晴光夜市や、永康街、行天宮など主要観光地へのアクセスも抜群なMRT中山国小駅。
 
観光にもビジネスにも便利な中山地区にあり、短期間で台北観光に訪れるなら、このエリアを拠点にするのもおすすめ。
 
今日は駅チカで立地よし、コストパフォーマンスよし、居心地よしの「皇家玫瑰旅店 雙城館  ロイヤルローズホテル」 をご紹介したいと思います。 台北宿泊で悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください♪

SASAですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 

ご訪問ありがとうございます!

 

初めての方はコチラから♪→自己紹介 

インスタ→こちら

Facebook→こちら

Twitter→こちら

※ブログには載せていない写真や情報も載せています♪

皇家玫瑰旅店雙城館への行き方

台北市内に5軒のホテルを展開する「ロイヤルローズホテル」。

今回宿泊した「雙城館」はMRTの蘆洲線(オレンジ線)上の中山国小駅の近くあります。駅からホテルまでは徒歩で約5分ほど。

道順もわかりやすいので初めて来る方でも安心だと思います。

 

ホテル周りには、セブンイレブンや、ファミリーマートなどのコンビニや、飲食店、カフェ、夜市などがあり、水の買出しや夜食を食べたくなった時にもとにかく便利。

 

ロビーの様子

入り口を入るとアンティーク家具が置かれたおしゃれな空間が広がります。 ロビーには小さめですが、こだわり感じるとってもオシャレな雰囲気!

レセプションの対応も丁寧で、手際も良く、ストレスはありませんでした。

 

▼ロビー横の共用スペースも洒落なカフェのよう。日本のガイドブックなども置かれていました。

のんびりとくつろぎながら、パソコン作業したり、お友達とおしゃべりすることができます♪

 

▼チェックインの際に手の消毒と検温がありました。コロナウィルス対策しっかりしています。

 

▼部屋のカードをかざさないととエレベーターは利用できません。館内はしっかりセキュリティーで守られていて安心感ありました。

旅の疲れを癒やすくつろぎのお部屋

お部屋のタイプは4種類ありましたが、今回宿泊したのは201号室のデラックスダブルルーム(バルコニー付き)です。

広さは26平米(約16畳)あり、スーツケースを広げるスペースもちゃんとありました。(これ大事ですよね)

 

落ち着いた色合いで統一されていて大きな窓も開放的。

テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、スリッパなど、あると便利な設備も充実しています。

 

ホテルは大通りから1本小道に入ったところにあるので、とっても静かで、台北に暮らしているような感覚が味わえます。

 

▼デスクの上には、鏡やデスクランプ、ケトル、無料のミネラルウォーターやおコーヒー、お菓子類などが置かれていました。

私の大好きな「玉黍叔」も。とんがりコーンのような香ばしさでとても美味しいんですよね~♪

 

▼Wi-Fiももちろんサクサク接続できデスクワークも快適です。

ベッド両脇にはコンセントとUSB差込口が各1つずつあります。寝ながらスマホを見るのにはちょうど良い位置にあったので、とても有難かったです。

 

テレビ付近、洗面台にもコンセントがあるので困ることはありませんでした!

 

▼入口を入るとすぐ左側にあるクローゼット。セキュリティーボックスもちゃんとついています。

 

快適で綺麗なシャワースペース

旅行で一番心配する点だと思いますが、洗面所もトイレもとてもきれいでいた。

浴槽&シャワースペースとトイレの間に、ガラス扉が付いており、完全に別々になっているので快適に過ごすことができました。

シャンプーのあわ立ちはいまいちだったので、自分用のシャンプーを持参したほうがよいかもしれません。

アメニティは、歯ブラシ、T字カミソリ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、綿棒などなど最低限のものが揃っています。

 

長期滞在でも安心

1階にはコインランドリーがありました。フロントに使用したい旨を伝えると洗濯洗剤をもらえるそうです。長期滞在でも安心ですね。

すごい気が利く!と思ったサービスが、出張などで訪れている忙しいビジネスマンのためのお土産代行購入。

 

前日までに記載をしてフロントに渡すと、代わりに購入してくれるそうです。パイナップルケーキのサニーヒルズやヌガークラッカーなど有名店がずらり。わざわざ時間をかけて買い行かなくてもすむのでこれは、うれしいサービスですね。

▼ホテルのマスコットキャラクターホテルのマスコットキャラクターローズちゃんグッツも販売されていました~

 

何より立地が最高

歩いていけるホテル周りには台湾のおいしいグルメが沢山。ホテルの周りをぶらぶら散歩するだけで、とても楽しめると思います。
 
▼行天宮

 

▼人気の朝ごはん屋「豐盛號」もホテルからすぐ

 

最後に、、、
スタイリッシュな「玫瑰飯店ローズブティックホテル」は、家族連れはもちろん女子一人旅や出張で来るサラリーマンにもぴったりの台北ホテル。館内もおしゃれでフォトジェニックなので写真撮影も楽しめちゃいます。アットホームなプチホテルに泊まって、台湾旅行を存分に楽しんでみてください。
 

皇家玫瑰旅店 雙城館  ロイヤルローズホテル

住所:台北市中山區雙城街28巷

電話:02-2752-2077

アクセス:MRT中山國小駅6番出口から徒歩5分

チェックイン時間:15:00

チェックアウト時間:12:00

HP:http://www.rosehotel.com.tw/ja/(日本語)

いつもご覧いただきありがとうございます★

気になる!行ってみたい!と思ったらグアバと牛肉麺をポチっとお願いいたします♪

 

我在參加部落格比賽,按一下就可以看到排行版喔!

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

========================
好吃、好玩、旅遊、試吃、邀稿合作 
中日文皆可請歡迎洽詢:sachiko83122.sw@gmail.com
◇2017年 與TOMOTOMO合作:http://jp.tjtomotomo.com/
◇日本最大旅行社JTB出版「るるぶFREE」旅遊小冊本 2019度台湾版寫文,攝影参加 

 

お仕事のお問い合わせはこちらから→sachiko83122.sw@gmail.com
◇「東京タワー台湾祭」「上野日本台湾祭り」「代々木台湾フェスタ2017」を手掛けたTOMOTOMOのwebライターやってます💛
http://jp.tjtomotomo.com/
◇「るるぶFREE」2019度台湾版の執筆、取材参加

 ========================

PVアクセスランキング にほんブログ村