バンコクの「マンゴーマニア」でマンゴーを堪能しよう!

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

バンコクに行ったなら、美味しいフルーツは外せません。
なかでも、マンゴーは格別(と思ってます・・・)

前回行ったときは、有名なマンゴータンゴに行って、マンゴーにガッツリと胃袋を掴まれました(笑)

今回も同じマンゴータンゴに行ったのですが、とても混雑しており時間がなくてやめたんですよね(´;ω;`)

舞

もう今回のバンコクではマンゴーは無理なんかなぁ(泣)

半ば諦めたのですが!

旅の女神様は私を見捨てませんでした\(^o^)/

たまたまどこかで休憩しようかと、何かお店がないか探してる途中に黄色いにスイーツのモチーフが目に入ってきたんです~

舞

これってマンゴーちゃうん(^^)

タコ
タコ

ええタイミングで見つけてんなあ(*^▽^*)

店内は清潔そうですし、イートインスペースもある。
知らないお店だけど、これは間違いないでしょう~~ということで入ってみました。

私が訪れたお店は「マンゴーマニア」というチェーン店です。

早速、どのようなお店かご紹介しますね~

舞

やっぱり、マンゴーの甘さは格別やな(*^▽^*)

マンゴーマニアとは

マンゴーマニアとは、タイ国内に17店舗を展開するマンゴー専門店です。

2011年にサイアムで第1号店がオープンしたという、まだ若いお店です。

コーポレートカラーは、やはりマンゴーということで黄色。

どうやら、ショッピングモール内ばかりにお店を構えているようです。

タイ全土の農家と契約することで、効率的なビジネスを展開することができているとのこと。

まだ新しいお店ですし、これからの発展が楽しみですね。
そのうち日本にもオープンするかも(^^♪

マンゴーマニア/ゲートウェイ エカマイ店

私が実際に行ったマンゴーマニアのご紹介です。

私はピンクのガネーシャに遊びに行った帰りに、暑さよけで入ったショッピングモールで出会いました。

ショッピングモールは『ゲートウェイ エカマイ』といいます。

ゲートウェイ エカマイの住所はこちら。
982/22 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ

Googlemapで見ますと以下のところになります。

入り口にはマンゴーをモチーフにしたキャラクターがいて、お迎えしてくれますよ(#^.^#)

スポンサーリンク

メニューはどんな感じ?

メニューは、マンゴーをふんだんに使ったセットメニューが主なようでした。

こんなにも美味しそうなメニューを見たら、全部食べたくなります(^^)

  1. Super Mango Mania:189バーツ
  2. Mango Sticky Rice:99バーツ
  3. Mango Crepe and Daifuku Set:89バーツ
  4. Mango Pudding Set:89バーツ
  5. Coconut Pudding Set:89バーツ

3番目のは日の丸がついてるので、何かと思ったらメニューに大福とあります(笑)

とりあえず悩みはしましたが、1にはBEST SELLERと書かれてありますし、食べたいもの全てが網羅されてるので、これに決めました。

その他ドリンクもありましたので、とりあえずメニューを撮ってきましたので、もし行かれるのでしたらご参考になさってください。

Super Mango Mania

さて、念願のマンゴー尽くしです☆
美味しいに違いないのはわかってますが、それでも気になりますよね(^^)

お金を払って好きな席で待ってたら、お店のお姉さんが持ってきてくれます。

んんーもう何を食べても美味しいーーーっ!

このときは、丁度小腹がすいてたというのもあって、さらに美味しく感じた気がします(^^ゞ

どれも美味しかったのですが、やはりフレッシュなマンゴーが一番美味しかったですね。

舞

これを食べるためだけに、またバンコクに行きたいわ(*^▽^*)

スポンサーリンク

イートインの席数は少な目

私が行った店舗は、それほどイートイン席が多いわけではありませんでした。

この日は日曜日でしたので、ショッピングモールに遊びに来てる人は多い印象でしたが、ここのお店はそれほど混雑はしておらず、私としてはラッキーでしたね。

ただ、タイミングによっては、満席になることもありそうです。

まとめ

バンコクにある「マンゴーマニア」をご紹介しました。

タイ国内に17店舗あるので、今までももしかしたら目にしてたかもしれませんが、今回初めて行ってみました。

とても美味しくてリーズナブルで、また行きたいです(^^♪

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました