クアラルンプール空港でゴールデンラウンジを利用 ANA便だけどワンワールドでした

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

クアラルンプールから帰国するとき、クアラルンプール空港にあるゴールデンラウンジを利用しました。
飛行機はANAなのでスターアライアンスですが、ゴールデンラウンジはワンワールドという組み合わせ。

ゴールデンラウンジは新しくリニューアルされたということでしたので、とても楽しみにしていました。

ここでは、クアラルンプール空港にあるゴールデンラウンジの場所や内部についてご紹介します。

 

場所

クアラルンプール空港にあるゴールデンラウンジの場所は、下図の赤丸のところになります。

画像はANAのホームページからお借りしました。

概要

所有者

マレーシア航空

マレーシア航空とは

マレーシアのナショナル・フラッグ・キャリア(national flag carrier)です。

マレーシア航空のビジネスクラスは、ちょくちょくセールをやってることで有名です。

利用資格

クアラルンプール空港にあるゴールデンラウンジの利用資格は、

  1. ANA便をビジネスクラスを利用する
  2. ANA便を利用し、スターアライアンスゴールドメンバー、およびANA便利用の同行者1名
  3. プレミアムエコノミーを利用する

今回私はビジネスクラスでしたので、利用することができました。

SFC修行中の方は、プレミアムエコノミーを利用されることが多いと思いますので、このゴールデンラウンジを利用する機会もあると思います☆

行き方

出国審査が終わったら、色んな航空会社の飛行機の模型があるところを通り過ぎます。

少し歩きますと、ゴールデンラウンジへの案内がありました。

空港内の電車に乗って少ししたら、ゴールデンラウンジに到着です。

スターアライアンスなのに、ワンワールドのマークを見ることができるなんて、あまりない経験かも(^^)

スポンサーリンク

内部

広くて開放的

受付で、チケットを見せて入室します。

Wi-Fiもバッチリ使えました!

入った感じ、人が少なかったこともありますが、広くて開放的で好印象です\(^o^)/

このソファー席が落ち着けそうだったので、ここに陣取りました。

窓の外は、飛行機ビューでテンションが上がります(^^)v

もちろんコンセントもありますので、何かと充電するのも便利。
また、飛行機に乗るまでの時間つぶしには、スマホでネットを見ることが多いと思いますが、そんなときも充電しっぱなしにできていいですね。

ソファー席以外にも、テーブル席もありました。
やはり、食事するのは、テーブル席の方が使いやすいので、食事した後でソファー席に移動する方がいいかもしれませんね。

あと、別室みたいな扱いになってるところもありました。
ここはお酒だけを提供するところのような・・・
ちょっと大人の雰囲気がしてる空間でした。

食事・ドリンク

クアラルンプール空港にあるゴールデンラウンジの食事やドリンクです。

よくあるようなホットミールなどは普通っていう感じでした。

作り置きの食事は普通な印象でしたが、ヌードルバーがあったり。

出来立てのサンドイッチもあるようでした。

あと、この小さいハンバーガーが可愛かったです。

デトックスウォーターもあったので、旅行中に食べ過ぎたーーっていう時は重宝しそうです☆

そんな中、いただいた食事はこちらになります。
盛り付けが下手ですが(^^ゞ、どれも美味しかったですよ~~

食事が終わったら、ちょっとだけデザートも♪

ゴールデンラウンジでは、出来立てのワッフルがいただけるようなんです~

食べたかったけど、機内食も楽しみだしということで今回は断念しました(´;ω;`)

それでも、どうしても甘い物が食べたかったので、プチケーキを少し(笑)

温かい飲み物もオーダーできるようになってましたが、コーヒーのメニューばかりなんです。
コーヒーは苦手なのですが、仕方なくフラットホワイトを注文しました。

・・・と、注文してる途中で、もしかしたら紅茶もあるかもしれないなと、カウンター内の方にお尋ねしましたら、やっぱり紅茶もあるとのこと。

それなら後でおかわりしようっと目論んでたら、一緒に紅茶も作ってくださいました(^^)

トレーはないし、一度に運ばれへんな~と思ってたら、スタッフの方が一緒にソファー席まで運ぶのを手伝ってくださいました。
みなさん親切です。

で、いただいたデザートはこちらになります。

ワッフルを控えたけど、結局は同じぐらい食べてる気がする~~(笑)

シャワールーム

クアラルンプール空港にあるゴールデンラウンジには、シャワールームも用意されてました。

シャワールーム自体は、トイレの中にあるので、勝手に使おうと思えば使えます。
なので写真だけ撮らせてもらいましたヽ(´∀`)ノ

荷物置きもあるし、広さも充分でした。

ですが、アメニティーやタオル等は備え付けられてません。

実はトイレの外に案内してくださる係の方がいらっしゃるのです。

この方に、「もしシャワーを浴びるならタオル等は貸してもらえますか?」とお聞きしたら、「タオルもアメニティーも用意するので言ってください。」とのことでした。

これで深夜便のときなどは、シャワーを浴びてスッキリできますね(^^)

ナップルーム

クアラルンプール空港にあるゴールデンラウンジには、ナップルームが用意されてありました。
男性と女性でちゃんと区別されています。

ベッドは6個用意されてました。

注意書き諸々。

使うには、ボーディングパスを入れておかないといけません。
熟睡して寝ぼけてしまったら、ボーディングパスを忘れて置いて行ってしまいそうな気がします・・・(笑)

完全に区切りがあるわけではないので、プライベート感はありませんが、ちょっと体を休めたいときなどは充分使えそうです。
ただ、ブランケットも用意してあればいいのにな~と思いました。
もしかしたら、貸してくださったのかもしれませんが。

まとめ

クアラルンプール空港にあるゴールデンラウンジは、リニューアルされたこともあって清潔でしたし、広くてとても居心地がよかったです。

シャワーやトイレがキレイなのも、ポイントが高いですね。

食事も見た瞬間は期待外れだなと思いましたが、実はヌードルバーもあるしでひっそりと目玉が用意されてるようでした。

クアラルンプール空港は乗り継ぎで利用することも多い空港のようですので、こういうラウンジがあると助かりますね。

舞

祈禱室、ファミリールームもあったで(*^▽^*)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました