おしゃれ朝食が10分で☆簡単美味し!とろ~りパンプディング

サンクスギビングも ハロウィンもおしまい、
もう気分はクリスマスでしょうか☆☆☆

空気はぴりりと 冬の気配ですね。
顔の露出している部分の肌もぴりりとしてくる時期。。。
放っておくと亀裂がはいりますね。

先日おしゃべり娘に、ママがクリスマスに欲しいものってなに?
と聴かれたので 娘のつるんとしたお顔を見ながら、

 
 
若さかな
 
 
と答えました (୨♥୧にっこり୨♥୧)(心の中は真顔っ!!)

 
 

………


 
 
いやいや、
 
 
さてさて、気を取りなおしてっ!!!

今回 ご紹介するのは

とにかく簡単、時短、美味しの三拍子

   プラス+++

✧✧✧お洒落✧✧✧+*:;;:* *:;;:*+゚ *☆*:;;;:*☆*

な朝食です!!!

 
 

先日 ご紹介したパンケーキ、

「焼くコツがつかめない」

とか

「時間かかるから面倒」

だとか思っているあなた!!

 
 
これなら失敗無し!!!!美味しいことも保障しましょう☆☆☆

 
 

普段電子レンジは私は普段あまり調理には使いませんが、
たまには活躍してもらいましょうね♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

これは、時短料理とは思えないくらいのお味だと思います。
パンはしっとりふわふわ、中にはチーズがはいっていて、
チーズの塩気とプディングの甘さが絶妙にマッチします。

では、どうぞ!!!



簡単10分チーズとろ~りお洒落パンプディング

【材料】 2人分

卵 1個
砂糖 大匙2
牛乳 150ml
食パン 2切れ
モッツアレラチーズ お好きなだけ
常温バター 適量

【作り方】 

1.分量の牛乳と砂糖、卵をよく混ぜ合わせておきます。

(面倒くさがりのわたしは軽量カップの中で全て混ぜました)

2.ほどよい大きさにちぎった食パンを 1に浸していきます。

3.少し厚みのある耐熱カップ二つにバターを塗っておきます。
 厚み半分まで浸した食パンをつめ、上にモッツアレラチーズを乗せます。

4. その上にさらに浸した食パンをのせていきます。
卵液が余ったらそれも入れましょう。

5. 電子レンジ最大出力で 3分 チンします。日本の電子レンジだとワット数が小さいですし、容器の厚みによっても 調理時間が変わりますので、火が通ってふわふわになるまで、時間は調整してください!!

6. ひっくり返してお皿に盛り付けておしまい!
 メープルシロップなんかをかけていただいたら最高です☆ 
お好みで、ラム酒に浸したレーズンを入れたりしてもいいですよー!

↑ のびのびチーズと格闘する息子

↓ここをクリックして応援してもらえると嬉しいです。ブログ村というものにつながり、私のブログを読んでもらえる機会が増えます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ