お腹は柔らかいですか? | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

こんにちは。

「こころとからだの整体 こばやし施術院」の中の人、こばやしです。

 

さて皆様お腹は柔らかいですか?

太っているとか、筋肉質とかそういうことではなく、肋骨から恥骨までの間を押してみて、柔らかく凹むかということです。

通常だとお腹あたりだと4cmくらいは柔らかく凹むかと思います。

 

が、中にはあまり凹まなかったり、むしろ硬いという方がおられます。

これは中の大腸・小腸、女性ですと婦人科系の臓器に何らかの異常があり、身体は防御反応として「守る」ために硬くなっていることが考えられます。

 

基本的にお腹が硬い方は、重篤な場合も考え念の為、専門の医療機関への受診をおすすめさせていただいていますが、当院では「お腹を柔らかくする」施術もさせていただいています。

お腹がすんなりと柔らかくなるということは、中の問題も改善の方向に向かっていると考えます。

 

気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。


 

お問い合せ専用電話:086-422-1645

 

linktreeより、HP・LINE・Instagramへアクセスできます。

https://linktr.ee/hiroaki._.kobayashi

 

#こころとからだの整体こばやし施術院 #整体 #岡山 #倉敷 #免疫力 #身体の不調 #こころの病気 #うつ病 #自律神経失調症 #自律神経 #自律神経の乱れ #不安障害 #パニック障害 #肩こり #腰痛 #クラニアル #頭蓋骨調整 #脳脊髄液調整 #脳脊髄液 #エネルギー療法 #お腹硬い