朝日テレビカルチャーで初アシスタント | 静岡・富士宮市 編み物工房ami*rose

静岡・富士宮市 編み物工房ami*rose

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座って何?
それは、かぎ針編みのカリキュラムで資格取得も出来ます。
(最短6か月可能)

「編み図が読めるようになりたい、基礎から習いたい、
でもウェアなどは余り・・・」と思われる方、
人気デザイナーの教材で基礎がマスター出来ますよ♪


富士山の麓 富士宮市 編み物工房ami*roseです。

 

朝日テレビカルチャー清水スクールで開かれた大場さんのスヌードを編む講座、こちらのアシスタントをさせていただきました。

 

 

 

 

はじめまして~の挨拶からスタートして、参加者のお一人と地元ネタでお話が合って☺

 

 

あ、わたしカルチャーがある清水区の住民ではありませんが、

 

知り合いが清水区にいて、偶然 参加者の方のお宅と近い川があって、

 

先日の台風19号による多摩川や長野県の千曲川など河川の氾濫の被害の話になりました。

 

 

本当に怖かったとか、停電にならなくて良かったとか体験談をお話しました。

 

 

それから最近のラグビー日本代表の活躍がすごいとか、サッカーの清水エスパルスも頑張って欲しいよね~❗とか。笑

 

和気あいあいとお話しがはずんで☺

 

 

作り目のところが終わったら、わたしも編んでる途中のスヌードを持参してお話ししながら編みました。

 

 

 

講座が終わった後に カルチャーの担当者の方から、

「受講生のみなさん笑顔で帰られて行きましたよ」

と聞きまして☺

 

大場さんとふたりで にっこりしました。

 

 

わたし 何だか何にもアシスタントしてないみたいですけど、本当にあまり仕事してないです。汗

 

講座最初に「お邪魔します~❗」講座最後に「お邪魔しました~❗」と挨拶しました。笑

 

 

 

 

 

あ、カメラマンのお仕事はバッチリだったと思われます。笑

 

 

肝心の編み物は、ハイ❗順調に進んでました。

 

以前編んだ事があるそうで、編み方は忘れていても手の感覚は覚えているようですね。素晴らしい❗

 

表編みでひたすら編む事、端の目の編み方は慣れてきたようでした。

 

 

そして、目が針から外れてしまった時の処理の方法を教えていただいて終了時間となりました。

 

 

講師の大場さんのブログからチェックしてみて下さいね。



 

2日めの講座は来月第3木曜日に開催されます。

 

わたしは都合で同席出来ませんが、3日めでお会いしたいと思います。

 

 

現場からは以上です😊

 

お読み下さり有難うございました。

 

 

 

 

【10月のレッスン予定】

 

朝日テレビカルチャー清水スクール グラニーモチーフのハンドウォーマー講座

 

富士宮市 編み物教室ami*rose

富士宮市 編み物教室ami*rose

 

 

🔷自宅教室

10月14日(月)

10月22日(火)

10月27日(日)

 

🔷清水区レッスン

10月はお休みになりました。

 

上記の日程以外でも予約可能日がありますのでお問い合わせ下さい。

 

お教室詳細です。

 

宝石赤フリーレッスン

お好きな物を編んでいただけます。

道具がない方はご相談の上キットをご用意します。

針もお貸ししますので、手ぶらでお越し下さい。

 

宝石赤本の編み図を見ても判らない😓

基礎から習いたい方はこちら⬇

 

右差し選べるクロッシェかぎ針認定講座

 

右差しレッスン料について

 

宝石赤朝日テレビカルチャー清水スクール

第1水曜日10:00~12:00

(レッスン料他システムが違います)

 

自宅教室に都合が付かない方は富士宮市内でしたら出張します。可愛いニット雑貨を編みませんか?

 

LINE@はこちらから↓

お好きなスタンプ・メッセージなど送信していただくと個別のやり取りができるようになり、他の方に見えないようになっています。

 

お問い合わせはこちらからでも結構です↓ 

手紙メールフォーム

 

改めましてこちらからご連絡致します。

24時間以内に返信が届かないようでしたらブログのコメント欄にてお手数ですが、ご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング