豚ロースです。

数秒しゃぶしゃぶしていただきました。

 

このボリュームで1人600元ちょっとはコスパいいです。

 

霜降無骨小牛排套餐  霜降り牛肉セット 688元

 

こちらもお肉のあじがしっかりしていて、美味しかったです。

 

女子ウケも抜群な鍋の具たち

滑漿馬卡龍 90元

見た目にも可愛いインスタ映えのマカロンは魚のすり身で作ったもの。中央には魚卵と、イカすり身をはさんだもので、はんぺんのようなぷりぷり食感でした。

1個が大きいので、たべごたえあります。

 

干貝絲瓜湯包  ホタテとヘチマのミニ小籠包

これもこちらのお店ならではの鍋の具です!皮にスープの味がしみて、2種の味わいが楽しめました。

 

滑漿棒棒糖 イカとエビのすり身棒

IG、FBでチェックインするとサービスでもらえるなべの具です!

えびとイカのすり身で作られたもので、棒つきキャンディーのような見た目が

とってもかわいいです。

 

▼ミルクの追加サービスもありました。

 

お口直しのデザート

デザートはアイス2種から選べました。

ピンクのほうが、イチゴアイス、緑のほうが青マンゴーアイスです。

どちらも甘さ控えめで、ちょうどよいお口直しになりました。

 

 

最後に、、、、

饗鮮海陸火鍋の火鍋はリーズナブルなのにボリュームいっぱい。チーズのスープは一度食べるとクセになる美味しさで、ついつい白いご飯と共にリピートしてしまいました!永和地区は安くて美味しいグルメがいっぱいなので是非是非開拓してみてくださいね~♪

 

饗鮮海陸火鍋
住所:新北市永和區中正路 133 號
電話:02-2943-5666
営業時間:11:30~14:30/17:00-22:30

アクセス:MRT永安市場駅から徒歩5分
FB:https://www.facebook.com/xiangxian133/

ローカル感たっぷりの樂華夜市 も近くにあるので、はしごしてみるのもおすすめです。

いつもご覧いただきありがとうございます★

気になる!行ってみたい!と思ったらグアバと牛肉麺をポチっとお願いいたします♪

 

我在參加部落格比賽,按一下就可以看到排行版喔!

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 

 

========================
好吃、好玩、旅遊、試吃、邀稿合作 
中日文皆可請歡迎洽詢:sachiko83122.sw@gmail.com
◇2017年 與TOMOTOMO合作:http://jp.tjtomotomo.com/
◇日本最大旅行社JTB出版「るるぶFREE」旅遊小冊本 2019度台湾版寫文,攝影参加 

 

お仕事のお問い合わせはこちらから→sachiko83122.sw@gmail.com
◇「東京タワー台湾祭」「上野日本台湾祭り」「代々木台湾フェスタ2017」を手掛けたTOMOTOMOのwebライターやってます💛
http://jp.tjtomotomo.com/
◇「るるぶFREE」2019度台湾版の執筆、取材参加

 ========================

PVアクセスランキング にほんブログ村