頑張った日には芯から元気になるおいしい火鍋を食べに行きたい!ということで、台北中山地区にある絶品火鍋屋「HO HotPot 鈥鍋嚴選海陸創意鍋物(フォグオ厳選海陸創意火鍋) 」に再訪問してきました~!


厳選したブランド肉や海鮮を、大鍋でも、1人1鍋スタイルでも味わえる台北のおすすめ火鍋店です。
 
今回は違うメニューを注文してみたので、あわせて参考にしてみてください。

SASAですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 

ご訪問ありがとうございます!

 

初めての方はコチラから♪→自己紹介 

インスタ→こちら

Facebook→こちら

Twitter→こちら

※ブログには載せていない写真や情報も載せています♪

HO HotPot 鈥鍋嚴選海陸創意鍋物までの行き方

「HO HotPot 鈥鍋嚴選海陸創意鍋物 」は、MRT中山国小駅3番出口を出て徒歩1分の場所にあります。

火鍋屋だけでも数店舗が並ぶ、まさに繁盛店の集まる激戦区ですが、黒の背景にシンプルな白字のデザインというおしゃれな看板なので、初めての方も見つけやすいはず。

このお店の魅力は、抜群のアクセスの良さと親切なサービス。
また、カジュアルな雰囲気で、女子一人でも気軽に入れるところです。 二階には個室もあるので会食にも重宝しそう。
 

厳選されたお肉と海鮮を、思う存分召し上がれ♪

席に着くと、まずメニューと番茶を持ってきてくれます。

こちらで提供されるメニューは主にお肉+海鮮がセットになった贅沢なセットメニュー。
前回来た時とメニュー内容がかなり変わっていて、299元~とお得感もたっぷり。
 
写真はありませんが、とても分かりやすくなっているので、初火鍋の方でも注文しやすいと思います。
 
▼1人鍋(右)平日限定メニュー:月~木は一日中、金はお昼のみ提供
 
▼スープの種類と1人用セットメニュー
 
▼2人用セットメニュー
 
▼単品メニュー

 
今回頼んだセットメニューは一人499元で、ドリンク、お肉、海鮮、野菜、ご飯もの、デザートが含まれています。


Facebookやインスタグラムチェックインで豚肉/ハマグリ/海老からひとつがサービスに。太っ腹!

▼前回はなかったビールの飲み放題もできていました。一人250元で台湾のクラフトビール「BUCKSKIN」ピールが飲み放題。

 
▼ドリンクは冷蔵庫から好きなものをテーブルに運びます。

 
▼アイスはイチゴ、ミルク、オレンジ、マンゴーの4種類がありました。

メインの二色鍋です

スープは5種類からチョイスができ、南洋叻沙(ラクサスープ)と高梁酸白菜(酸菜スープ)を頼んでみました。


こちらのお店で使用されているスープは、とんこつ、鶏がら、新鮮なフルーツをじっくりと煮だしたスープがベースになっています。

 
ラクサスープは、ココナッツ風やカレー、ショウガなどの香辛料を使用したえびベースのスープ。辛さは中から程度なので、辛さが苦手な方でも大丈夫だと思います。 えびの味がしっかりときいたコクあるスープでおいしい!

▼中にはたっぷりのたまねぎ、ねぎ、香辛料などが入っていました。


▼酸菜スープはすっぱさが控えめになっていて、初めての方でも食べやすいと思います。
中には酸菜がたっぷり。これ、ご飯にあうんです!

 
最初に運ばれてきたのは、約10種類ほどのカラフル野菜。
ねりもの系の加工品があまり好きではないので、他のお店のように沢山入っていないのがうれしいです。
 
種類豊富な野菜は、どれもみずみずしくて鮮度バツグンでした。
まずは野菜をどんどん投入!これだけでおなかいっぱいになりそうな量です。


丹麥豬 デンマーク豚 
セットのお肉です。きめ細やかな豚肉は、デンマーク豚を使用。
デンマークは豚が有名とは知らなかったのですが、美味しいお肉に育てるために肥料や環境にこだわったデンマークの豚はかなり有名だそうです。
一般の豚に比べて肉のきめが細かいそうで、しっかり火を通しても柔らかく、おいしくいただけました。

 
まずはシンプルにトリュフ醤油でいただきます。香りもよくお肉にあうソースです。
サッパリスッキリしていてお肉が何枚でも食べられちゃいました。
 
私の一押しのたれは右側のキュウイとゆずのソース。ポン酢のような味ですが、フルーティな甘みもあり、素材の旨味を引き出してくれます。こちらは海鮮につけて食べるのがおすすめです。

セットの海鮮はちょうどよいサイズで、海老、タイ、高級なミルガイ、アワビなどでした。

 
▼貝のなかでも最高級品のミルガイは日本でもなかなかいただけない一品。甘みがあっておいしい!
 

単品メニューも見逃せない

1855prime牛板腱 1855プライム牛肩ロース 159元
前回もいただいたこちらのお肉が美味しかったので、再度ご注文。
牛のアバラあたりの部位で、赤身が多いのですが適度なやらわらかさあり飽きが来ないので食べやすいです。


特製麻辣鴨血豆腐 60元
鴨血は、ピリ辛の味付けで、ご飯がほしくなる一品。上にかかっている緑の物体は西洋アサツキだそうです。香りがよく、辛みのある鴨血とのバランスが絶妙でした。

 
鍋のシメには讃岐うどん、王子麺(インスタント麺)、白米(なんとコシヒカリ)、讃岐うどん、春雨から1つを選ぶことができます。
王子麺(インスタント麺)と讃岐うどんをご注文。麺にたっぷり味がしみ込んでおいしいです~。

 
セットのシメで女子にはうれしいアイスクリームが。
安い鍋屋で提供される安物アイスではなかったです(笑)ミルク感たっぷりのおいしいアイスでした。


最後に、、、
一人でも大人数でも気軽にこれる、ゆったりとした空間を完備した火鍋屋です。
個室もあるので接待や同僚との飲み会にも利用ができそう。中山地区にこられる際はぜひ足を運んでみてくださいね!

 

ho hotpot 鈥鍋嚴選海陸創意鍋物

住所:台北市民權東路二段4號
電話:02-2563-8830
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00
FB:https://www.facebook.com/hohotpot/

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます★

気になる!行ってみたい!と思ったらグアバと牛肉麺をポチっとお願いいたします♪

 

我在參加部落格比賽,按一下就可以看到排行版喔!

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

========================
好吃、好玩、旅遊、試吃、邀稿合作 
中日文皆可請歡迎洽詢:sachiko83122.sw@gmail.com
◇2017年 與TOMOTOMO合作:http://jp.tjtomotomo.com/
◇日本最大旅行社JTB出版「るるぶFREE」旅遊小冊本 2019度台湾版寫文,攝影参加 

 

お仕事のお問い合わせはこちらから→sachiko83122.sw@gmail.com
◇「東京タワー台湾祭」「上野日本台湾祭り」「代々木台湾フェスタ2017」を手掛けたTOMOTOMOのwebライターやってます💛
http://jp.tjtomotomo.com/
◇「るるぶFREE」2019度台湾版の執筆、取材参加

 ========================

PVアクセスランキング にほんブログ村