うつ病 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

岡山県倉敷市にある「こころの病気専門 こばやし施術院」の中の人、

こばやしです。


今日はうつ病・鬱病についてです。


「こばやし施術院」では、こころの病気専門として施術をさせていただいております。


お医者さんではうつ病の原因としてよく分からない場合は「精神的なストレス」で…という診断をされることがあります。


こころの病気には「脳」や「頭」が大きく関わっており、脳のへの圧迫から起きる頭の血行不良が原因で起きると考えています。



こばやし施術院では脳の圧迫を改善し、自律神経の働きを高めることを重点にしています。


そしてこころの病気には「脳や頭」への血行不良が原因と申しましたが、患者様の多くはきっかけとして、人間関係や仕事、家族関係などのトラウマや苦手意識を言われる方が多くおられます。

こばやし施術院で させていただいている、施術の一つに「トラウマ克服」の施術があります。

こちらの方も取り入れ施術をさせていただいております。



どこへ行ってもよくならない、もう諦めてしまっている症状、

こころの病気でお困りの方がおられましたらお気軽にお問い合せください。

また周りにお困りの方がおられましたら、ぜひご紹介ください。


お問い合せ専用電話:086-422-1645


HP・LINE・Instagramへは、下記のlinktreeよりお手軽にアクセスできます。

https://linktr.ee/hiroaki._.kobayashi