最近特に多い副訴・副々訴 | こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

こころとからだの整体 こばやし治療院の中の人(岡山県倉敷市)

岡山県倉敷市にある「こころとからだの整体 こばやし施術院」中の人「こばやし」のブログです。

こんにちは。

「こころとからだの整体 こばやし治療院」の中の人、こばやしです。


明日から世の中は連休後半ですね。

自分は自粛のため外出せず、引きこもって娘と「あつ森」をするかなと思っています。



メンテナンスとしてお越しになられる方、お身体や心の症状で主訴をお持ちでお越しの方に、最近共通する副訴・副々訴が増えてまいりました。


また以前インスタグラムで投稿させていただいた、こちらのお話の投稿に最近「いいね」が増えてきています。

それが「のどの違和感」(咽喉頭異常感症=ヒステリー球)です。

新型コロナの第一派といわれる状態が落ち着いてきな6月頃からどんどん増えてきていますが、最近はお越しの大半の方が、のどの違和感をおっしゃられます。


コロナ禍、新型コロナの症状の一つとして、のどの症状もありますので、のどの違和感を感じた時に不安になるとこともあると思います。


またヒステリー球の原因の一つに、ストレスや自律神経の乱れともいわれており、先の見えないコロナ生活やライフスタイルの変化や暑いさなかのマスク生活などと思い当たる原因が多く思いつきます。


「こころとからだの整体 こばやし治療院」では、心とお身体の施術をさせていただいています。

お困りの方がございましたら、お気軽にご相談ください。

また一人でお悩みになられず、お気軽にご相談ください。



夏期休業のお知らせ…

誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせて頂きます。

8/13〜16日

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。


お問い合せ専用電話:086-422-1645


linktreeより、HP・LINE・Instagramへアクセスできます。

https://linktr.ee/hiroaki._.kobayashi