【東京旅行2018/2日目】横浜中華街&チュウニズム「神奈川勢」ゲット 新宿など | 邪惡軟銀Report

邪惡軟銀Report

福岡ソフトバンク(邪惡軟銀)ホークスファンです。
【Since 2016/12/01】

2日目の今日は靖国神社や新宿、東京を抜けて横浜中華街に行ったりしました。

靖国神社は去年の12月に行きましたが、今年も行くことにしました。まぁもう少しで8月15日で

色々ここは政治的な意味で荒れてしまうので早めに行くことにしました。

 

 

靖国神社は平成31年で創立150年になるみたいです。

 

 

本殿で参拝しました。

 

遊就館は今年も行きました。なんか遊就館にある来館者の人が感想を書くノートがあったので

中を見ていると靖国神社に批判的なことを書いている人がいましたね。

 

靖国神社近くの歩道橋から撮影。この時の東京は蒸し暑くてやばい。

 

国会議事堂前駅をレーダーで取得。

 

その後、新宿に行きました。特に何もしなかった・・・。(´・ω・`)

 

みなとみらい線。元町・中華街駅。

 

 

 

 

中華街で昼食をしました。食べ放題でだいたい一人2000円。

 

この時、しぐれがカンストしました!駅メモを初めてのカンストでんこです!

 

 

 

山下公園近くから撮影。

 

 

 

ちょうど、この時チュウニズムのイベントが来てました。

 

横浜中華街の近くにセガがあったので、チュウニズムをプレイ。(セガ横浜中華街)

 

見事、神奈川勢を獲得。

 

これで6都道府県目ですね。

 

その後、東京に戻りスカイツリーへ。

 

 

この時、駅メモのサーバーが落ち、とうきょうスカイツリーの称号の獲得チャンスを完全に失う。

 

ソラマチから撮影。

 

 

 

この後、ソラマチの8階にあるプラネタリウムへ行きました。大人一人1500円。

声優の早見沙織さんがナレーターをやってて、BGMも最高だったのでサウンドトラックを衝動買いしました。

 

夕食のすき焼き丼御膳?だったっけ忘れた。

 

抹茶ソフトを食べました。

 

最後に、ライトアップされたスカイツリーを撮影。

 

 

今日は移動だけで相当使いましたね。明日はいよいよ最終日で福岡に帰ります。

1日目に行ったところをもう1回行く感じになりそうです。