モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)に行ってみた

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

ドバイに行ったとき、「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」に行ってきました。

駅のほぼ前に位置しており、アクセスもとてもよく、高級ブランドから庶民的なスーパーや、世界最大のインドア・スキー場まであるメガモールです。

ここでは、モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)内の詳細をお伝えします。

舞

めちゃくちゃデカかったわ(*^▽^*)

モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)とは

3フロアにわたり520以上のショップと85の飲食店が集まる。周辺のホテルがシャトルバスを運行しており、観光客も利用しやすい。

ガイドブックより

ドバイ・モールが2008年にできるまでは、この「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」が世界最大のショッピングモールでした。
今は、世界第二の規模となっています。

大きさは規格外でも、ウィンドウショッピングをしてる分には至って普通のショッピングモールでした。

場所・営業時間

住所:4692+66 ドバイ, アラブ首長国連邦 ドバイ
営業時間:10:00~22:00(木~土は24:00まで)
Googlemapで見ますと以下のところになります。

行き方

「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」にドバイメトロを利用して行く方法です。

ドバイメトロについて解説
ドバイは砂漠にあるため1年のほとんどは、気温が高いです。 ですので、どうしても移動は車が中心。 また、ちょっとした観光地も駅から離れてることが多く、タクシーの利用率は高めになります。 ですが、ひとり旅ですと、タクシーは...

最寄り駅は、ドバイメトロの『モール・オブ・ジ・エミレーツ駅』。
駅と同じ名前なので、間違えることはなさそうです(^^)

そして、冒頭でも書きましたが、駅の前にあって、これも間違えることはないでしょう。

下記画像は、駅の通路を歩いてるときに撮ったものですが、これぐらいの距離感ということがおわかりいただけると思います。

駅のホームを降りてから、駅構内は少し歩きますが、駅舎の中を歩くだけなので暑さでバテる心配もありません。

スポンサーリンク

フードコート

このとき、ちょうど時間帯がランチ時でしたので、たまたま歩いてて目にとまったフードコートに行ってみました。

ドバイで食べるはじめての食事でしたので、何がいいのかよくわからずベジタブルビリヤニにしました。
ドリンク付で30AED。
味は・・・・アハハな感じでした(笑)
トレーの上に少しこぼれてるのは、私ではありませんよ(`ω´)キリッ

お店は色々あって、お馴染みのマクドナルドやケンタッキー、他にも日本食のお店やドバイならではのお店もありましたので、色々と選ぶのが楽しいですね(*^▽^*)
もし、同行者がいたら、あれこれ買ってきてシェアするのがいいかも~

ランチ時だったのに、そんなに混雑することもなくガサガサしてなかったのでノンビリ落ち着けてよかったです(^^)

ドバイスキー

フードコートで休憩した後は、世界最大のインドアスキー場「スキードバイ」を見学に行ってみました。

詳しくは ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ をご覧ください(*^▽^*)

砂漠でスキー!? 「スキードバイ」を見学してみた
ドバイに行ったとき、「スキードバイ」を見学してみました。 砂漠なのにスキー(@_@) どうなってるんだろうと思ったら、インドアスキー場だそうです。 しかも、何でも世界一のドバイですから、この「スキードバイ」も世界最大だとか。

パッチ(patchi)

そして、忘れてならないドバイのお土産。
チョコレートのパッチです。

どうしても買いたかったので、行けるときに行っておこうと「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」で立ち寄ってみました。

詳しくは ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ をご覧ください(*^▽^*)

Patchi(パッチ)のチョコレートはドバイ土産に最適
ドバイでお土産にPatchi(パッチ)のチョコレートを買ってみました。とても美味しかったので詳細をお伝えします。

まとめ

「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」は、世界第二の規模ということで、とても大きなショッピングモールでした。

私が訪れた数時間で全てを見て回るには無理がありました。
まだまだ奥深いので、ぜひ再訪したいと思います。
それに、トイレも清潔で、暑いドバイでは冷房のあるショッピングモールはとてもありがたいです♪

一日中いても飽きることなく過ごせると思います。
それに、大人から子供まで楽しめるようになってますので、ドバイに行かれたらぜひ足を運んでみてください。

舞

駅から近くて行きやすいから楽でええわ(*^▽^*)

 

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました