肩こり | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

こんにちは。

「こころとからだの整体 こばやし施術院」の中の人、こばやしです。



お伺いする主訴の一つに「肩こり」があります。

肩こり、主に肩の後ろの側の筋肉の症状とお考えの方が多くおられます。

ですが僕は基本的に、小胸筋・大胸筋など身体の前側が収縮することで、バランスを取るため体の後ろ側の筋肉が、それを引っ張り返しバランスを取る後ろ側の筋肉が過緊張し、それが肩こりに繋がると考えます。

また肩こりは、前日書かせていただいた「頭痛」にもつながります。

そのため肩こりの方には頭痛も多くあらわれます。


当院では、主にお身体の前側にある筋肉を本来の柔軟性のある筋肉に改善するように施術をさせていただきます。


肩こりでお悩みの方、

気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。



お問い合せ専用電話:086-422-1645


linktreeより、HP・LINE・Instagramへアクセスできます。

https://linktr.ee/hiroaki._.kobayashi


#こころとからだの整体こばやし施術院 #整体 #カイロプラクティック #岡山 #倉敷 #免疫力 #身体の不調 #こころの病気 #うつ病 #自律神経失調症 #自律神経 #自律神経の乱れ #不安障害 #パニック障害 #肩こり #腰痛 #頭痛 #ぎっくり腰 #クラニアル #頭蓋骨調整 #脳脊髄液調整 #脳脊髄液 #エネルギー療法