「ル ロイヤル メリディアン上海」は女性一人旅でも安心して宿泊できるホテル

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

上海に行くことが決まったとき、ホテルが色々あって迷いました。

といいますのも、五つ星ホテルがなかなかリーズナブルな価格で設定されてるんですよね。

そんな中、立地の面から考えて、「ル ロイヤル メリディアン上海」に決定!

思った通り、スタッフさんも親切ですし、とても快適に過ごせました。

舞

夜遅くなっても安心やったで(*^▽^*)

「ル ロイヤル メリディアン上海」 住所・場所

住所:上海市黄浦区南京路南京路步行街789号 邮政编码: 200001
Googlemapで見ますと以下のところになります。

「ル ロイヤル メリディアン上海」 最寄り駅からの行き方

「ル ロイヤル メリディアン上海」の最寄り駅は、地下鉄1、2、8号線の人民広場駅になります。
3つの線が乗り入れてるので、どこに行くのもとても便利。

地下鉄を出たら、こういう広場があります。
右上に「ル ロイヤル メリディアン上海」の文字が見えますよね。
それくらい駅からは近いです。
でも、行き方の解説をしましょう(*^▽^*)

上の広場を進んで(写真上に向かって)、右側を見ますと、階段があります。

この階段を上って、上を見たら「ル ロイヤル メリディアン上海」がありますので、歩道を渡ったらホテルがあります。

レセプションは11階にあります。

スポンサーリンク

「ル ロイヤル メリディアン上海」 部屋の内部

「ル ロイヤル メリディアン上海」のお部屋の中は、こんな感じです。
(ソファーの上に私の脱ぎ散らかしたカーディガンがあってスイマセン(^^ゞ)

ベッドも一人には充分な広さでした。

クローゼットの中には、金庫にバスローブ。

洗面所にトイレ。
必要なアメニティーもちゃんと揃ってました。

バスルームは、バスタブがありました。
構造だけ見てたら、普通の家風呂みたいでした(^^)

「ル ロイヤル メリディアン上海」 まとめ

「ル ロイヤル メリディアン上海」は、立地も申し分なく、とても便利で快適でした。

賑やかな南京東路に面してるのでうるさいかな、と心配してましたが、全くそんな心配は必要なくとても静か。

また、エレベーターホールには、常にスタッフの方がいらしてて、エレベーターのボタンを押してくれたり、何か困ったことがあって伝えるとちゃんと解決してくださいました。

事実、私の部屋のWi-Fiの調子がよくなかったので、そのことをお伝えしたら、観光から部屋に戻ってきたら改善されてました。

ただ、一つ気になったのが、私は一人でしたから大丈夫でしたけど、シャワーを浴びてドアを開けると、いきなりお部屋なんですよね。

これって同行者がいたらどうなるんだろう・・・とちょっと気になりました。

誰かいたら別構造のお部屋をアサインされるのかもしれませんけど。

とりあえず、上海といえば夜景ですが、夜景を見て遅くなって帰ってきても、ホテルの周辺は充分明るく女性一人でも何の問題もありませんでしたよ~

舞

安全第一でっせ(*^▽^*)

応援してもらえると泣いて喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました